• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@shoの愛車 [ホンダ フィットハイブリッド]

MUGEN / 無限 ホイール センターキャップ 取り付け

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2014年07月17日
1
今回取り付けを行う無限のセンターキャップです。
Sホールドの純正キャップとほぼ同じ外径です。
純正同様、裏側のツメを利用して固定するようになっています。
2
純正のセンターキャップを外す為には、
まず先にホイールを外す必要があります。
この作業が地味に大変です(^^;

キャップに付いているリングを外し、
マイナスドライバーでツメを軽くこじってやると外れます。
あまり力を入れるとツメが折れるのでご注意下さい。

ちなみに、ホイールを外さずセンターキャップに 吸盤を貼り付けて取る方法も試しましたが、
ガッチリ付いているのでその方法では外れませんでした。
3
純正のキャップが外れたら、
今度は無限のキャップをハメ込みます。

しかし、ツメが微妙に広い為、穴にうまくハメる事が出来ません(^^;
これは思わぬ誤算でした(涙)

このままでは装着出来ないので加工します。
4
このように、ツメや突起部分をペンチやニッパーで切り取り、リューターで綺麗にして、3Mの外装用両面テープを貼り付けました。
5
貼り付け面をシリコンオフで脱脂し、
あとはキャップを装着して完成です。
穴とキャップの径が同じなので、純正品のようにピッタリと収まります(^^
6
ホイールのレッドリングと相まって、
純正キャップよりも統一感が出ました♪
7
シルバーメッキのセンターキャップよりも落ち着きがあり、大人っぽい印象になりました(^^

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイールセンターキャップ自作

難易度:

ホイールチェンジ!

難易度:

フロントタイヤ組み替え

難易度: ★★

タイヤローテーション

難易度:

205から195へ

難易度:

サマータイヤへ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2014/07/18 12:11:06
着々と赤黒化が進んでますね(^_-)-☆

それにしても安いです(ノ^^)ノ

@shoさんのクルマ通りかかったら間違いなくガン見しちゃいます(^^ゞ
コメントへの返答
2014/07/18 14:29:15
はい!着々と進行しています(^^

そうなんですよ~
実は純正のキャップにも黒色があるのですが、
1個2,500円もするんです(^^;
だったらお買い得で見た目も良い無限の方がいいかな~と。

是非 穴が開くまでマジマジ見ちゃって下さい(笑)

プロフィール

「愛車プロフィール画像更新!」
何シテル?   09/01 20:53
<フィットハイブリッド> 2012年6月15日納車。 初のハイブリッド車! 乗る度に新鮮な気持ちにさせてくれます(^^ 実は自分の車ではなく彼女の愛車な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラーウインカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:53:59
スカルキャップ交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:51:25
ホンダ(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:43:37

お友達

お気軽にお誘い下さい(^^
宜しくお願いします♪
52 人のお友達がいます
.174.174 べぇさんべぇさん
パスタ@GP1パスタ@GP1 Fit-HYBRIDFit-HYBRID
bass_96bass_96 Kenny.K(ケニすん)Kenny.K(ケニすん)

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11V型 ワイルドウインドリミテッド 94年式(平成6年) 2010年6月にジムニ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012年6月15日納車 初のハイブリッド車♪ 乗る度に新鮮な気持ちにさせてくれます(^ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ちょこちょこいじっています(^^
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
諸事情により、今はガレージで眠っているR君です(涙)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.