車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月06日 イイね!
先の投稿で軽く触れましたが、今年TAKUMIオイル様のスカラシップ制度を利用させて頂くことになりました。
JAF九州ジムカーナ選手権 SA1クラスに「スプライン☆タクミ☆S2000」で参戦予定です。
先日行われた開幕戦では4位入賞できました。





ステッカーは大きなものではありませんが、貼らせてもらっています!(^^)!
今後も少しずつ(?)追加予定はあります。


エンジンオイル TAKUMI X-TREME 0w-40


ミッションオイル TAKUMI MULTI GEAR 75w-90


競技をする上でパフォーマンスは勿論のことなのですが、
コストも無視できないところで、現状とても素晴らしいコストパフォーマンスで提供してくださっています。
細かい問い合わせにも専門家としての意見を頂いて、非常に有難いですm(__)m

今後もお世話になるかと思います。宜しくお願いします!(^^)!
Posted at 2017/03/06 22:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月06日 イイね!
どうも、変なタイヤな人ですm(__)m


今回初めてのJAF九州選手権(JMRC九州チャンピオンシリーズ)に参戦してきました。
今年は昨年からクラス編成が変わりまして
自分の参戦クラスは2輪駆動・SA車両・Sタイヤ解禁・・・ちゃんとしたSタイヤ初めて使いました・・・
(熟成されきったSタイヤをお遊びで履いたことはありましたが・・・)

Sタイヤクラスなので周りの方々はきちんとSタイヤ用意されてきていたのですが、
お財布事情が許さず、それぞれのサイズで安く入手できたものを使うことに・・・(汗)

フロント:BS RE-71R 225/45R17
リア:YH A050(G/2S) 255/40R17

周りの方には変な組み合わせ・・・と口々に・・・(・_・;)
次に出るときはきちんと揃えますぅぅぅ。


そして今年からTAKUMIオイルさんのスカラシップを利用させて頂くことに。
『スプライン☆タクミ☆S2000』でしばらくエントリーします。
宜しくお願いします!(^^)!
詳しくは(?)別投稿予定です。


さて、当日のことに話を戻しまして、クラス台数は10台
去年までの参戦台数を考えるとちょっと少ないと感じてしまいましたが仕方ない。
逆にチャンスと考え、目指せ表彰台で挑みました。





当日は曇り・ドライ
涼しくて走りやすくてよかったです♪

今回のコース



第1ヒート
走行動画を後輩に撮影させたのですが、用意した中古のビデオカメラが良くなかった模様・・・申し訳ない。。。
インカーカメラは以前から壊れてしまったままなのでありません(汗
タイムは1:34.433で3位
クラストップと1.4秒、パイロンタッチで沈んだ方の生タイムとは1.5秒差


第2ヒート
アイポンSEを渡して撮影してもらいました。ありがとうm(__)m


まだ削れそうなところはありますが、そこそこの感触でゴール
コンマ7秒ほどあげて1:33.727
1ヒート幻のタイムの方がきっちりベストタイムでゴールなので、順位が落ちて4位
最終的には1.9秒差・・・ちぎられてます

リザルト(参加クラスのみ抜粋)



表彰台には上がれませんでしたが、そう簡単ではないと認識を改めるための大会でもあったので!!
少しの間休戦期間になってしまうのですが、後半戦で再び挑もうかと( ̄ー ̄)

最後になりますが、エントラント・オフィシャルの皆さんお疲れ様でしたm(__)m
ではでは!(^^)!


追記
走行中を撮影して頂きました!!
ありがとうございますm(__)m
2017年02月22日 イイね!
と言っても、まずは開幕戦だけです。
その後は参加できるか現状分かりません(^^;

今年の開幕戦は3/5に恋の浦ですが、既にエントリーしました(・ω・)ノ
まだステッカー施行は完了してませんが、3/4に一気に終わらせる予定です。
前日ですが、大丈夫でしょう(前日整備は良くないと言われますが、仕方ありませんw)

そしてJAFカップの際にwaka7さんに頂いたジムキタ段位ステッカーも一緒に貼る予定です。
1枚はフロントガラス端っこ、
もう1枚はリアスクリーンの端あたりかな…と。
オープンにしちゃうとリア側見えなくなるので、トランクあたりがいいのかなー?

