• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sai10のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

日曜日の朝ご飯

日曜日の朝ご飯
突発的な

隣の○ご飯(?)



みたいな企画ではありませんが

いってみよー!


いつもツーリングに
ご一緒させて頂く
みん友さんのお一人が
長期出張決定。


壮行会を兼ねて
葉山へ朝食企画♪

いつも企画立案
ありがとうございます
m(__)m



朝食なので

当然集合は早朝
(それ以外ある?)

大黒集合





今日は多彩な顔ぶれです。

愛車のZ3が点検or修理中らしく
320やPOLOなど
お屋根の空かない

セカンド?
サード?

的なお車でご参加の
ブルジョワな方々や


わざわざお見送りのために
早朝から駆けつけてくれた方々

ありがとうございました。



また、早朝の大黒では
オープンカー倶楽部の方々も
集結しておられましたが


事務所(?)を通していないので
お写真のUPは
差し控えさせて頂きます(笑)



いつものように挨拶しながら
ワイワイ♪


お見送りの方々も
お仕事のお時間が迫るため
お別れして、一路葉山へGo!



始めてお会い出来た2.2乗りの
みんともさん・・・
PA出てから早かった~

一瞬でコーナーの先に消えて
いかれました(^^ゞ


残りのメンバーは
カルガモ走行と思いきや


現地待ち合わせでGo!


例によって
シルバー&ホワイト(私)
の2台は
駆け抜けていきます。

でも、ふわわkm/hも
出してませんからσ(^◇^;)

免許証が大事♪(笑)



暫く走るとセカンドカーで
ご参加のみん友さん発見!



追い抜いてく後ろ姿σ(^◇^;)

を同じペースで走りながら
撮影してる私



高速を下りて下道に入ると
数個のトンネル





私の前を走ると
もれなくバックショットの
被写体(餌食)となります(笑)



信号待ちでひとい・・・き?



信号機 横に4つ(@@?
赤の右、何ぃ~?(笑)



通り雨に遭いながら
お目当てのレストランへ到着






看板

デニーズーーーー!

居抜き物件ですからσ(^◇^;)


テラス席からはこんな感じ




では、目的の朝ご飯♪

飲み物は


ウェイトレスさんが説明してくれたのには


何かすっきりしたアイスコーヒー(笑)



(水出しアイスコーヒーです)

そしてこのお店のイチオシ(?)な


なぎさバーガー



いただきま~す



ん!これ、んまし!
\(^O^)/

と、そのとき
ふと視線を感じて見上げると

テラス席の脇にある木の上からは



狙われてるーーー(゜▽゜;

早く食べよ!(笑)


なんだかんだと

3時間以上も長居した


ゆっくりな朝食でした。


現地解散というお気楽な感じで

解散前に集合写真



帰る頃には、汗だくになるくらい

蒸し暑くなってました。



久しぶりにお日様の下で

写真が撮れた!(笑)

長期出張されるみんともさん
体調にはお気を付けて
楽しんで下さい♪
Posted at 2017/09/10 20:16:50 | コメント(8) | 日記
2017年07月09日 イイね!

駆け抜けない横浜

駆け抜けない横浜
横浜の住人では無いですが

気分転換に

みなとみらい周辺を徘徊してます(笑)


今日は、夕暮れ時から

うろうろ・・・



こんな徘徊は迷惑ですが(笑)

そんな凶暴でもないので

勘弁して頂きましょう。




あ!レンズフィルターにゴミが(T^T)

やはりシロウトです(笑)

ま、いっか!

個人の趣味だし♪

(単にズボラなだけだろ)



夕暮れ時だと

五木ひろしの

よこはま・たそがれ

が似合う時間帯


確かに黄昏れたくなる~


色々写真を撮りたいので

ベイブリッジの下側を渡りながら

いつものノールックで1枚



割と上手く撮れてる

大黒あたりをうろうろ(笑)




徐々に夜のとばりもおりてきて





夜景の綺麗な時間帯になりました。

クルージングしている船も

タイミング良くきたーーー!

撮らなあかんやろ!





