車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

スズキ ジムニー

ボンネットサイド エアーダクト
評価 : ★★★★
2011年01月28日
カテゴリ : ボディパーツ > サイドスポイラー・サイドステップ
汎用のエアーダクトをジムニーのボンネットに合うよう加工し、
ボンネット横の排気口に被せる感じで取り付けました。
加工後に半艶ブラックで塗装。
水などの浸入も防ぐので実用性も高く、見た目もかなりスパルタンな感じになります。
購入価格¥2,000
このパーツレビューをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

関連パーツピックアップ
平均評価 : ★★★★★5.00点
レビュー件数 : 1件
平均評価 : ★★★3.67点
レビュー件数 : 3件
関連レビューピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2011/02/01 19:56:27
はじめましてm(_"_)m
SUZYキャットと申します。
お時間のある時で構いませんので教えて下さい。

当方も、たぶん同じダクトだと思うのですが、幅をつめて裏から当て板をし繋ぎ目をパテ(ホルツかソフト99のボディ用)で埋めて使用しています。

ボンネット後端も10㎜リフトアップしているせいか、振動などで2年くらいでパテがひび割れてきました。

貴殿はパテなど使用されていますか?
何か別の方法で繋ぎ合わせているのでしょうか?

良かったら教えて下さい。m(_"_)m
コメントへの返答
2011/02/01 21:28:45
SUZYキャットさん、初めまして(^^
ご質問有難うございます。

自分の場合、そこまで凝った取り付け方は
しておりません。
エーモンの車外用 超強力両面テープ(極うすタイプ)を、
ダクトとボディに面する箇所へ貼り付けているだけです。
このダクトを取り付けて約半年近く経ちますが、
まだ一度も剥がれたりテープが浮いたりという事はありません。
ちなみに野ざらしなので、雨もまともに受けます。
それでも今のところ問題ありません。

両面テープの良いところは、ボディを痛めずダクトをいつでも取り外す事が出来ますし、
もし粘着力が弱まった場合でも、また新しいテープを用いれば元に戻ります。

↓当方が今回使用したテープです。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=2879

あまり参考にならなかったかも知れませんが、
また何かありましたらお気軽にご質問下さい(^^
プロフィール
「ファイバーフルLED テール装着!」
何シテル?   07/02 23:59
<フィットハイブリッド> 2012年6月15日納車。 初のハイブリッド車! 乗る度に新鮮な気持ちにさせてくれます(^^ 実は自分の車ではなく彼女の愛車な...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Yオク ドアノブガード ダイノックカーボン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 08:54:35
①[悪夢の始り] 川崎市の板金塗装会社に依頼(アウディ[audi]A4の板金塗装修理) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 20:08:17
板金塗装会社からのメール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/29 20:08:08
お友達
お気軽にお誘い下さい(^^
宜しくお願いします♪
54 人のお友達がいます
ジムニー魂ジムニー魂 * ClazzioClazzio *みんカラ公認
釣りバカ日誌釣りバカ日誌 * HollyhockHollyhock *
ROCKDOGROCKDOG * tenbintenbin *
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JA11V型 ワイルドウインドリミテッド 94年式(平成6年) 2010年6月にジムニ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012年6月15日納車 初のハイブリッド車♪ 乗る度に新鮮な気持ちにさせてくれます(^ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ちょこちょこいじっています(^^
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
諸事情により、今はガレージで眠っているR君です(涙)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー

©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.