• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@shoの愛車 [スズキ ジムニー]

HIDキット 取り付け 其の一

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
中身です。
リレーレスなので配線はそれほど多くありません。
2
説明書は日本語表記なのでとても分かりやすいです。
図の通りに接続するだけなので、5分もあれば接続→即点灯出来ます。
3
点灯時に煙が発生する可能性があるので、事前に空焚きを行います。
これを10分ほど行いました。
目が眩むほどの光量です(^^;
4
配線やバラストはこのように配置しました。
接続から点灯までは数分で行えますが、
その後、配線等をどのように配置するかに時間が掛かります。
5
バーナーをライトユニットに装着してから点灯試験。
日中でも相当明るいです。
煙の発生もありません。
6
夜間点灯。
これは強烈!
35wとは言え、目が眩む程の閃光です(^^;
7
道路に出て試験点灯。
こっ、これは・・明るい以前にグレアが酷い・・(汗)
まず間違いなく対向車にパッシングされるであろうというレベルです(^^;
車高が高いのも眩しい理由のひとつです。
ちなみにこの時点ではまだ光軸調整などはしていません。
8
このままではまともに道路を走れないので、
今朝あれこれグレア対策を施してみました。
光軸調整に、自作アルミシェードの追加など。

今晩もう一度試験点灯してみたいと思います。

8/29更新
整備手帳に光軸調整後の詳細をアップしました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ワンコインでアレを自作

難易度:

ヘッドライト球切れ

難易度:

テールランプ加工。バージョン2.0

難易度:

もうすぐ車検

難易度:

ポジションランプ交換

難易度:

フォグ取り付け!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/29 02:12:13
明るそうですね(^_-)-☆
HID・・・
自分も交換したいですわ!!
コメントへの返答
2011/08/29 10:58:53
ジムニー魂さん

コメ有難うございます(^^

思った以上に明るくて、これから夜間運転が楽しくなりそうです(笑)
ただ、今まで以上に対向車や前方を走る車に配慮をしないといけないので、
その点は少し気疲れしそうです(^^;
特に信号待ちなど・・。

先ほど整備手帳の方に、光軸調整後の詳細をアップしましたので、
宜しければ今後の参考にして下さい♪

プロフィール

「愛車プロフィール画像更新!」
何シテル?   09/01 20:53
<フィットハイブリッド> 2012年6月15日納車。 初のハイブリッド車! 乗る度に新鮮な気持ちにさせてくれます(^^ 実は自分の車ではなく彼女の愛車な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ドアミラーウインカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:53:59
スカルキャップ交換方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:51:25
ホンダ(純正) ドアミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 17:43:37

お友達

お気軽にお誘い下さい(^^
宜しくお願いします♪
52 人のお友達がいます
nariyan-no1nariyan-no1 * わんだら~♪わんだら~♪ *
.174.174 べぇさんべぇさん
パスタ@GP1パスタ@GP1 Fit-HYBRIDFit-HYBRID

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11V型 ワイルドウインドリミテッド 94年式(平成6年) 2010年6月にジムニ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012年6月15日納車 初のハイブリッド車♪ 乗る度に新鮮な気持ちにさせてくれます(^ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ちょこちょこいじっています(^^
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
諸事情により、今はガレージで眠っているR君です(涙)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.