車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月22日 イイね!
と言っても、まずは開幕戦だけです。
その後は参加できるか現状分かりません(^^;

今年の開幕戦は3/5に恋の浦ですが、既にエントリーしました(・ω・)ノ
まだステッカー施行は完了してませんが、3/4に一気に終わらせる予定です。
前日ですが、大丈夫でしょう(前日整備は良くないと言われますが、仕方ありませんw)

そしてJAFカップの際にwaka7さんに頂いたジムキタ段位ステッカーも一緒に貼る予定です。
1枚はフロントガラス端っこ、
もう1枚はリアスクリーンの端あたりかな…と。
オープンにしちゃうとリア側見えなくなるので、トランクあたりがいいのかなー?

など考えてる所ですねヽ(。・∀・。)ノ






先日のコソ練
自分なりに走れてた感じだったんですが、
ご一緒して頂いた方に横乗りしてもらうと、以前別の方に言われた課題と同じ事を…成長できてません(´-ω-`)

ではでは(*´∇`)ノシ
2016年12月26日 イイね!
さて、恋の浦カップ2016 Rd.12のお手伝い兼オフィシャルに行ってきたのが昨日です(-ω-ゞ

近々行われる走行会の告知
両方とも普段お世話になっている方たちの主催なので!(^^)!

①2017/1/4終日
お年玉ジムカーナ走行会(誰でもジムカーナ走行会とも)
いつも通りスピードパーク恋の浦で行われるジムカーナ走行会です( ̄ー ̄)
参考リンク

基本的に8000円ですが、学生は少し割引するという話も・・・?(≧∇≦)b
走るコースは来年度の恋の浦カップで使う予定のコースらしいです(*^^)v
こちらの走行会にはまたお手伝い員兼オフィシャルとして当日現れます\(^o^)/



②2017/1/29午前中
ナスカップ2017
こちらも同じくスピードパーク恋の浦での走行会(?)です( ̄ー ̄)
いつもなすのへたさんが主催する走行会なのですが、今回はyoneccccchiさんが主催代行(?)するとの話です。
こちらのお二方にもお世話になってますので、紹介を!(^^)!

今回はドリフト場を借りてのパイロンジムカーナとのお話♪
それでは、yoneccccchiさんのブログへのリンクを貼っておきます♪

ナスカップ2017開催のお知らせ

こちらは日程的に残念ながら参加できない模様…無念(・_・;)


ではでは(^_^)/~
Posted at 2016/12/26 21:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ(部外練習) | 日記
2016年12月13日 イイね!
さて、九フェスの翌日、昨日の件です。

S2000の車検を通してきました( ̄ー ̄)
若干現地で作業を要しましたが、無事に通せました\(^o^)/
これでまた2年間走らせることができます!(^^)!



ようやく慣れてきたと言いますか、それっぽく走らせることができるようになってきました。
まだまだ奥深さは隠し持ってると思うので、今後もこいつで頑張っていきたいと思います( ̄ー ̄)

それでは(^o^)
Posted at 2016/12/13 19:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年12月13日 イイね!
さて、先日九フェスに参戦してきました(≧∇≦)b
一昨年はビギナークラスにNB8Cで出て準優勝
去年は同じクラスにSW20で出て優勝
割と相性がいい(?)大会なので、3年連続で参戦してきました( ̄ー ̄)

今回は初めてのエキスパートクラス(^^♪
リア駆動は2000cc前後でクラス分けされたので、相手は同じS2000と86・BRZというところでクラス7台
今回はテンパチロドスタはいなかったですね(・_・;)

去年、一昨年はウエットで走った記憶なのですが、今年は快晴\(^o^)/
到着後即オープンにして準備してました(≧∇≦)b

今回はジュニア戦・Sカップと連続して使ったタイヤをそのまま使用(-ω-)
実は初めて恋の浦で使いましたが、yoneccccchiさんからの事前情報で
HSRより路面が粗い恋の浦では、ある程度使えるとの話を聞いていましたので、特に心配はせずにいけました。


当日のコース図
お祭りなだけあって、簡単なコースでした(*^^)v


外撮り動画1本目
部の先輩に撮って頂きました、ありがとうございます。


(タイム:1分26秒062→1本目終了時クラス5位)
フリーターンを1つ追加しました(スピンしたとも言う)



1ヒート終了後お昼休憩、慣熟歩行をすっ飛ばしてケータリングへwwww




毎年楽しみなケータリングです(^^♪
美味しく頂きました\(^o^)/
(一部の競技者の噂では、1つ食べると1秒上がるとか上がらないとか…笑)


その後はJAFが行った救急訓練に参加させて頂きました(写真撮ってない…)
競技車両からの救出、胸骨圧迫のやり方を教わりました。
オフィシャルもしますし、一生に一度はこういう場面に遭遇しますとのことでしたので、参加してよかったです。


次に2ヒート
相変わらず快晴ですが、路温は特に上がらず、ほぼほぼ変化なし(-ω-
外撮り2本目

(タイム:1分22秒201→終了時クラス逆転優勝!!)



