• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

11pmの愛車 [日産 エクストレイル]

コーナリングランプ取り付けてみました。 その2

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
さて、それでは夜間点灯を。
まずは左側のスモールのみ。
2
ウインカー点けてLED点灯!!
3
続いて右側、スモールのみ。
4
そして点灯、良い感じ・・・と、思ったのも束の間、繁華街の様な明るい所では点いてるか点いてないか判らないっす。
あと、コーナリングランプの保安基準では平成21年4月1 日以降の製作車だと照明部の下縁の高さが地上250mm以上ってのに引っかかりますが、ウチのは平成19年なので多分大丈夫だと思います。
5
次回予告
只今カーステをグレードアップすべく奮闘中、と言っても純正ナビにアンプ咬ませてウーファーとサテライトスピーカー追加するだけですけどね・・・
もしよかったら乞うご期待。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デイライト取付

難易度:

フォグランプを明るく!

難易度:

リア増設LEDテールランプ取り付け

難易度:

デイライトを変更しました

難易度:

バックランプLED化

難易度:

リアフォグもどき

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 07:52:32
初コメです。
よろしくお願いします。

私のは、点検で引っかかってしまいました。
リレーは、ハザード時点灯しない設定
が出来る優れものですね。

ご存知かも知れませんが
点灯しても引っかかりました。

年式でOKかも知れませんね

高さが低いので、
悪路、駐車場の輪留めに気おつけてください。

5人乗車時 車高が下がるので
私は、一度ぶつけました。

コメントへの返答
2016/05/07 11:24:24
コメありがとうございます、pikazo-様のコーナーリングランプの投稿拝見させて頂きました。

今年9月に車検なので、車買った店で受ける予定です。

多分ディーラーだと、なんだかんだでアウトになりそうな気がします、一応自分なりに調べたんですが自信がなくて・・・例えば、ボルト一本で取り付けてあるので、固く締め付けてもある程度の力を加えると向きが変わってしまい「光軸の方向が振動、衝撃等により容易にくるわないこと。」に引っかかるのでは・・・とか。

セダン等に比べると車高があるので(LEDから地面まで23cm程あったはず)あまり心配はしてませんが、もしもの場合を考えてガードっぽい物を取り付けた方が良さそうですね。

プロフィール

「ジャガイモ収穫 http://cvw.jp/b/2320818/40832181/
何シテル?   12/10 22:26
11pmです。よろしくお願いします。 釣りと家庭菜園にハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープはオーディオ等とか電気配線にも効果が有るのか!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 06:16:21
トヨタのアルミテープ方式と静電気の事について1から考え直したいと思います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 00:21:38
リヤワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 22:20:48

お友達

4 人のお友達がいます
kure-shinkure-shin junor01junor01
RE-KORE-KO 爬虫類ひろ爬虫類ひろ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイル NT31 に乗っています。 リアにキャラステッカー貼ったプチ痛車仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる