車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
冬支度やっと冬支度完了です。
ミシュランXICE3
しばらく峠は封印(雪と通行止めで走れませんが😓)



夏タイヤがほぼスリックタイヤ状態。😱
在庫が少ないとのことなので、春に向けてミシュランPSS発注しました。
Posted at 2016/12/03 08:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルピナ | 日記
2016年11月16日 イイね!
京都、奈良紅葉見学遅い夏休みが取れたのでお寺と仏像が趣味の友人達と京都旅行。
鎌倉で友人を拾って新東名、新名神経由で京都入り。
その後銀閣寺散策。外人、日本人比率 9対1くらい😅。

泊まりは何時もの東急ハーベスト鷹ヶ峰。

京都滞在2日目
朝から常照皇寺、高山寺、西明寺、神護寺と高尾方面を回って紅葉探索。
所々色づいており、見頃は今週末から来週くらいかな。

京都滞在3日目
車で亀岡市まで移動して保津川下り、思ったよりも楽しい。紅葉は未だ。

コンビニ船で温かい飲料購入して嵐山到着。約90分の船旅でした。
嵐山到着後散策。外国人だらけ。

嵐山駅まで徒歩で移動。山陰本線で亀岡まで戻り、途中で保津峡を上から見学して終了。車で嵐山まで再度戻り清涼寺見学。
嵐山のお寺でE46B3SとB10V8の二台のアルピナと遭遇、すこし感動。

京都滞在4日目
昨日行ったジャズバーのマスターお勧めの志明院、鴨川の源流探索

午後は、比叡山に登って紅葉と延暦寺。

歩き疲れて琵琶湖を観ながら境内でお茶して一休み。
夕方大原で寂光院、建礼門院陵見学後大原山荘に宿泊。
寂光院のほぼ隣と大原の最奥。
泊まり客の半分が外国人😲。
地鶏のすき焼きと露天風呂堪能。


京都滞在5日目
詩仙堂、曼殊院、峰定寺と回って最後に三千院参観して又大原の里に宿泊

京都滞在6日目
朝、大原を出て山科の勧修寺、秋篠寺、忍辱山円成寺等比較的マイナーなお寺拝観。

奈良に移動途中の高速で偉い勢いのフェラーリに追い越された。
奈良公園近くの道路で10数台のフェラーリとすれ違い、イベントが有ったらしい。
走っているENZOは10年ぶりくらいに見たので感動。(写真は撮れず😭)
ジャズバーに行くつもりで外出したが、友人が食事が先だと我儘を言ったので閉店時間に間に合わず残念。(^。^;)
途中猿沢の池など見学、ドラマ撮影にも遭遇。旧い日本車も発見、トヨタカリーナ?


京都、奈良滞在最終日
朝から東大寺見学。やはり大仏は大きい!
その後、戒壇院で四天王像、興福寺の宝物館で阿修羅、八部衆、十大弟子の像を観て全予定終了。

京都へ戻って祇園のホテル前で友人と別れた後、頼まれたお土産を買って群馬へ直行。10時過ぎに帰宅。
走行距離1600km。京都北の国道は狭くてすれ違い困難な道が多かったが定期バスが走っている😱

今回は歩いての見学と山の上の御堂拝観が多く膝が限界です😭。












Posted at 2016/11/16 14:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルピナ | 旅行/地域
2016年11月04日 イイね!
午前中、新里で所用。その後お昼を食べようとしたが検索でラーメン屋くらいしか出てこない。
よって、久しぶりにうどん。
北関東道、波志江パーキングから上信越道下仁田ICをへてK45で塩ノ沢トンネル脇の峠のうどん屋、藤屋へ。

12時過ぎに到着して注文したら、私の後二人ほどお客さんが来て本日分完売。
紅葉見物で何時もよりお客さんが多いとの事。
極太もちもちの麺、濃い鰹出汁のお汁、山菜天ぷらの山盛り。メニューこれ一種類のみ、注文しなくても勝手に出てくる600円なり。完食してお腹がはちきれそう。

今度の土日は都合で休業とのことです。

k45を下仁田まで戻って、妙義山の脇を通って、地蔵峠越えで高崎へ。プチツーリング。
Posted at 2016/11/04 15:17:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルピナ | 日記
2016年10月10日 イイね!
アルピナD3納車以来一年と七ヶ月で3万キロに到達。



この車での遠征は群馬から京都2回、大阪1回、名古屋2回、岐阜1回、富山1回、裏磐梯1回、東京や近県峠道、頻回。
航続距離が長いのも遠征の理由の一つですね。
高速主体のツーリングで900km、一般道峠道でも800km通勤主体で700km走れます。
パワーもあって乗り心地も快適、スポーツセダンとしては最高の車と思います。
これからも走るぞ〜。
ただしそろそろタイヤがやばいです。ミシュランPS2は在庫あるのかな。PSSになるのかな。
Posted at 2016/10/10 09:13:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルピナ | 日記
2016年09月30日 イイね!
iPhone7プラスで携帯ナビiphone6の二年契約が終了するのと同時にバッテリーが消耗してきたので携帯を交換した。
新しいのはiPhone7プラス、最近目が弱くなり小さな文字が厳しいのと携帯をカーナビがわりに使う機会が増えたので画面が大きい方が良いだろうとの単純な理由。
idriveのナビは、iPhoneとGoogleマップに慣れた身からすると検索がめんどくさいし地図の更新もリアルタイムではない。
Googleマップやヤフーカーナビ、カーナビタイム等々をHUDや取り付け方法も含めて試行錯誤中。
思った以上に大きかったが、ギリギリ胸ポケットにも入る。車のナビ画面とほぼ同じ大きさ❗️
純正ナビに広範囲の地図を表示してiPhoneでナビすると判りやすい。
しばらくこの設定で使ってみよう。


Posted at 2016/09/30 13:29:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルピナ | 日記
プロフィール
「冬支度 http://cvw.jp/b/2320056/38946416/
何シテル?   12/03 08:24
masaaruです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ALPINA社訪問 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 21:18:13
夏休みの工作(スピーカ交換・デッドニング)「実践2・完結編」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:37:54
夏休みの工作(スピーカ交換・デッドニング)「実践1」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 06:36:34
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ D3 BiTurbo リムジン BMWアルピナ D3 BiTurbo リムジン
BMWアルピナ D3 BiTurbo です。 ミネラルホワイト、内装はダコタレザーのオイ ...
ボルボ XC60 ボルボ XC60
ゴルフ旅行に最適です。ECUチューニングしてパワーも十分、荷室も広くゴルバッグも4本積め ...
ボルボ V70 ボルボ V70
限定車のV70R、小回りのきかない車でした。 最小回転半径6m越えです。動力性能はそこそ ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
M3B、良く回るエンジンでした。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.