• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

goinkの"540i" [BMW 5シリーズ セダン]

内装コーティング

カテゴリ : カーケア > 車内ケア > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以内

作業日 : 2017年09月07日
1
購入後真っ先にしなければならないと思った事は内装の防汚コーティング。
お洒落なホワイトの内装を選んだためシートベルトまで白・・・
どんなに気を付けても汚れるのは間違いないので納車前にディーラーさんにお願いするも、出来ないことは無いけれどコーティング剤が乗るので質感が変わったり滑ったりする可能性があるからお奨めしないとのことでした。
ネットで探し回った結果目に止まったのが紹介の動画でし、迷わず電話予約を入れ施行して頂きました。

コーティングにあたり不安は無かったと言えば嘘になります。質感が変わったり、思っていたような結果にならなければ後戻りできないし・・・
そこは責任者の方から丁寧に説明を受け納得の上で作業に入って貰いました。

仕上がった状態は?
ほんの少しスルッとした感じになりましたが座った感じ滑ることはありません。
違いがわからないほど自然な感じで宣伝通りでした。

後日のサポートも万全で安心できる業者さんなので、ホイールコートやボディーコートも次の機会にお願いしようと考えています。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オゾン脱臭 〔5回目〕

難易度:

オイル交換

難易度:

iPodのステー

難易度:

M performance 仕様

難易度:

BMW イカリング LEDバルブ取り付け(93,000km)

難易度:

サイドミラー交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「走行距離1000km突破 http://cvw.jp/b/2320724/40455797/
何シテル?   09/23 00:39
安全装備と運転する面白さにやられてBMW523dを購入。 ディーゼル車で気持ち良くエコ走りしているうちにBMWの快適さにどっぷりつかってしまい、この度還暦祝い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コーナリングライトバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/20 00:19:54
金曜・土曜日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 19:16:33
これってプラシーボ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/29 13:20:40

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン 540i (BMW 5シリーズ セダン)
5シリーズの二代目です。 523dディーゼルの燃費とトルク特性に不満はありませんでしたが ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW 523d Luxuryに乗っています。
BMW 2シリーズ クーペ 嫁車 (BMW 2シリーズ クーペ)
11/20納車
トヨタ ノア のあ (トヨタ ノア)
仕事用 購入時はCVTが気に入っていましたがBMWに乗ってからは なんじゃこの走り と思 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.