• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

11pmの愛車 [日産 エクストレイル]

エアコンフィルター交換

カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月01日
1
夏のクソ暑い時、エアコンがんがん効かせてるはずなのに冷えがイマイチ、と云うより風量が落ちてる。
そういえばフィルター交換したのって、この車買ってすぐに替えて、それ以降3年程無交換だった。
2
ここの蓋を外して取り出して・・・
3
新旧比較、これじゃあ風量も落ちて当然。
ヘビースモーカーなので車内のタバコの煙を追い出すために外気導入にしてあるので特に酷い。
※セットする向き間違えてマス
4
新しいヤツセットして蓋閉めて完了!
風量が3倍!!まではいかないけど、かなり勢い良く風が吹き出す様になりました、フィルターって結構いい値段するけど毎年替えるべきだと実感しました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

PTCヒーター リコール

難易度:

PTCヒータ交換(リコールNo.4103)

難易度: ★★★

エアコンフィルター交換&わさびデェール

難易度:

PTCヒーターのリコール

難易度:

エアコンガス補充

難易度:

エアコンフィルター交換(3回目)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/02 11:30:42
へぇ~~~
フィルター 初めて見たよ~(゚A゚;)
あんなに 汚れるんだね!!
考えてみれば、3年経てば汚れてて当然だね~(;´д`)

私の車・・・
点検の時に、交換してくれてるのかな~???
コメントへの返答
2017/10/02 22:31:27
こんばんは~ (゚Д゚)ノ

3年間ほぼ毎日外の砂埃やゴミ等をせっせと取ってくれてた結果がこれですョ。

点検した時○○交換しましたと明細に書いてあると思うので確認してみては?
2017/10/03 09:25:49
一度、確認してみるね~(*´σー`)エヘヘ

プロフィール

「ジャガイモ収穫 http://cvw.jp/b/2320818/40832181/
何シテル?   12/10 22:26
11pmです。よろしくお願いします。 釣りと家庭菜園にハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープはオーディオ等とか電気配線にも効果が有るのか!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 06:16:21
トヨタのアルミテープ方式と静電気の事について1から考え直したいと思います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 00:21:38
リヤワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 22:20:48

お友達

4 人のお友達がいます
kure-shinkure-shin junor01junor01
RE-KORE-KO 爬虫類ひろ爬虫類ひろ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイル NT31 に乗っています。 リアにキャラステッカー貼ったプチ痛車仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる