• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

★「新入りのフェラーリ日記③」…αデビュー&富津ツーリング編

★「新入りのフェラーリ日記③」…αデビュー&富津ツーリング編 こんばんは。

台風の来ているこの週末は、跳ね馬に乗りたい衝動を抑え、大人しくブログアップで過ごしたいと思います。

今までは、コンデジでパチパチ撮影しておりましたが、恐れ多くも、それでは「355」に対して失礼ではないかと思い、とうとう「デジイチ」導入を決定しました。今まで、「コンデジ撮影」にスネて、「355」はダダをこねててトラブルを乱発していたのか?そんな訳ないか…。

「デジイチ」とは言っても、「355」との御付合いが始まってから何かと出費がカサむ身分ですので、旧モデル・カタログ落ちの「新古品?」のような「α330」をヤフオクにてお安くゲットです。



記念すべき屋外での「初」撮影は…、そうB4Sさんの「ガヤルド」です!!!



今回も、B4Sさんからの、緊急召集連絡。
「おはようございます、新入りさん!何やってんですかこんな晴天に?今日はどこ行っときます!?」

行き先は、集合後に決定という事で…
とりあえず、NEXCO中日本イチオシの「Pasar幕張」で集合しましたが、土曜日のレジャーへ向うクルマで駐車場もコミコミ、早々に退散。市原PAでの行き先協議となりました。









行き先は、富津の「かなや」に決定!!



到着後は、B4Sさんは「なめろう丼」、新入りは「海鮮丼」。





海岸を見ながら、テラス席での食事は最高!
当日は、半袖で丁度良い位の気候でした。











その後、アクアラインを通って辰Pへ。

なんとそこで、リハ様御一行と偶然にお会いする事が出来ました。
我々「オヤジツーリング会」とは一線を画す、女子同伴の「オシャレツーリング会」の御様子です。(汗)

早速、リハコーチのデジイチビギナーズスクールを開講してもらいました。
同じ「α」同志、操作系の説明もスムーズです。

レンズまで、数種類お借りして試写!!
ありがとうございました!











こんなモンスターマシンも登場!!



せっかくのデジイチ講義、しかし問題は、新入りの「オツム」。
「感度」とか「露出」とかの「カメラ用語」が、悲しいかな全て「エロ用語」に変換されてしまいます。
なかなか理解できません。

以下、リハコーチによる「α330」での画像です。








その後、リハ様御一行とお別れ。日も落ちてから再び辰Pに戻ると「クルマニア」も続々集合です。
B4Sさんのお友達kero987さんともお会いする事ができました。





照明が超エロティックです!!!













親子揃ってクルマニアのPorsche Type Rさんともお会いできました。
若者のクルマ離れが危惧される中、将来有望なクルマ好きの男の子が同伴されてました!













最後には、生粋の「フェラリスト」、ホンマモンの「ハネウマニア」、N氏の登場です!
「512TR」…、最高!!!
真横のスリットがたまりません!!!
スーパーカーブーム後、新入りが、再びフェラーリに対して「熱さ」を持つきっかけとなった名車です!!









「N氏」、是非ご連絡下さい。
あと「みんカラ」にもメンバー登録しましょう。

とにかく非常に濃い休日の一日を過ごせました!!!
皆様、ありがとうございました!
また宜しく御願い致します!!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:01:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん鴨と葱
RS_梅千代さん

冬の一日
らきあ258さん

男の旅は妄想1人旅(ノД`)
高知家さん

壊れた・・・パート4  もう嫌 T ...
れがりあさん

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

天気が悪い時はリンゴパイ
峠爺さん

この記事へのコメント

2010/10/30 23:06:25
デジイチいいですね

ワタシは銀板で嵌ってましたので怖くて手が出せません。

燃料代の節約に励んでから(笑)

また、お会いしましょうね。ご連絡お待ちしています。
コメントへの返答
2010/10/30 23:28:55
こんばんは!
その節はお世話になりました!

是非、デジイチワールドへお越し下さい。まだまだ修行中で撮影は全てオートモード任せですが、特に夜間の撮影では楽しめます。

照明は更に「エロさ」アップしましたか。
例のプチオフミも宜しく御願い致します!
またご連絡致します。
2010/10/30 23:24:43
リハコーチだなんて申し訳ないです(/ω\)。

>「感度」とか「露出」とかの「カメラ用語」が、悲しいかな全て「エロ用語」に変換されてしまいます。

に爆笑しましたw
確かにエロ用語のようですね。爆

国産ミニバン?の写真の緑の前ボケ、イイ感じじゃないですか!
既に上級者撮影を自分のモノにされてますね!

また魚眼使ってみて下さい^^/
コメントへの返答
2010/10/30 23:42:39
こんばんは!
コーチ!ありがとうございました!

「カメラ」と「エロ」には、どうも何か共通項が多いような気がしてならない新入りです(爆)。

メモリーの中にたまたま残っていた「まぐれショット」…、さも自分で計算して撮影したかのようにブログアップした次第です(汗)。

交換レンズ…、購入する資金が枯渇しております。また拝借できれば幸いです。

是非次回もデジイチビギナースクール開講の程、宜しく御願い致します!

2010/10/31 00:20:43
こんばんは!