など考えてる所ですねヽ(。・∀・。)ノ






先日のコソ練
自分なりに走れてた感じだったんですが、
ご一緒して頂いた方に横乗りしてもらうと、以前別の方に言われた課題と同じ事を…成長できてません(´-ω-`)

ではでは(*´∇`)ノシ
2016年12月26日 イイね!
さて、恋の浦カップ2016 Rd.12のお手伝い兼オフィシャルに行ってきたのが昨日です(-ω-ゞ

近々行われる走行会の告知
両方とも普段お世話になっている方たちの主催なので!(^^)!

①2017/1/4終日
お年玉ジムカーナ走行会(誰でもジムカーナ走行会とも)
いつも通りスピードパーク恋の浦で行われるジムカーナ走行会です( ̄ー ̄)
参考リンク

基本的に8000円ですが、学生は少し割引するという話も・・・?(≧∇≦)b
走るコースは来年度の恋の浦カップで使う予定のコースらしいです(*^^)v
こちらの走行会にはまたお手伝い員兼オフィシャルとして当日現れます\(^o^)/



②2017/1/29午前中
ナスカップ2017
こちらも同じくスピードパーク恋の浦での走行会(?)です( ̄ー ̄)
いつもなすのへたさんが主催する走行会なのですが、今回はyoneccccchiさんが主催代行(?)するとの話です。
こちらのお二方にもお世話になってますので、紹介を!(^^)!

今回はドリフト場を借りてのパイロンジムカーナとのお話♪
それでは、yoneccccchiさんのブログへのリンクを貼っておきます♪

ナスカップ2017開催のお知らせ

こちらは日程的に残念ながら参加できない模様…無念(・_・;)


ではでは(^_^)/~
Posted at 2016/12/26 21:31:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ(部外練習) | 日記
2016年12月13日 イイね!
さて、九フェスの翌日、昨日の件です。

S2000の車検を通してきました( ̄ー ̄)
若干現地で作業を要しましたが、無事に通せました\(^o^)/
これでまた2年間走らせることができます!(^^)!



ようやく慣れてきたと言いますか、それっぽく走らせることができるようになってきました。
まだまだ奥深さは隠し持ってると思うので、今後もこいつで頑張っていきたいと思います( ̄ー ̄)

それでは(^o^)
Posted at 2016/12/13 19:14:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「20日、21日と連続でSPPK出動予定(*-人-)」
何シテル?   03/17 21:12
kis号です。 九州地区でジムカーナをしている20代です。 宜しくお願いします。 愛車歴(現在3台目) GF-NB8C→E-SW20→GH-AP1 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
②マイナスな異音(気分的に)  s2000駆動系トラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 18:23:58
気合一発「デフ、ハブベアリングリフレッシュ作業」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 21:41:54
S2000 クラッチマスター、オペシリ交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/01 16:35:17
お友達
会った方は気軽に申請お願い致します!!
それ以外の方もコメントと共に気軽にお願いします♪
無言申請のみは断らせて頂きますm(_ _)m
29 人のお友達がいます
waka7waka7 * ツッチ-ツッチ-
なすのへた@どアンダーなすのへた@どアンダー アベいんぷアベいんぷ
CHASE-たまCHASE-たま りょ---。りょ---。
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 kis3号 (ホンダ S2000)
リア駆動3台目 地区の競技者の方から買わせて頂きました
マツダ ロードスター kis号 (マツダ ロードスター)
いい車です、楽しい車です! 羽は飾りじゃないのです、偉い人にはそれが分からんとです(笑)
トヨタ MR2 kis2号 (トヨタ MR2)
ロードスターからの乗り換えで2台目のリア駆動です。 羽(ウイング)があっていいじゃない ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.