• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sai10のブログ一覧

2016年06月26日 イイね!

これ、エエやん♪

これ、エエやん♪
淡路島までのグランドツーリングを終え

メンテナンスの週末

先ずは、オイル交換から。


Z団に参加させて頂いて

いきなり走行距離が伸びたσ(^◇^;)

そりゃ~

房総半島周遊

仙台往復

福島往復

極めつけは

先週の淡路島往復


今までとは

比べものにならんわぁ~

結構出席率良いと思う(笑)



まいど、大将!

景気どないで!?

いつものオイル頼んます

(*^▽^*)ノ


ベタベタな関西弁

もろに出したら、

ショップの店員さん

固まるわ(笑)



そこは、普通に

”そろそろオイル交換なので

いつものオイルでお願いします”

と、当たり障りのない注文(゜▽゜*)



そんでもって、いつものはこれ↑です


エンジン内部がキレイに

なったところで




今週のビックリドッキリメカー♪

ポチッとな(^▽^)


ちゃう!


待ちに待ったサスペンション交換です。


でも、後々、このサスペンションは

ある意味、ビックリドッキリでした(笑)



早速梱包をほどいて



専用の機械で組み付け


今までお世話になった

ビルシュタインのBTSkit



さよなら(ノД`)



君の事は忘れないよぉ~!

といいながら、

舌の根も乾かないうちに

次、いってみよー!





調整を繰り返し

メカニックの方に推奨値で

セットしてもらいました。


ほな、やっぱり

行かねば!



んな大勢で行ったら

大変なことになりますが

そろ~り、首都高へ



先ずは、大黒PA

今朝のプチオフ

遅れること12時間・・・(笑)



あんまりローダウンしてないでしょ?

だって、歩道乗り越えるの

神経使いたくないしσ(^◇^;)



大黒までの首都高は

緩いコーナーもあり

今までの極端な沈み方じゃなく

シナヤカに支えてくれる。

猫足のような感じで

コーナー途中のロードギャップも

今まで、ポンと横Gでスライドするという

恐怖から解放され

きっちりインベタで張り付ける!


ほな、直進安定性はどう?

ねぇねぇ?どーなんよ?

ほな、湾岸流す?



おー!エエ感じの安定感♪



安定感抜群の足です。

驚きですわ。


アッ!ちゅー間に辰巳に到着



しばし、カメラおやぢ(笑)

周りの目なんか、気にせーへんしぃ~





お!スカイツリー見える~(^▽^)





なんかガスってる(ノД`)

まったりして、さー帰ろう!

スカイツリーも良いけど

やっぱ、こっち!



駆け抜けながら撮ったので

ん~・・・な感じ。


夜のお散歩を終えて


サスペンションを入れ替えて

19年目の車とは思えないくらい

蘇りました(*^▽^*)q


お終いm(_ _)m
Posted at 2016/06/26 23:35:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月24日 イイね!

Last Run ~Blue号に捧ぐ~

Last Run ~Blue号に捧ぐ~
淡路島ツーリングブログを書き終えて

プラスのブログ



Last Run

Blue号




振り返ると2015年12月6日

大黒PA



初参加で駐めたのが

Blue号の隣

まだ僅か半年ちょっと


年末の丸の内
夜景を見に行こう!



房総ツーリング


成田山ツーリング



富士山ツーリング


セコイヤ並木


関東&東北合同オフ会

そして

淡路島ツーリングにてラストラン






Blue号とは、

結構、ご一緒させて頂きました。


次は、何に乗り換えるのか

楽しみでもありますが

この青いのを見られなくなるのは

名残惜しい



Blue号

次が決まるまで

もうちょっと頑張ってあげてね~

Posted at 2016/06/24 21:13:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月24日 イイね!

Ground Turing Under the Sun~帰り道編~

Ground Turing Under the Sun~帰り道編~
記憶に残る淡路島での一日を過ごし

クラッチを踏む左足と

シフトを握る右腕に

張りを覚えた。

翌日は昼までのんびり過ごして

帰路に着く。


走り慣れた自宅への道。

帰路は、沿道の風景を楽しみながら

帰ることにした。



奈良県の御所にさしかかると



”何が日本一やねん”



交換時期を通り越してるトラックのタイヤ

Z3なら、顔面の隣

バーストでもされたら

即死かも?(ーー;)



この看板を見ると

関西人なら誰もが

”奈良、健康ラ~ンド♪”

のフレーズが脳裏に浮かぶ(笑)



宗教は儲かる!

坊主丸儲け( ̄∇ ̄)

で、街までこさえた天理教


そんな金満の街を後に


チーパーは、名阪国道へ



一気に加速して、本線合流!



トラック&軽( ̄。 ̄;)

全く流れにのられへん速度ですわ(笑)

何とかやり過ごし

やってきたのは、お馴染み針テラス



名阪国道を亀山に向かうも

追い越し車線に

砂利満載のトラック(@@;)



これ、恐怖!(゜ロ゜)

隙を見せずに

サクッと追い抜けー!

(誰に?)