先日はお疲れ様でした。
同じく今日は大人しくしていたので、ブログやってました(笑)

デジイチデビューの日に被写体にしていただき光栄です!
そして綺麗に撮ってもらってありがとうございます~

同じくエロ用語!?に爆笑させていただきました(爆)

またよろしくお願いします~!
コメントへの返答
2010/10/31 00:38:40
こんばんは!
毎度の、時間差・超遅ブログアップで恐縮です。

今回もお誘いありがとうございました。
やっぱりガヤルドは「絵」になりますネ!
さすがイタリア車。
エロカッコいいデザインです。

天気も良くて、昼食も美味しく、最高のツーリングでした!

また是非宜しく御願い致します!!

2010/10/31 10:36:35
凄い大量投稿!(汗)
やっぱ一眼の威力ですねぇ・・・違いますねぇ
今月は紅葉も待ってますし(笑)

ロッソの色調子は結構難しいんですよ
潰れた赤の手前が良いのですが
これも普段の練習鍛錬でしょう
お互い励むしか無いです。
コメントへの返答
2010/10/31 11:20:46
おはようございます!
今回、とりあえず枚数はがんばってみました。シャッターを押したくてたまらない今日この頃です。

おっしゃる様に、なかなか思い通りの「ロッソコルサ」は出ないですね。せっかくの「真紅の跳ね馬」ですので、ビシッと決めたいのですが…。

Visitor.Z師範代と共に修行に励みたいと思います!

宜しくお願い致します!
2010/10/31 19:49:40
こんばんは。
車好きチビのUPありがとうございます。
今二人で、写真をみて喜んでいるところです。
実は今日も辰Pに行ってきたのですが、(15時~16時半くらいまで)今にも降り出しそうな空模様の為、皆さん次々と撤収。チビは車の中で寝ていた為、目が覚めたときには、誰もおらず、機嫌を大変損ねてしまい、やっとの思いで帰宅できました。
帰宅後、新入りさんのブログをみて、チビはご機嫌。助かりました。。。
コメントへの返答
2010/10/31 20:19:25
こんばんは!
勝手にUPしまして恐縮です。

台風が過ぎても今日は微妙な天候でしたネ。
カラッと晴天になれば出撃しようと思っていたのですが残念です。

お子様の御機嫌が直って良かったです。なにせこの御時世、クルマ好きの男の子は貴重な人材ですから(笑)。たまにUPするブログが少しでも人様のお役に立てて幸いです。

またお会いできる機会がありましたら宜しく御願い致します!
2010/10/31 21:29:36
こんばんは♪(^^)

今回は承認ありがとうございます。
私もF355を愛車にしてから(^^;

出費が多くなりました(^^;;

私もデジタル一眼が欲しいのですが(^^;
来年3月の車検代金も確保しておかなければならないので、
しばらく我慢の生活です。

これから宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2010/10/31 22:16:26
こんばんは!

355は本当に「カネ喰いジャジャ馬娘」ですね。色々泣かされました。「トホホ…」てな感じです。しかし、それを補って余りある「デザイン」と「サウンド」の魅力がありますよネ!!

こちらも来年6月の車検を控え、かなり怯えております(滝汗)。デジイチは我慢できず格安でゲットしました。是非、デジイチワールドへお越し下さい。

こちらこそ宜しく御願い致します!
2010/11/01 11:21:46
どうもですー。

いやー、写真うまくとれていますね。

今度、僕のもとってくださいな。

また、遊んでね。

ヨロシク。
コメントへの返答
2010/11/01 20:39:23
こんばんはー!
先程はお昼時にお邪魔しましたぁ!

バラカンさんのおクルマの画像は以前まで愛用していたコンデジのメモリーに入っているのですが、せっかくですから、再度デジイチで撮影させて下さい。

早速、明日にでも(笑)!

宜しく御願い致します!!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「★2014フェラーリ・レーシング・デイズ!!! http://cvw.jp/b/232050/34079258/
何シテル?   09/21 01:06
最近は、もっぱらフェラーリ355F1ベルリネッタにゾッコンの週末です。 人生初の左ハンドル車所有が、まさかフェラーリになるとは…(汗)。 納車直後か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RE71Rの適正空気圧 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 02:44:55
ニョロ×6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 02:41:02
とうとう我が家にケイマンGT4が来ます^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 20:17:06

お友達

皆さん、はじめまして新入りです。どうぞよろしくお願い致します。

日々仕事に追われておりますが、ミーティング・オフ会等に誘っていただければ幸いです。

自ら幹事となってイベントを企画する根性のないアカンタレですが宜しくお願い致します!
48 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * terra20terra20 *
996GT3lover996GT3lover ROSSO1970ROSSO1970
ロッソFロッソF 夢・心・彩・純夢・心・彩・純

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
355F1ベルリネッタ ロッソコルサ 1998年式 コーンズ物 2010年6月27日( ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
モデルチェンジの度にでかくなるロドスタにお嘆きの皆様へ、テンロクのNB2です。(これこれ ...
スマート クーペ スマート クーペ
はじめまして、今はZ4とスマートがメインで、ロードスターは自宅の車庫で埃をかぶっています ...
BMW Z4 クーペ BMW Z4 クーペ
Z4 Coupe 3.0si ステップトロニックパドルシフト モンテゴブルーです。 2 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる