• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッドキャット(走行騎兵泥猫)のブログ一覧

2017年10月04日 イイね!

今一度、盛り上げる為に復活させます。

過去のグループを、復活させたいと思います。
今一度、しのいサーキットを一緒に、盛り上げてみませんか?

2017年09月30日 イイね!

ビックニュース

ビックニュース結構、レアなケースかと…
営業終了からの営業再開とは驚きです。
2017年09月16日 イイね!

危険な作業

この記事は、湊 玖弐について書いています。

内容を見る限り、誰でも1回や2回くらいはやってませんか?馬を掛けずにジャッキアップして、アレコレ交換作業…馬を掛けたって、しっかり掛けないと不安定だったりするからね。
Posted at 2017/09/16 08:26:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言・雑記 | 日記
2017年07月30日 イイね!

モヤモヤする

今年は、MCを一回も出来てないな…。
栃茨ジムカナーナにハイスピードスラローム…ほんと、仕事が嫌になってくるよ。

とくに、アタックシリーズのハイスピードスラロームは、しのいサーキットの営業終了で今年しかないのに( ノД`)…あぁ
Posted at 2017/07/30 07:32:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アタックシリーズ | クルマ
2017年07月19日 イイね!

後5か月・・・

久しぶりの書き込みです・・・・。
とても寂しいニュースが、飛び込んで来たのが今年の初め頃でした。
色々と、考えてみたのですが決まってしまった事は、よほどの事がないがない限り覆る事はないのを知っているから。

そのニュースってのが、ホームコースしている、サーキットの営業終了の話・・・。
近くには、もう一つドリフトで有名サーキットがあるので、マイナーなサーキットですがコースレイアウトがとても好きなんですよね。多分、全国を探してみても珍しいミニサーキットだと思いますw
みんカラをやってる方なら、多少は知ってると思います・・・車の雑誌や付録のDVDに、気が付いた人もいるかも知れませんが・・・車のカタログの走行中の写真など・・・。

サーキットの運営・維持って、考えてる以上に大変なのは分かってます、走行が増えれば路面が痛むし、付近住民との騒音問題・・・走行が減れば、路面は痛まないけど運営に大切な収入が減ります。
しかし、最近閉鎖したサーキットやダートラ場にジムカーナ場が多いですね。
最近、若者の車離れとかいうけど、それ以外にもライフスタイルの変化や不景気?もあるのかな?と思ってます。
個人的ではありますが、このサーキットでたくさんの人と出会いましたし、今でも付き合いのある方もいる思い出のあるサーキット・・・誰か、どこでも良いので運営を引き継いでくれる所があれば良いんだけどな。
関連情報URL : http://www.he-ro.co.jp

プロフィール

「また、横揺れゆれ~」
何シテル?   11/03 21:43
・愛車はDAIHATSUのESSE・・・グレードはDに乗り替えました。 2012年11月10日、『はんぞー』と命名されました。 観戦・オフィシャル&サー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

セキュリティアラームシステムって大変!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:50:09
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 08:33:00
最悪な警察官。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 03:19:14

お友達

お友達、随時募集~!!
※リアルに、お会いした方・知人・コメントなどのやり取り、他サイトでの交流があった方を優先します。いきなりなりのお誘いは困りますので、ある程度のやり取りを宜しくお願いします。
136 人のお友達がいます
☆ケンタ☆☆ケンタ☆ * 凋月@ Helleboru・まりえちゃん凋月@ Helleboru・まりえちゃん *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * コムテックコムテック *みんカラ公認
super8super8 * 秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ はんぞー (ダイハツ エッセ)
アルトワークスとKeiスポーツR、Keiワークスとスズキ車を乗り継いで来ましたが、横倒し ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
某お山で、某全日本のイベントがあり、某選手が運転していた。某メーカーの軽四に、シビックで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
良く走り・良く曲がる・良く止まる車でした。運転の基礎を良く学んだ車です。
スズキ Kei さすけ (スズキ Kei)
この車は、訳ありの車・・・。色々ありましたが、通勤快速からサーキットまで、こなす今一番お ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.