• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

11pmの愛車 [日産 エクストレイル]

タイヤ空気圧監視システム取り付け

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 調整・点検
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
先日給油ついでにタイヤ空気圧のチェックした所、一本エライ勢いで空気が入って行くので家に帰って調べてみると木ネジが刺さっていました。
たまに釣りに行く時高速や自動車道を走るので、パンクに気付かず走ってたら最悪バースト・・・って事になってたかも。
2
で、何か無いかと探してたら、密林で良い物発見!!
ホイールにセンサーを取り付けて、車内のモニターに電波飛ばして走りながら随時空気圧と温度をチェック出来る優れ物。
3
取り付けはバルブに付属の六角ナットを先にはめてから・・・
4
センサーを取り付け、先にはめておいた六角ナットを付属の工具で締めれば完成。
5
ちょっち離れて見る。
密林のレビューにもありましたが、キノコが生えてるみたいで、余りカッコイイものではないですね。
6
電源をシガーソケットに挿してキーをACCにすると一度全部の液晶が点灯し、その後センサーからの電波を受信したタイヤから表示されます。
圧を調節せずに取り付けたので数値はバラバラ、この後調節して一晩経ってから・・・
7
撮ったのがコチラ。
温度が下がり圧もいい感じに揃ってる。
※圧を少し高めに設定してあります。

センサーの精度が正しく、耐久性があれば買って損の無い商品だと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤローテーション バッテン( ̄▽ ̄

難易度:

タイヤワックスを塗ってみた

難易度:

コーティング

難易度:

夏タイヤ交換

難易度:

赤くなっちゃったタイヤのリカバリー

難易度:

タイヤホワイトレター化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 15:10:45
内容が難しくて2・3度 読み直してしまった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

凄いもの発見したね~!!
走りながら 空気圧・温度が見れるなんて
そんなものが有るなんて、初めて知ったよ(*^^*)
お疲れ様~(^o^)
コメントへの返答
2017/10/10 23:36:35
こんばんは~ (゚Д゚)ノ

表現が解りづらく失礼しました。

いくら運行前点検でタイヤを調べても走ってる最中に釘踏んだりしたら判らない。
でもこれさえあれば止めておいた車に乗り込んだ時や走ってる最中でもタイヤに異常があれば教えてくれるので安心です。

取り付けも簡単なのでRE-KOさんの車にもいかがですか?
2017/10/11 13:54:26
私の場合、宝の持ち腐れになってしまうと思いま~す(汗)ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
軽だし、何かあったら、スタンドへGO~(*^^*)
コメントへの返答
2017/10/12 06:37:30
そうですか~、それは残念。

プロフィール

「短いですが http://cvw.jp/b/2320818/40556150/
何シテル?   10/10 06:34
11pmです。よろしくお願いします。 釣りと家庭菜園にハマってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アルミテープはオーディオ等とか電気配線にも効果が有るのか!その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 06:16:21
トヨタのアルミテープ方式と静電気の事について1から考え直したいと思います。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 00:21:38
リヤワイパー倒立化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 22:20:48

お友達

3 人のお友達がいます
kure-shinkure-shin RE-KORE-KO
爬虫類ひろ爬虫類ひろ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
日産 エクストレイル NT31 に乗っています。 リアにキャラステッカー貼ったプチ痛車仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.