振り返ればベイブリッジ(^▽^)b





完全に自画自賛(笑)

って、それ以外の評価は

ないですわ。

自己満足の世界♪


ばんざーい!(自爆)





せやけど

やっぱり、駆け抜けたくなったので

ちょっと周辺ドライブ

ここから、また走りながら

撮っとります(^^ゞ

直線の下り~

ベイブリッジも入って・・・



ビッグスクーターに

ぶち抜かれました(笑)


大黒ジャンクション



走りながら撮っても

その建造美に惹かれます




そして、またもや

ベイブリッジの下側



みなとみらいが

かすかに見える~




走りながら撮るのも

腕が疲れたので

大桟橋で休憩

ってか、締め!




今日もよく撮りました♪

おしまい・・・


Posted at 2017/07/09 10:00:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月10日 イイね!

梅雨前に

週末、金曜日の夜

も~~~~

やってらんねー

残業

それは、

明日に仕事を残して

帰ること!



そう耳元で囁かれ・・・

たような気がした(笑)

ほらほら!早く!


ちょとまて!



俗に言う(?)

天使と悪魔の

意見の摺り合わせ。

決して対立はしません(笑)

(日本人型)



どーしよー


結果として

天使と悪魔が手を組んだ(笑)




悪魔の悪知恵か?

天使の優しさか?

んなの、もうどーでも良い
(^0^)b



梅雨前に

夜の湾岸をドライブ♪


ソッコー帰宅

いつもの湾岸、大黒へ



右上の奥には

なんちゃらムーンって

言うお月様

(知らんがな!)



履き替えたホイールも

アピール♪

では、湾岸いってみよー!



いつものワンハンドステアで

ノールックショット。

煙突の炎が

イマイチでした(T^T)

羽田中央あたりのトンネル





お台場を通り過ぎて

レインボーブリッジ



芝公園からの

東京タワー(^○^)ノ



ローアングルで撮ると

なんか、ニヤついてるような

変な顔(笑)



満月の夜は、照明が変わるようです。

じゃ、もう一枚

ぬん!



そして、夜も10時を過ぎると

いつもの東京タワー



そうそう、これ!

これを見たかった~



スカイツリーより

東京タワーが良いですね。

色や形状など

まさに造形美。



車に映り込んだのも綺麗





良いリフレッシュになりました。


Posted at 2017/06/10 10:41:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月23日 イイね!

おっさんの休日

GWめいっぱい遊んだ人は

先週、今週は大人しくしてるはず!



こういう人も多いはず!(笑)


そんなタイミングで

おっさんたちは

休日の楽しみ♪


で、どこ行く?

箱根かな。


気の合う方たちの輪に入れて頂き

愉しくツーリングへGO。




夜明けと共に始動!

って、3時間未満の睡眠時間で

恒例の海老名SAへ

ねむ~い(-.-)


寝ぼけた頭をたたきおこせ!

カフェインをドーピング
( ^_^)/□


目指すは御殿場。



今日はツーリングと言うより



先週履き替えた

ホイール&タイヤのシェイクダウン。


Prodrive GC014(限定品?)

フロント:17x7.5J Inset39

リア:17x8.5J Inset44

タイヤは、フロント225x45

リア245x40

ローテーション不可ヽ(゜Д゜)ノ

何ともエコな時代とは正反対な

組み合わせ( ´艸`)


さて、どんな走り?


海老名~御殿場間

高速巡航は、結構快適

インチダウンしたお陰で

タイヤが厚くなって

ロードギャップの突き上げが

緩和されました。


御殿場で、みなさんと待ち合わせ。



一番のりかと思いきや

既に到着されてました。


富士山を背景に

スマホいじいじ。

時代ですねぇ(笑)



では、出発!


御殿場から乙女峠へ・・・


ん?マラソン大会だと?

(T^T)

しゃーない。迂回するか~

先頭をいく方に

先導して貰いながら

大観山へ

ちょっと物足りない感じでしたが

今日は快晴!

綺麗な富士山に救われました。



物足りなさ満載なので

椿ラインを下りまーす!


ここで、ようやくインプレ開始。



リアは225→245

接地感が増してます。

普通ならリアが流れるコーナーで

若干タイヤが軋みながらも

踏ん張ってくれました。

Good job!


