• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

6ヶ月点検(予約編)

6ヶ月点検(予約編) 今日はいつものDにて
6ヶ月点検の予約をしてきました~。
6ヶ月点検と言っても、10年落ちですがね( ̄。 ̄ )ボソ...

前回、点検してもらった時に
エンジンオイルのにじみを指摘されてたので
今回の点検と一緒にやってもらおうと思い
見積もりを出してもらいました・・・
あのオイルをお漏らしするのはもったいないので。。。

で、見積額は写真の通り(6ヶ月点検費用は別)・・・
・部品代:6370円
・工賃:6000円
合計:12370円
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どうもタービン位置とエキマニ(シムス製)の配管のおかげで
右側のパッキンが逝きやすいらしい(*´д`*)ハァハァ

ほかにも軽くチェックしてもらい・・・
H田さん(←メカニック)「リアのガーニッシュにLED埋め込んでますよね?」
ワタクシ「はい、何か?」
H田さん「あれ、ダメなので点かないようにしておいてもらいたいんですが・・・(汗)」
ワタクシ「マジっすかぁ~(´д`;)」
H田さん「あと、ですね…」
ワタクシ「まだ何か(--)?」
H田さん「車高が2、3cmほど低すぎまして~(汗)」
ワタクシ「あ~そうなんだぁ・・・・・・・・ Σ(- -ノ)ノ エェ!?」

今まで車高で指摘された事、無いんですけど。。。
どうしちゃったんでしょ。。。
センパイ(プローバ製)の触媒部分とリアピース(シムス製)の配管がやばいらしいです。
とりあえず!!
①夏タイヤ(18インチ)に交換(ぇ
②トランクの荷物全降ろし
③燃料スッカスカ
にして、点検に出してみようかと思います(;´Д`A ```
ダメだったらリアだけ上げよう。超前傾姿勢!?
ブログ一覧 | れがしぃ♪ | 日記
Posted at 2010/03/21 18:05:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雑誌掲載【660magazine】 ...
ゆっきー(o・ω・o)さん

フリードのリアウインカーはピン角違 ...
pika-Qさん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

歴史・・・トヨタ産業技術記念館へ。。
あらみんさん

餃子の王将を 訪問しました②
三毛猫ちゃんさん

ご報告 & 帰って来たこんなん付い ...
しゅな☆さん

この記事へのコメント

2010/03/21 18:54:12
この際 ランカスター仕様ってのもありかと♪
あこぽん号Ver6は 公認だから Dには 余裕で 入れますょw
コメントへの返答
2010/03/21 23:05:28
ランカスター仕様もレアでいいかもしれませんね^^
でも見た目がランカスターにはなれないような。。。

あこぽん号って公認なんですか(--)?

おかしいですね~
ウチのレガもDに入れてたんですけど(汗)
2010/03/21 19:17:24
ヘンタ○カイチョウは、
モレモレがお好きだと思ってましたがwww

ってか、工賃6,000円って安くないですか?

ワタクシも本日スバルで見積もりしてもらった内容ですが、

Rデフオイルシール交換
デフオイルFR交換
ブレーキフルード交換
パワステオイル交換
12ヶ月点検

で40,782円でしたとウザイコメントしてみるw
コメントへの返答
2010/03/21 23:11:06
ヌルヌルした汁が出てしまうのは
サワヤカボーイとしてはいかがなものかと
思いまして☆

ヌバルさんも点検なんですね!!
4マソですか~
ヌルヌルした汁をいっぱい交換するんですね!!
(*´д`*)ハァハァ

今年は車検なので┣¨キ┣¨キっす(*´ェ`*)
2010/03/21 20:53:08
ハァハァですね(*´Д`*)るんるん
車高を指摘されるとはかいちょうもヤンキー組ですね猫2ひらめきWW-
コメントへの返答
2010/03/21 23:13:41
まさか車高を指摘されるとは(--;)
おかしいなぁ~。
でも爆音じゃないので↓の方の組には
入れません(ぇ
2010/03/21 20:59:54
センパイとリアの接続部自分のレガも車高アウトだと思います(´д`;)
でも車検パスできました...。
今まで大丈夫だったのに謎ですね~。
コメントへの返答
2010/03/21 23:17:20
やはり、あそこの部分は
低くなっちゃいますよね~
しかし、なんでダメかなぁ。。。
見た目変わってないんですけど。。。(汗)
2010/03/21 21:33:40
ヒップアップもカッコイイですよ(えっ

