• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

僕とプレイドライブ

僕が、プレイドライブに出会ったのは丁度、20歳の時でした。読むきっかけというか、購入のきっかけは全日本ラリーの観戦を友人に誘われて、結果が知りたく、その友人にプレイドライブという雑誌がある事を知りました。その当時は、Cクラスに〇井さん・山〇さん・神〇さん・松〇さん、そして世界の新〇さんは、Bクラスで走っていたと思います。
ラリーに、興味を持ったのは友人のお陰・・・そして、 B級ライセンスを取得するきっかけになったのは、プレイドライブのお陰です。10年ひと昔と言うけど、20年前って何処かアナログな所が残っていたと思います。今ほど、ネットなんて普及していなかったし・・・結果が、知りたかったら雑誌に頼らなくてはいけなかった時代・・・。今は、ネットの普及で知りたい情報が直ぐに手に入り、レース結果なんてリアルタイムに解かったりする時代、便利な反面、楽しみが減った感じがします。
また、自動車メーカーも環境問題に走り、AT車がMT車を上回る時代で、免許証もAT限定が普及し若者は車離れ・・・。雑誌が売れない時代っていうけど、雑誌には雑誌の良いところがあると思います。いつかは、プレイドライブに載るんだ!!なんて思っていたっけw (まぁ、何回か白黒ながら載りましたけど)
そうそう、先日のBICC RALLY OF TUMAGOIの会場で、編集部のマンモスさんに久しぶりにお会いしました。去年、数回だけしかお会いしていないのに、顔を覚えていてくれました。また、周りを良く観察すると、エントラントやスタッフがマンモスさんと楽しく話をしているのに、プレイドライブという雑誌がいかにB級ライセンス、参加型モータースポーツ雑誌として深く浸透しているのに気が付きました。数年前、休刊した時、寂しさがあり復刊に向けての署名にも参加し、復刊後は定期購読もしました。そして、今度の休刊・・・復刊は難しいかも知れませんが・・・オイラは、これからもプレイドライブの読者であり、参加者であり続けてたいです。
この記事は、プレイドライブ休刊について書いています。

会場で、編集部とエントラントや関係者に、ギャラリーの絆をつくってくれていた、プレイドライブに感謝です。

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「揺れたぜ(汗)」
何シテル?   08/02 02:07
・愛車はDAIHATSUのESSE・・・グレードはDに乗り替えました。 2012年11月10日、『はんぞー』と命名されました。 観戦・オフィシャル&サー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

セキュリティアラームシステムって大変!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 19:50:09
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/27 08:33:00
最悪な警察官。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/22 03:19:14

お友達

お友達、随時募集~!!
※リアルに、お会いした方・知人・コメントなどのやり取り、他サイトでの交流があった方を優先します。いきなりなりのお誘いは困りますので、ある程度のやり取りを宜しくお願いします。
138 人のお友達がいます
☆ケンタ☆☆ケンタ☆ * ぬこぶちさんぬこぶちさん *
秀明@とわだ魂秀明@とわだ魂 * gammagamma *
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * 団長めろん団長めろん *

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ はんぞー (ダイハツ エッセ)
アルトワークスとKeiスポーツR、Keiワークスとスズキ車を乗り継いで来ましたが、横倒し ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
某お山で、某全日本のイベントがあり、某選手が運転していた。某メーカーの軽四に、シビックで ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
良く走り・良く曲がる・良く止まる車でした。運転の基礎を良く学んだ車です。
スズキ Kei さすけ (スズキ Kei)
この車は、訳ありの車・・・。色々ありましたが、通勤快速からサーキットまで、こなす今一番お ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.