が、しかーし

フロント

225x40x18

225x45x17

単純にタイヤが分厚くなっただけ。

ふわふわ感増量。


接地感はあって抜けた感じはしない。

でも、タイトコーナーの切り返しで

以前のようにフロントが入って行かない。


ワンテンポ遅れて切り込む感じ。

切れ始めると一気にフロントが

食い込んでいく。


あ、これはホイールじゃなくて

もともと、ロングノーズな

この車の特性σ(^◇^;)



あ~タイヤの厚み分だけ

よれてる~。


切り返しの瞬間は

ホイールが軽量化されたため

軽いのは評価出来る点。


旋回については

タイヤが気に入らないので

限界値は低く

粘りが足りないので

あまり突っ込まないように

セーブ。

そしたら、置いてかれるし~

( ̄。 ̄;)


このホイールの使い方

ちゃんとマスターせねば~(笑)



熱海からまたお山へ駆け上がり

伊豆スカイラインを駆け抜けてく~。


そう言えば、昨年の7月末には



こんなメンバーでツーリング

そして、今年は



手前3台は変わらず



白いM3

白いZ3

にお仲間が入れ替わり~

やっぱ白いのは良い!

Z3の白組は貴重です

(なんで?)




冷川から修善寺を迂回して

お山の中を駆け抜ける~



何とか牧場?
(テキトーやな~笑)



ツーリングのお供の

ソフトクリーム♪



一気に西伊豆まで駆け下りて~

の、ランチタイム。


実は、ガス欠ランプが点灯した人が1名

惰性で峠を下ってこられてました。


給油して一言!

”まだ10L以上あった(笑)”

まぁ、そういうモノですよねσ(^◇^;)




給油してから、ランチはこちら



煮付けと刺身の定食を頂きました。



食後には、お外は

真夏か!

ってくらい暑かった



ここから、帰りの渋滞を考えて

遠回りせずに

また修善寺に戻り~


睡魔と格闘しながらの運転

(おっさん、危険やって!)

道の駅でそれぞれ

お土産を買い込み

縦貫道路を突っ切って

東名への流れ解散。


だれかがやらかした事故渋滞に

巻き込まれつつ・・・





おっさんの休日は終了。


これを書いてる今日は

既に週が始まり

いつもの出張の日々。



また、来年もこのメンバーで

走りに行きたいですね~

そんなみなさんのお車も

同じく20年の個体(笑)

目指せクラシックカー\(^O^)/
Posted at 2017/05/23 02:31:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月14日 イイね!

20年目のホイール交換

20年目のホイール交換
今回は、ホイールのお話。
(興味の無い方はスルーして下さい)

これまで愛車のホイールは
BMWのチューニングとしても知られる
ハルトゲ社Classic


18インチとしては軽量ホイールでしたが
車格からしたらしたら
カクジツにオーバースペック(-_-)b

いくら軽量でも
(パワーアップのチューニングしましたが)

1.9Lの車格とエンジンパワーには
ちと大きいσ(^◇^;)

身の安全を守る為に制動性能を上げ
ブレーキを強化したらローターの厚みが
増してホイールがフェンダーからはみ出て車検アウト!(笑)

男の美学

”シャコタン&ツライチ”

が、もろくも崩れ去り(笑)


それでも、ここまで頑張ってくれた
ホイールに感謝しつつ・・・・
(サクッとドナドナしてたやろ!)


マニアックなホイールに交換。


プロドライブGC014

(画像拝借)

マニアック過ぎて
一見、どこのホイール?



今回も前回に引き続き鍛造1ピース

約8000tものプレス機による
削り出し鍛造方式


その製造方式は

古来、武士の愛用する
刀の製造方法に由来するもの。

加熱して圧縮するという製法。


多少コストはかかるものの
軽量かつ剛性は世界でも認められるところ。



そんなホイールに履き替えて、

ツ ラ イ チ


復活!


しかも、今回は17インチ



これが、一番パフォーマンス的に
しっくりくるような感じです。

しかも、ハルトゲ社のClassicは
ハブの径が大きかったのでハブリング必須。

交換の度にセンターを出すのが難しかった。


今回は、ピッタリなハブ径。

がしかーし!

前後でタイヤ幅が・・・

フロント225/リア245(笑)


さて、来週末はワインディングロードで
シェイクダウン♪
Posted at 2017/05/15 00:05:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「今日の富士山。雲一つ無く、綺麗なお姿。いつもの出張、いつものしぞーか通過中、新幹線の車窓からでした。」
何シテル?   11/07 08:45
ぼちぼちやってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夜の街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 04:42:07
お昼のうどんレポ ② (^人^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 14:04:36

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
祝20周年! 愛車紹介の写真をリニューアル(^-^)b

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.