やったぜ優勝できました(●^o^●)




表彰式にて( ̄ー ̄)
撮影して頂いたとしエボさんありがとうございました♪
(部の後輩も撮ってくれたのですが、こちらの方が人が大きくて使いやすかったので。ありがとです♪)


さて、今年も楽しく参加させて頂きました♪
来年度も余裕があれば、是非とも参加したいお祭りです(^_^)/~



翌日に通した車検編へブログは続きます( ̄ー ̄)
2016年11月24日 イイね!
昨日は帰宅後即就寝ですた…

23日にジムカーナ初走行の部の1年生後輩君も含めたメンバーでHSR九州で開催されたジムカーナ走行会に参加してきました。


朝にサービスエリアで集合
奥に写ったカッコ良い赤な2台も現地でお会いしました( ̄∀ ̄)




いつもはゲートオープンのオンタイム着を狙いますが、今回は若干ゆっくり目(遅いとも言う)に到着。
そのせいで荷降ろし、受付等準備がバタバタ…慣熟歩行も20分のみ…失敗しました(^^;



当日のコース図
フリーターンの存在にビビりつつ、慣熟歩行時には「意外と幅はあるから右ターンで練習しなくちゃ」と
今回は3本のタイムアタックと、その後に午後はフリーな練習走行


1本目:ミスコース(フリーターン不通過)

えーと、、、ギリを攻めたつもりなんですけど、余裕でアウト
サイド引くの早すぎ…走行中の自分も不通過だと感じてました…

2本目:とりあえずタイムを残すためにきちんと走るもコースの各所でまだまだ…なところ
後輩君を横乗りさせてたので、是が非でもタイムを残さなければならなかった()

そして走行後にインカーを1度確認しようとしたら、まさかの静止画を2枚撮影していたことに…くっそ…(笑)
その後再び取り付けをしようとするも、ネジ穴がバカになってしまっていてぐっらぐら…
とても見れるものではなくなったので、今回撮影は諦め…(;-ω-)

そして3本目:2本目の反省をして走行。
コースでのタイムアップを確信しつつ、フリーターンへ
1本目程ではないものの、再び不通過…orz
結果ミスコースです…はい。。。



リザルトはこんな感じ
2本目タイムでFRクラス2位でした(:3_ヽ)_

その後はお昼を食べてフリー走行にて走り込み
横乗りしたり横乗りして頂いたり、車をチェンジしたり…
走行後には表彰式とジャンケン大会
うちの家族がレーシンググローブ頂きました(^^♪
ありがとうございます(*´∇`)ノシ


ちなみに弟号GC8を午後の練習走行で狩って走るもなすさんのタイムには及ばず…無念(^^;
ぽよ?さんも自分はお久しぶりでしたが、ありがとうございましたm(_ _)m

非常に楽しい練習会でした\(^^)/
今回は熊本地震によって第1回が中止になり、第2回のみの参加でしたが、
多くの商品や、走行中の写真を撮って頂いたことも満足です(^-^)


それでは(*-人-)
プロフィール
「@ぼーまん
自分も5日は恋の浦出現予定です(・ω・)ノ」
何シテル?   02/21 23:41
kis号です。 九州地区でジムカーナをしている20代です。 宜しくお願いします。 愛車歴(現在3台目) GF-NB8C→E-SW20→GH-AP1 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
気合一発「デフ、ハブベアリングリフレッシュ作業」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:41:54
S2000 クラッチマスター、オペシリ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 16:35:17
S2000 AP-1 クラッチマスター・レリーズのオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 20:13:00
お友達
会った方は気軽に申請お願い致します!!
それ以外の方もコメントと共に気軽にお願いします♪
無言申請のみは断らせて頂きますm(_ _)m
29 人のお友達がいます
ぼーまんぼーまん * TNM48TNM48
愛猫家愛猫家 CHASE-たまCHASE-たま
みやぽん♪みやぽん♪ k@白黒k@白黒
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 kis3号 (ホンダ S2000)
リア駆動3台目 地区の競技者の方から買わせて頂きました
マツダ ロードスター kis号 (マツダ ロードスター)
いい車です、楽しい車です! 羽は飾りじゃないのです、偉い人にはそれが分からんとです(笑)
トヨタ MR2 kis2号 (トヨタ MR2)
ロードスターからの乗り換えで2台目のリア駆動です。 羽(ウイング)があっていいじゃない ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.