• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

11pmの愛車 [日産 エクストレイル]

コーナリングランプ取り付けてみました。 その1

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
昔自分が乗っていた初期型セフィーロにも付いていたコーナリングランプ、今ではヘッドライトの性能が良くなったりしてすっかり見なくなってしまいました。しかし、少しでも事故防止、安全対策になるかと思い取り付けてみました。
まずは3W×6灯の18WタイプのLED作業灯をヤフオクで落札。
一応防水と書いてあるのですが、なにせ安さが取り柄の大陸製、信用したらあきまへん!!
2
表も裏もしっかりコーキング。
実はこの写真は3台目で、1台目はコーキングしなかった為水が入ってレンズの内側が曇るは光量が落ちるはでクレーム付けたら新品送って来ました。

3
傑作なのはその送ってきた2台目がまた不良品!!
本当なら本体とレンズがツライチになってるはずが左右の片方が2mm程浮いた状態で取り付けられてる・・・
もうね、「品質?なにそれ美味しいの??」ですよ。
で、またクレーム入れて3台目が来ました。
4
コーナリングランプキットを楽天にて購入、パッケージ写真は撮り忘れですので取説を。
5
配線図に従い配線をしてコントローラーを取り付け。
ちなみにこの製品はフォグランプをコーナリングランプ化する物なので、今回の場合3と6の配線は繋ぎません。
6
アンダーカバーに付属のボルトが通る穴を開けて・・・
写真は右側のバンパーとアンダーカバーの重なってる部分付近です。
7
で、取り付け。
配線は既存の穴を通しています。
8
こんな感じになります・・・って肝心な夜間点灯写真が載せれないのでその2にGO!!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

サイドカメラ用防水LED取り付け①

難易度: ★★

ウインカーLED化&シーケンシャルウインカー追加③

難易度: ★★

大陸製フロント雄牛バー/ランプステー取付

難易度:

フィールダーフォグ&バーナー交換😉😉

難易度:

スーパーオフローダー900 H4の取付 ver2

難易度:

バックランプ変更

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

11pmです。よろしくお願いします。 釣りと家庭菜園にハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスタビリンク交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 22:58:50
化学合成油と書いてあるのに実は鉱物油が殆ど?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/20 23:24:47
☆ バッテリー パルス充電で復活 サルフェーション除去しCCA値上昇 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/01 16:08:11

お友達

4 人のお友達がいます
kure-shinkure-shin junor01junor01
RE-KORE-KO 爬虫類ひろ爬虫類ひろ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイル NT31 に乗っています。 リアにキャラステッカー貼ったプチ痛車仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.