脇に見えるは、カプコン



こんな辺鄙な場所に・・・まぁ~σ(^◇^;)


そして、ここ↓



名阪健康ランドの廃墟

廃墟探訪とかでグーグル先生に質問すると

色々見せてくれます(笑)


そんな国道を抜け

東名阪から伊勢湾岸へ



ミッドナイトランでは分からなかった

名港付近の橋

四日市から攻めていく









そして次は?

お!見えてきた



AOH!
(マイケルジャクソン並みに?)



何でマイケルやねん(ーー;)

快調に進んで

いなさ浜松の手前



ここからは、一気走り!

富士の裾野に到着する頃には

夕暮れ時



富士山を横目に

東名を駆け抜ける


見慣れた風景の海老名JCT



既に夜にさしかかっていた。


そう言えば、渋滞ゼロでした\(^O^)/


総走行距離 1560km

総走行時間 23時間30分



金曜の深夜から始まった

グランドツーリング

月曜の夜に終了を迎えました。


よーけ、走ったなぁ・・・
Posted at 2016/06/24 19:58:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月24日 イイね!

雨に煙る淡路島~第3章~

雨に煙る淡路島~第3章~
第二章をランチで区切ったのは

またもや文字数オーバー(ーー;)

お許し下され~(^人^)



ランチ会場を後に

洲本城跡はスルーで

多賀の浜に向けて出発♪


駐車場を出たいんですけど~

20台は、そう簡単にゲートを

抜けられず、渋滞(o_ _)o


しばらく走ると、

後続と大きく離れてしまい

無線の威力をみよ!

(見るんちゃうって、聞け!やろ・・・笑)



路肩に縦列で待機


白いの並んだ♪


後続が追いついたところで

雨もようやくあがり

徐々に1台、また1台とオープンエアー(*^▽^*)




流石に、これは、オープン不可ですね。

どこか北の大地の方も

開けられないと聞いています(笑)


そして、やってきました

多賀の浜!!

では、恒例の集合(車体)写真


瀬戸内海を背景に

ん~、来て良かったぁ~\(^O^)/



楽しい時間は過ぎていきます。

そして、関西支部長からご要望があった

”ツーショット、是非撮って~”

とのご命令

"御意"(笑)

(という会話じゃないですよ)




微妙に色が違うんですね


ところで、なかひろさん?
バカっ早のぴょん吉くん
どーなってるんですか?


わぉ!(゜ロ゜屮)屮

どーりで・・・(^^ゞ



そして、ここで

きんちゃんとお別れです。

”遠路、お疲れ様でした~”

って、私が言うことか?!(笑)

お気を付けてお帰り下さい。



ツーリングの行程も、終盤。

かなり時間が押し気味σ(^◇^;)

急遽、次をラストに変更です。

のじまスコーラ

廃校をリノベーションした

第6次産業のモデル施設(カフェ&物産店)



校庭の脇には、アルパカとやぎが

飼育されてました。

飼育係は、いずこ?(笑)



看板の写真に勝てました?kyo-koさん

アルパカばっかりじゃなくて

俺も撮ってくれ!

と顔を出したヤツ


オープンテラスで休憩

プリンセットを注文


おねーさん

一度に大勢きたので

顔が引きつってます(^^ゞ


結構、なめらかで美味しいプリンでした。


そして、急な通り雨

ダッシュで幌を閉める絵面


地元の物産コーナー

って、タマネギ、かさばる~

そんなに載せられません(笑)


小さいのをゲット


ここで、ツーリングはお開きとなり

四国支部の方々はご帰宅されました。

お疲れ様でした。

その頃、西の空を見上げると


こんな景色もみられました。

朝の土砂降りのままだったら悲惨でした。


ここから、残ったメンバーで

ツーリングのエクステンション♪


元々のゴール

淡路ハイウェイオアシス目指して

島の上半分を周回。



そして、当然ハイウェイに流れ込みます。

今回、追い越し車線からの追っかけ撮影

じぇんじぇん撮れまへんでした(ーー;)

かろうじて、先頭が見えたときに


そしてハイウェオアシスへ。

夜のとばりが降りる寸前です。


関西支部ツーリング名物

締めのラーメン♪


そして、夕闇に包まれた建物の外に出ると


そこには、夜景が広がっていました。

観覧車、明石大橋、対岸の明石市の夜景


見下ろすと


近くに寄って


ちょっとバリエーション違い


オバケが映り込むことは

ありませんでした(笑)
最後の挨拶が一通り終わったところで

イチマサさん

”セブンイレブンの最後の文字

小文字になってるって知ってる?”

全員(?_?)
・・・・・・・
・・・・・・・

で、答えは?

”知らんねん”

ちゅどーーーーん!

吉本並みにズッコケそうになる

メンバー(笑)

ざわざわさんが、帰宅後に

証拠写真を送ってくれました。



はい、そうみたい。

セブンの本社の人も
理由はよく分からないけど

どうやら全部大文字だと
名詞なので、商標の問題から
小文字にしたってのが大筋らしいです。


こーゆーノリ、嫌いじゃないです(笑)

一人、また一人と帰宅。

私も給油をしてGO!