エアサスはどうでしょう。。。
車高が自由自在^^

ポンポン跳ねる仕様は?(爆
コメントへの返答
2010/03/21 23:19:45
ヒップにモッコリ!!(違

こばヤンさんは、ボキのレガに
いったい何を求めてるんでしょう?
(*´д`*)ハァハァ
2010/03/21 22:37:15
去年あたりから車高は厳密にホイールベースから計算して出してるみたいで
9センチでもNGみたいで
9センチは車検場のラインの高さが9センチたから今まではそれで通してたとか

因みにホイールベース短いFCだと7センチでもOKみたいで
コメントへの返答
2010/03/21 23:25:57
ほうほう、そうなんですか!!
なんでまたそんな事にぃ~(;´Д`A ```
面倒ですねぇ。
まぁ、低すぎても実用性がなくなるので
程々がいいかと思いますが。。。

FCって・・・昔の誰かの車だったような~(謎)
2010/03/22 00:16:45
くくく(´ゝ`)
とうとう会長の車もすんなりDに入れなくなったんですね(´~`)
ちなみに、僕のレガなぜかこの前入れましたが(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 08:18:06
ムラタレ号みたいになっちゃったよ(´д`;)
でも、ナンバーステーとかカバーとか
付いてませんからっ!!
何とか車高イジらずに済めばいいんだけどなぁ…
2010/03/22 02:29:02
\(^O^)/
コメントへの返答
2010/03/22 08:18:48
おはようございます!!
昨日はお疲れ様でした~
2010/03/22 07:29:44
マイレガはまだお漏らし知らずですよ(-^〇^-)
リアガーニッシュピンクに光らせればDの方々もハアハアして許してくれるかもしれないですよ(*´Д`*)ハアハア
コメントへの返答
2010/03/22 08:21:16
なんか、エキマニ等の熱の影響でパッキンが逝ってしまったようです。。。
バンテージは巻いてるんですけどねぇ~

ピンクリアガーニッシュですか!!
まさしくエ●尻(*´д`*)ハァハァ
2010/03/23 22:22:31
まだディーラーで点検は受けたことがないんですよね…

いくらくらいかかるんですかね?
コメントへの返答
2010/03/23 23:08:46
そうなんですか!!

ウチの近くのDはハァハァなパーツも
取り扱ってるので
よく取り付けとかしてもらってます(・∀・)ニヤニヤ

6ヶ月点検はそれほど内容が多くないので(汗)
4000円くらいだと思います♪
2010/03/30 22:10:46
ニヤニヤ(~o~)
コメントへの返答
2010/03/30 22:49:41
(*´д`*)ハァハァ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Masarega@RC1 試乗会はいつですか?w」
何シテル?   09/17 13:22
I県H市在住。 (東北の)シカゴから移住してきましたw たぶん、また戻るはず たぶんw

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

decky's auto car works 
カテゴリ:出没スポット
2010/02/07 23:15:54
 
フォワードサークル 
カテゴリ:出没スポット
2007/09/15 18:58:42
 
三春ダム 
カテゴリ:出没スポット
2007/09/10 13:28:03
 

お友達

オールジャンルOK
優しくしてね(*´ェ`*)ポッ
167 人のお友達がいます
ゆ ん ★ゆ ん ★ * DABAZI!!DABAZI!! *
ターケターケ * 天童のスバリスト天童のスバリスト *
にせライダーにせライダー ねこのまむちんさんねこのまむちんさん

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
■通勤&市内徘徊用マッシーン 上記の用途以外の走りをすると 悪夢の燃料カットのお仕置きが ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.