• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

挨拶は大切

挨拶は大切 最近、2t車ベース2KLタンクローリー単一車(同一油種類しか運べない車)担当からから、4tベース3.5KL混載出来るタンクローリーに、担当が格上げ・・・、今までは灯油のみだったので液面の揺れが酷くなかったのですが、今回のローリーは混載車のために均一に減らないから、横揺れ・縦揺れが凄いです・・・信号待てでは前に持って行かれそうになるは、コーナーリング中や右左折の時には、横に倒れそうな感覚に襲われます・・・。で、神経を使いながら運行しているのに、無謀な運転をしてくる、お馬鹿な奴を良く見かけます。無謀な追越をかけて、前に割り込んでくる奴・・・排気ブレーキだけで急に止まれません、大型トラック並みにエアアシストブレーキが、装着されているなら別ですが・・・。所詮は4t車ですからね・・・で、そんな馬鹿にかぎって急にブレーキを掛けて停車したり、直前ウィンカーで曲がったり・・・危うくカマを、掘りそうになる事が時々あります。

ここからが、本題?片側1.5斜線くらいの道ですれ違いが困難な時に、平気でこちら側に突っ込んで来る馬鹿・・・明らかに向こう側に退避場所があるに・・・こちらが、ギリギリ寄せてやるに挨拶もしていかない・・・そんな奴には、すれ違いざま睨み付けてやりますwww


で!!オイラの挨拶の基準

最高ランク
相手側が、こちらに気がつきかなり離れているのに、待避所又は横に寄せて止まって待ってくれる方へは、相手より先に軽いクラクション&片手を上げて挨拶です。逆に、こちらが気がつ止まって相手側が、こちらより先に挨拶をくれた時も同じです。

高ランク
相手側が、こちらに気がつきある程度寄せながら近づきすれ違う方へは、相手より先にお辞儀又は片手を上げて挨拶です。

中ランク
すれ違い時の相手側の挨拶に合わせる(多少、相手とこちら側の路肩に余裕があり、すれ違う場合)

低ランク
取り合えず、相手が軽いクラクションを鳴らそうが、お辞儀をしようが片手を上げる(多少、こちら側の路肩に難があり停車し、すれ違う場合)

最低ランク
無理・無茶・無謀に走って来て、止まる気配も感じず、こちらが止まって当然みたい奴には、挨拶はしません・・・。しかも、こんな奴に限って、こちらが田んぼに落ちそうな位によせても、挨拶しないし・・・。

中ランクから最低ランクまでは、曖昧ですが、これがオイラの挨拶の基準です。
ブログ一覧 | 業務日誌・運行日報 | クルマ
Posted at 2010/04/09 20:00:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 23:31:59
そうですね~
やたらと自分の左側空けてる車、多いですね~
あとカーブで何故かライン越えてるのとか

そんなの見ると脱輪もしくはパイロンタッチだなと思って追走してます。
コメントへの返答
2010/04/10 00:25:04
運転に自信がないのか、異常に左を空ける人・・・良く見かけますね(;´Д`)ナンデダロ?

液物を積んで走ってると、異常な位の加重移動を食らいます、もうカップホルダーに紙コップと水以上に神経を使う運転しないと、横倒しかカマを掘りますね、確実に(笑´∀`)

もしかして追走上等!ですか?
2010/04/10 00:50:34
近くに民家なんかあったらクラクションは騒音問題でしょ冷や汗
だからボクはクラクション使用しませんよ指でOK
コメントへの返答
2010/04/10 19:58:45
豪快には鳴らさないので、大丈夫かと・・・(汗)
2010/04/10 09:52:43
ワタシの場合、お馬鹿さんはすれ違いざま睨まずに
ジーっと顔を見ててあげますむかっ(怒り)

住んでいるトコが狭い路地が多いのに
「譲り合い」の意識がない運転手が多くて冷や汗2
コメントへの返答
2010/04/10 20:00:30
あぁ~!!あるある!!にらむ時もあるかもw
そんな時は、相手が予想外の行動を取った時かな~オイラの場合。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「揺れたぜ(汗)」
何シテル?   08/02 02:07
・愛車はDAIHATSUのESSE・・・グレードはDに乗り替えました。 2012年11月10日、『はんぞー』と命名されました。 観戦・オフィシャル&サー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セキュリティアラームシステムって大変!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:50:09
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 08:33:00
最悪な警察官。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 03:19:14

お友達

お友達、随時募集~!!
※リアルに、お会いした方・知人・コメントなどのやり取り、他サイトでの交流があった方を優先します。いきなりなりのお誘いは困りますので、ある程度のやり取りを宜しくお願いします。
139 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * gammagamma *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * super8super8 *
フリ@隊長フリ@隊長 * yohei nishinoyohei nishino *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ はんぞー (ダイハツ エッセ)
アルトワークスとKeiスポーツR、Keiワークスとスズキ車を乗り継いで来ましたが、横倒し ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
某お山で、某全日本のイベントがあり、某選手が運転していた。某メーカーの軽四に、シビックで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
良く走り・良く曲がる・良く止まる車でした。運転の基礎を良く学んだ車です。
スズキ Kei さすけ (スズキ Kei)
この車は、訳ありの車・・・。色々ありましたが、通勤快速からサーキットまで、こなす今一番お ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.