車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月17日 イイね!
アシェット1/24ミニカーのトヨタ2000GTにフィギュアを乗せました。
フジミのキットですが、人体改造しないと乗りませんでした。ライターであぶったり、ヤスリで削ってやっと乗せられました。
人が居ると違いますね!











Posted at 2016/10/17 19:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月07日 イイね!
先日作ったジオラマ駐車場の車を入れ替えてみました。
以前作ったタミヤのプラモデル(チョット改造してます)。
酒を飲みながら、つまみになりました。














Posted at 2016/10/07 22:21:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!
1/24ジオラマ製アシェット1/24ミニカーの駐車場ジオラマを作ってみました。
ジオラマ初挑戦でしたが、結構上手く出来たとおもいます。模型作って初めて妻に褒められました。女性は情景が好きみたいですね。
材料はまず鉄道模型店のポポンデッタ仙台店に買いに行きました。金子店長が親切に教えてくれたので感謝です。
その後はホームセンター・ムサシ泉店2階で不足の資材を購入し、材料代は最初なので合計1万円位かかってしまいました。その他、ディスプレイケースは◯マゾン、地面のポリ板は◯イソーです。
LEDでのライトアップも追加しました。
これから、人物と動物を追加する予定です。ジオラマ1/24用の物が少ないのが難点ですね!
Posted at 2016/10/02 18:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 日記
2016年09月18日 イイね!
S2000 ウオッシャータンクの穴あき去年、ウオッシャータンクのはめ込み部分から水漏れして、ディーラーで修理してもらいましたが再発。
交換修理するのが手っ取り早いのですが、お金がかかるので自分でまず修理してみる事に。
まず、右側フロントフェンダーカバーを止めているクリップを外し(床下もあります。クリップが破損する場合もあるので事前に準備必要です)、タンクを取り外します。注水口部分とタンク部分を外すのに苦労しました。残っているウオッシャー液がこぼれるので注意が必要です。


やはり以前修理した箇所です。受けに差し込む部分が中空とは、欠陥品かも?


タンクの材質はPP(ポリプロピレン)製なので、接着できる接着剤と建築用防水シートを準備しました。


補強のため、差し込み部分全体に接着剤を塗って、防水シートを貼りました。


ほぼ乾燥してから水漏れチェックし取り付けです。しばらく様子見です。
Posted at 2016/09/18 15:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
アシェット1/24、ハコスカGT-R9月13日、アシェット1/24ハコスカGT-Rの発売日だと知り、帰宅途中二軒目の本屋さんで購入しました。
ホイールの形状がおかしいので、今回もフジミ製プラモデル用(RSワタナベ17インチ)に交換です。附属してるタイヤは、外径が1ミリ位小さくなってしまうので、取ってあったタイヤに交換してます。
フロントスポイラーはプラ板とパテで自作し、買ってあった車の補修用塗料で塗装しました。
なかなか気に入ってます。




Posted at 2016/09/18 14:38:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
プロフィール
「1/24ジオラマ製 http://cvw.jp/b/2320767/38635356/
何シテル?   10/02 18:12
カーキチのぼちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000(AP1-100)に長年乗っています。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.