• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NA。のブログ一覧

2013年05月02日 イイね!

ミッドレス走行会 イン スパ西浦

ミッドレスさん主催の走行会に参加してきました。
サーキット走行はおおよそ2年ぶりでドキドキワクワクでしたが、走りは二の次的な雰囲気を思いっきり前面に出している半年ぶりに会う我がメンバーたちのおかげで、とってもリラックスして走ることができました(←感謝)

本日はこんな流れでした↓
1、爆笑
2、走行会準備
3、爆笑
4、午前走行会
5、爆笑付き昼食
6、午後走行会
7、爆笑
8、片づけ
9、表彰式
10、爆笑付き祝勝会

とーっても楽しい1日でした。
絡んでくれた方々に感謝感謝です。



参考にならない車載です↓


本日のベストは1:08.141
タイムはヘボヘボ、運転技術もヘボヘボだけど楽しく走れたからすべて良し!
おまけでVitzクラス5位入賞は素直にうれしかったです。
Posted at 2013/05/04 06:31:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vits | クルマ
2010年01月09日 イイね!

西浦走り初め

西浦走り初め2010年走り初めにスパ西浦に行ってきました!


天候もよく、風も穏やかで絶好のサーキット日和。
年末は連日超混み混みだっただけに、どれだけ混雑するのかと不安に思いながら到着すると・・・アレ?
どうやら今日はコソ連の貸切だったみたい!(←ウソ)
年末の大盛況がウソのようにヴィッツが3台だけでした(Lovinちゃん、青ちゃん、私)
身内だけの貸切状態!
これはまさしくキセキでした!


ホントなら2ヶ月ぶりに走るし、西浦は半年ぶりだし、心臓ドキドキでキンチョーしまくってたはずなんですが、身内だけならとお気楽モードで準備して、ブリーフィングもサクッと終わって、余裕のヴィッツ3台貸切の14時枠スタート!

ただ、調子に乗ってやらかすのは勘弁なので、リラックスして車を壊さないようにすることに注意して、いざコースイン!


幸田でちょっと掴めた事があったんで、それをおさらいしながら、コースを思い出しながら、車の状態を確認して、ちょっとずつペースアップしていき、のびのびと気持ちよく走ることができました。
まだまだ走らせ方やライン取りなんかは勉強不足ですが、なんとか車には慣れてきたようです。
リアが流れる感じや、ブレーキの踏み方や、コースのリズムなんかをちょっとだけつかめたような感じがしたので、楽しかったです。
次回同じようにできるかは不明ですが(爆)

今回は大幅に自己ベストが更新できて、1分08秒565がでました。



まだまだ詰めれるところばかりだと思いますんで、ダメだしお願いします。


Lovinちゃんと青ちゃんは4秒台突入で別次元の走りでしたが、反省会で車載を見させてもらったら二人とも素晴らしい走りで感心しっぱなしでした。
二人とも全く違う走り方ですが、速いのにはちゃんと理由(ウデ)がありましたね。
私も少しでも近づけるように精進していきます。


Lovinちゃんも青ちゃんも私も自己ベスト更新できたし、貸切状態で走れたし、ちょっといい感じがわかったし、2010年もいい年になりそうです。
今年も車を壊さないように頑張ります。


Lovinちゃん、青ちゃん遊んでくれてありがとうございました!
Posted at 2010/01/10 00:57:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | Vits | クルマ
2009年12月31日 イイね!

2009年を振り返る

2009年を振り返る2009年も残るところあと数時間。
完全にサボりぎみのみんカラでしたが、最後に今年1年をおさらいしておきます。










購入品
オーリンズ サスペンションセット
ブリッド フルバケットシート
サベルト 4点式3インチシートベルト
その他小物多数


1/11   スパ西浦講習
2/21   スパ西浦初走行
4/4    スパ西浦走れず(遅刻&ウェット)
5/2    スパ西浦走行
5/31   鈴鹿 道変僕さん決勝応援
6/13   スパ西浦走行
7/12   鈴鹿 道変僕さん決勝応援
7/25   三河走行(夏祭り)
8/13   めいほうジムカーナ
10/11  三河走行
11/6   幸田走行
12/28  西浦応援(子守り)


振り返るとあっという間の1年でしたが、とても楽しい1年でした。
車も大きく進化し、走り方も少しはわかってきました。
それもこれも絡んでいただいた皆さんのおかげです。
感謝感謝の1年でした。

来年も今年以上にヴィッツライフを無事に楽しんでいきたいと思います。


それでは皆さんよいお年を!
Posted at 2009/12/31 14:54:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | Vits | クルマ
2009年12月06日 イイね!

ミッドレス優勝記念フェアに行ってきました

ミッドレス優勝記念フェアに行ってきました今日はミッドレスへ行ってきました。
優勝記念フェアということでカッコいいプリウスがあったり、いろんなものが割安になってて、風をお友達にできるパーツや怪しいリングを買ってきました。
でも結局いつもの調子で朝から1日いたな~
皆さんお疲れ様でした。



青ちゃん、えぼさぴさんほったらかしですみませんでした(ペコリ)
寒さに負けました(爆)
Posted at 2009/12/06 21:43:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | Vits | クルマ
2009年11月06日 イイね!

金髪猫耳さん追走の巻

珍しく連荘です。


幸田サーキットミーティングのときの動画を整理してたら、金髪猫耳さんを追走しているのがあったんで載せときます。


↓↓↓追いかけっこの模様↓↓↓




だいぶラインが違いますね。
私は迷いながら走ってましたが、金髪猫耳さんはどうだったんでしょうか?
次回の参考になればいいんですが。




そんなこんなで遊んでたらやっちゃいました。
油断は禁物ですね(汗)

ただ普段なら心臓バクバクで冷静さを失いそうなイレギュラーだったんですが、今回はなぜか冷静でした。
自分でも不思議。
いろんなことに慣れてきたのかな?





楽しいサーキットなんで、また走りに行きたいです。
Posted at 2009/11/09 18:33:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | Vits | クルマ

プロフィール

近くのミニサーキットにときどき出没し、ライトチューンのヴィッツで遊んでます。 ドライビングテクニックはありません!(キッパリ) 車が早くなっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

サーキットネタを共有できる方、よろしくお願いします。
13 人のお友達がいます
MOTOALMOTOAL 青ビー@ZZW30青ビー@ZZW30
由夏@#81由夏@#81 ョゥ@GODョゥ@GOD
撃速パパ撃速パパ まがちゃんまがちゃん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
所詮素人のインプレなので、ズレたコメントもあるかもしれませんが、率直に感じたことを書いて ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.