給油してたら

ざわざわさんが通過

追っかけたら、ざわざわさんには

明石大橋の上で追いつきました



前にいるのがざわざわさん

かくして、淡路島ツーリングは幕を閉じました。

参加された皆様

お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


実は、この後、帰宅時に

阪神高速から湾岸への道を通り過ごし

環状線経由で帰宅したのは

誰も知らない事実でした・・・(笑)


おしまい

(あと少し、最終日の分もあるよ)
Posted at 2016/06/24 00:32:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年06月23日 イイね!

雨に煙る淡路島~第2章~

雨に煙る淡路島~第2章~
第二章の始まりです。

どっかの歌みたいに13章もありませんので

ご安心を~(笑)


ツーリングの開始はサンジュンさん謹製の

ツーリングマップルが配布されました

A5サイズに製本されております。


(持ち帰ってから撮ったので

ヨレヨレです、すんません)


各行程の見取り図


そして、迷うであろう交差点拡大図


私も過去に経験がありますが

結構な手間暇がかかります。


20台にも上る参加台数をまとめるのは

大変な妄想・・・

もとい、イメージとシミュレーションが

必要です。



そして、5~6台での班分け。

これはkyo-koさんが、以前私のつぶやきを

覚えてくれていて、車体色で分類。

しかも、真ん中に入れてくれていました。


何を言ったかというと

”白が少ない~”

でしたσ(^◇^;)アハハハ




仕切りはkyo-koさんで

1.自己紹介

2.ランチの説明
(ねずみさん)

3.コース説明
(サンジュンさん)

いよいよスタートです♪


更に、各班長には、無線機が配られ

道中の不測の事態に備えるあたり

もしかして、サンジュンさん

ご自身の経験活かしてます?


取り出しましたる無線機は

”見たら分かる、高いヤツやーん!”

”免許必要なやつやーん!”

”出力高いやつやーん”


サンジュンさん
持ってきて、大丈夫( ̄。 ̄?



いよいよスタートですが

雨脚は一向にやむ気配を見せず

いつもより、余計に降っとる!


そんな豪雨の中を20台の車列が

”雀の子そこのけそこのけお馬が通る”

モンキーセンター目指して

駆け抜けていきます。


何気に、この雨

というより、ワイパーが後々の悲劇を・・・


って、びびらせるなよー

ボツ写真が増えただけやん(笑)

スチールカメラだったら泣くけど(ーー;)


白組は、先頭がざわざわさん

ぽめきち777さん、

私、まっSANさん


解説少なめで

写真をベタベタ貼りまくります





出たなワイパー(笑)



路肩の軽をよけながら



海岸線を・・・

遠くまで見える車列は、

Z団!!




前も後ろも、白いの♪


最初の目的地

猿の住処に到着です



駐車場を占拠していくZ団







あれ?1台・・・

駐車の枠、お構いなしで、ドーン(笑)


今回は、合同オフでもあるんですけど

きんちゃんのBlue号の遠征ラストラン(ノД`)



名残惜しいなぁ・・・


では、やっと落ち着いて1台ずつご紹介
(Special Thanx kyo-koさんブログ)

青組から


関西支部長:kyo-koさん(ナイトくん)


関西支部:サンジュンさん


関東支部:きんちゃん(Blue号)


関西支部:ゆーすけSXさん


関西支部:HALUさん


四国支部:サモさん

続いて白組


関西支部:ざわざわさん


中部支部:ぽめきち777さん


私のプリンセス(笑)


関西支部:まっSANさん

シルバー&ガンメタ組(一部、黒)


中部支部長:ねずみさん


関西支部:イチマサさん


関西支部:Jimihenさん


Jimihenさんのお友達


関西支部:ハリーさん

エンジとか青とか黒とか赤とか・・・


関西支部:よっすいさん


関西支部:うとささん


四国支部長:なかひろさん


関西支部:REDさん


関西支部:countrypapaさん


そして、次の目的地

洲本城跡でしたが

ランチ会場へ・・・

(何か忘れてない?
そうでも無いような
忘れてるような?謎)


雨ですが、ワインディングを

駆け抜けていきまっせぇ~( ^o^)ノ




またワイパー(笑)







私の前を走ると

もれなく、モデルになれます(笑)


ランチ会場隣のバスセンターに到着







予約頂いたランチ会場



脇には、こんな建物も

おされ~♪



ランチのサラダバーの横には

チョコレートフォンデュ

見ただけで、私、戦意喪失orz



ちょっとだけサラダをとって席に戻ったら

隣の席のサンジュンさん・・・



フォンデュ用のマシュマロ

乗っけてましたσ(^◇^;)

私は、カレーを頂きます。



食後には、REDさんが

チョコレートを・・・



楽しいランチタイムは

過ぎていきました。


つづく
Posted at 2016/06/23 23:07:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@ゆっきーZ3 さん 天候が良くないので道中お気をつけて~(^_^)」
何シテル?   10/15 09:02
ぼちぼちやってます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

夜の街 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 04:42:07
お昼のうどんレポ ② (^人^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/07 14:04:36

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
祝20周年! 愛車紹介の写真をリニューアル(^-^)b

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.