• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

湘南乃”強風”に吹かれて、ご近所ドライブ♪

目覚めて時計を見ると
8時

GWもそろそろ終わりに
近づく土曜日

あ、ドライブ行こう~♪

今日の撮影のお供は

これ↓



バカでかい一眼とは対極に位置する

手のひらサイズの

めっちゃ小っちゃい

コンパクトデジカメ


たぶん、ちゃんとしたコンデジで

最小だと思います。
(トイカメラを除いて)


どんなのが撮れるやら?!

まずは、ふらふら~っと

海を目指してGO!


小田原あたりまで行くかな~?

渋滞も無く

東名海老名を過ぎて・・・


あ、圏央道で茅ヶ崎に行こ!



交通量も少なく、快適なドライブ




終点まで行ってみて、

さて、どっちに行こうか?

まずは、近くに大磯港があるので

イッテミヨー!

すぐに大磯港に到着






11時から開店する”めしや大磯港!”



今日のメニューが書かれていました。


しかーし!まだ11時には早い(ーー;)

10人程度の行列ができていましたが

大磯港を後にして、

江ノ島をめざします。



快適なドライブで、程なくして

江ノ島到着♪



このモニュメントのコンセプトが

分からない(°°;)


駐車場で、遠くにうっすら富士山が?!



ちょっと遠かったみたい(笑)


江ノ島の対岸のパーキングから

江ノ島に乗り込んでみます。



何度も来てるので

目新しさ、あらへんし・・・

ある程度素通り(^◇^;)


車を駐めて少しだけ散歩しとく?






流石にGWも終わりかけなので

強烈な行列も混雑もなく

すいすい歩ける。

早歩きの関西人に対する

拷問無くて良かった(笑)



ちょうどお昼時なので、

ご飯(*^▽^*)


流石に表通りのお店は混雑(^_^;

並ぶの嫌いな関西人は

ちょっと奥まったお店に。



行列皆無!

お昼ご飯は

鰺と生シラス丼の御膳



焼きものは、ハマグリのはずでしたが

今日はホタテになってるそうです。

店内も落ち着いていて

ゆっくり食事が出来ました。


流石に生シラスのお土産は

食品衛生法?か何かの関係で

買えなかったので

釜あげシラスをお土産に。。。
(勝手に出かけてるので)


江ノ島を出ようとする絵面↓




海岸線をまったりドライブ♪

食後にはちょうどエエ感じの

スロークルージング(^_^)


オープンにしているので

眠気も無く、快適ドライブやーん(^0^)ノ


江ノ電も走ってキター!






流石にコンパクトデジカメ!

パッと取り出して

サクッと撮影!

フットワーク軽い(^_^)b



海岸線を流してたら

北関東にしかないと思ってた

ステーキ宮を発見(゜ロ゜)あ!



湘南にも出店してたんですねσ(^◇^;)

企業努力の賜!



そのまま葉山の御用邸の前を抜けて

海岸線をドライブ。



だらだら走ってたら三崎につきました





三崎に来たらマグロ!

シラスに続いて、お土産です。


追加リクエストがあったので

干物もGET!



鰺が肉厚でうまそう!


流石にここからの時間は

横浜を通過すると渋滞しそう( ̄。 ̄;)


三崎からは、サクッと高速道路で帰宅。

わずか160kmの

ショートドライブでした。



帰宅してから写真を確認。
コンデジでも、基本ノールック(笑)


快晴の天気にも助けられ

そこそこ撮れてます。

右腕の疲労はありません(笑)



けど、今日は風がきつかった~(ノД`)

結構砂が舞ってました。

明日は、車内のクリーニングだ!



で、今晩の晩ご飯は

お土産に買ってきた

釜揚げシラス!
マグロ!
鰺の干物!

暑かったこともあり
ビールが進みそうです(笑)

おしまい♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 17:44:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大磯漁港^_^
naoyumi141さん

本日のペロロン家ぃのランチ♪(20 ...
ペロロンチーナ⊂(・ё ・ )つさん

夏空ドライブ~晴れ
まんけんさん

納車でした~~(*´ω`*)
underskyさん

お土産堪能
たまみほさん

BMW E46 M3 ブログ 朝食 ...
m3クルーズさん

この記事へのコメント

2016/05/07 18:09:48
あれっ!(・・;)

いつまで経っても来ないと思ったら帰宅してるやんっ!!Σ( ̄□ ̄;)




やっぱり盗○用カメラはサクッと盗(撮)れて楽そうですね(笑)

sai10さん
一人で勝手にぷらぷらしてると、職質されちゃいますよー!

気を付けてくださいな(*≧∀≦*)プププ


コメントへの返答
2016/05/07 18:15:55
はい、帰宅してますが、何か?(笑)

裏山までは・・・
寝ぼけてても行けませんから( ̄。 ̄;)

盗○用ではなく、パーティー用です(^_^;
スーツの胸ポケットで、かさばらない

職質されそうになったら・・・
全速力で逃げます(o・д・)
2016/05/07 19:48:16
こんばんわ♪
首都圏の人気ナンバーワン
スポット♪にさくさくっと
お出掛け。(^^)
気持ちよさそうですネ(^^)

てっきり、和歌山へ来られている
のかと思ってしまうしまいました。♪

フルサイズ一眼レフにて何時も
お写真♪
凄い重労働。汗
が、今回はライトウェイト♪
でさくさく壮快♪見たいですね。

お疲れ様でした。(^^)
m(__)m
コメントへの返答
2016/05/08 01:19:25
流石にGWのラストに帰省は
体力的なハードル高いですorz

今後は、晴れてれば、コンデジでも
そこそこいけそうな感じです(^_^)/
今まで使って無かったのが勿体なかったです(^^ゞ
2016/05/07 20:37:55
sai10さん
こんばんは ( ̄▽ ̄)
関西人には羨ましいコース
ですね!
やっぱり海はイイですよね!
お疲れ様でした
コメントへの返答
2016/05/08 01:22:02
羨ましいコースでもタイミング間違えば
大渋滞にハマります。
今日は、たまたまスムーズに走れて
ラッキーでした(^_^)

海を見てたら、次は新緑の山に行きたくなりました(笑)
2016/05/08 09:56:31
良い天気でオープンドライブでかなり日焼けしたんじゃないの?

内装の写真見るとダッシュボード上部カーボンラッピングしたんですね・・助手席のエアーバック回り下部は苦労したと思います・・これはやった人にしか解らない苦労です・・(苦笑)

つでにピラーのカバーもラッピングするとお洒落になりますよ、これは苦労なく簡単に貼れます・・おいらのラッピングしたピラーカバーは現在ゆっきーさんがつけてます。

コメントへの返答
2016/05/08 10:36:14
日焼け対策は、スキンアクアです。
SPF50+ PA+++を愛用してます(^_^)
何か女性みたいですが・・・
ゴルフとオープンドライブには欠かせません(笑)
でも、ちょっと赤くなりました(^^ゞ

内装は、ラッピングシートでは無く
昨年、ワンオフでカーボンレザーに張り替えです。(結構高かったですけど)
なので、苦労知らずなんです(笑)

ピラーカバーは簡単にいけそうですね。
時間をみてチャレンジしてみます(^▽^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@PENSUKE さん マルハチ…ボソッと」
何シテル?   10/19 15:52
ぼちぼちやってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

夜の街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 04:42:07
お昼のうどんレポ ② (^人^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 14:04:36

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
祝20周年! 愛車紹介の写真をリニューアル(^-^)b

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.