車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
まずは







知り合いの
車屋さんの息子さんが
車を乗り換えた!
エボⅢからS2000に

もともとホンダが好きらしい
別に車好きでも無いけど(爆)
たまにショートサーキットに行くぐらい
だけど親父には勝てない(笑)

免許取った時には
EFのCR-Xに古くて渋いな~ と思っていたら
その後エボⅢにもともと軽くやってあった車
だけど古さであっちこっちが壊れる
それで
欲しかったS2000に!

見た目は・・・
いままでの中で一番ボロイ(汗)

まだ
手に入れたばかりだけど
どこまでやるのかやらないのか(核爆)


次に



パット見た目は
180SXだけど・・・
顔が~
S15なんですよ!
昔流行った?シルエイティだけど
当時はS13の顔面移植
兄弟車だから結構簡単
でもS15は一筋縄では行かない!
やはり
チリが~
遠くから観ればいいのか(爆)



そしたら
お隣の車屋さんで



店の前に止めて置いたら
一般車に飛び込まれた だって!

5mぐらい後ろで
くしゃみしたら
歩道乗り上げ壁に激突して
そのまま走り
この車まで!

どんな走りをしているんだい(驚)

別に今流行りのじいさんとかばあさんとかでは無いです!
俺よりも若いおばさんだった!

とんだ災難だった
自分の敷地の中で
前には道路ですけど
歩道1.5mもあるのに
それを超えて・・・



心地よい天気で
晴れているし気温は丁度いいぐらいで
ラジ弄りには最適(爆)
ちょっとは進んだ!

16ページ中7ページ

まだまだ先は長いな
Posted at 2017/04/23 17:47:45 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年04月22日 イイね!
朝から









8時過ぎから
動き出して野暮用で新横まで
荷物降ろして
大倉山に
今度は人を降ろす

そうしてなんだかんだと外に出入りして
そのうち気温が上がるのか?!
と すでに思っていたが

一旦店に戻り
バイクに乗り換え
走り出すと




寒い!


やっちまった(汗)



全然気温が上がらず
バイクだと 寒い!

我慢

サンター南まで
まごころで
まずはウォーターベッドで背中を温め
施術でおなかを温め
子持ち良く小一時間(爆)
その後バイクで港北ICまで
まだ寒い!
我慢!

店に戻り
店の周りを綺麗に
ついでに除草剤散布して完璧(笑)



3時過ぎに迎えに新横まで

判ったんですが
第三京浜港北から生麦が開通してるんですが
新横浜でICを発見!
亀の甲橋の所にICがある!
これだったら
都筑から乗らなくても新横で十分かも!?
たぶん時間は変わらい位でお金が掛からない!
ま~やってみないと何とも だけど

これだったら
鶴見に行く時半分ぐらいになるかも!?



今度の呼び出しは いつ(核爆)
Posted at 2017/04/22 17:27:07 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2017年04月21日 イイね!
今日は





何回かに分けて
ラジ弄り



まとめて一気に・・・

やりたい所ですが
集中力が続かない(爆)

小一時間ぐらいやって
他の事をして
また小一時間
3ラウンドこなしました(笑)


やはり
視力が落ちたかで
疲れる
何せ1/10だからパーツが小さい
ネジも小さい
そして
新しい物を作っているから
取説とにらめっこ!

工具とか家電だったら
取説なんか見ないんだけど
ラジは・・・
まだまだその領域には達していない
だってネジのサイズが
1~2mmの違いがあるから

無理!





取説16ページあるなかの
4ページ進んだだけ
このペースだと・・・



4日で終わる予定だけど
果たして   終わるのか?!

明日は午前中はバタバタしているから
午後から少しは・・・1ページぐらいは?
Posted at 2017/04/21 17:35:15 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2017年04月20日 イイね!
午後から





幅広号の
仮合わせを

下準備の下準備(笑)

あとは
切ったり穴開けたり取り付けしたり で
いい感じになって来たけど・・・

本当に これでいいのか!?

切ったら元に戻らない・・・





思い切って逝くしか無いのか!


GWには始めたいから
それまで悩んでみるか






もう
使わないだろう 
ホイルたち
総勢50枚ぐらい約300Kg(汗)
アルミスクラップで出そうかと
調べると
100円~200円ぐらいの幅がある
関西の方が高い!
関東で120~140円ぐらいになる
重さがある程度あるから高い方が・・・

1Kg50円の差か・・・


50円でも300Kgになると
15000円も違いが
どうする?!










どこかいい所ない
Posted at 2017/04/20 17:31:16 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2017年04月19日 イイね!
ワンオフ加工を








やっちゃいました(爆)

別に
頼まれた訳では無かったけど
ちょっと
茶目っ気だして(笑)

どう
洒落が効いているでしょう!?


あとは
落ちて亡くない事を
祈るばかり(核爆)



まだまだ
ワンオフ加工が待って居るから
ガンガン新しい工具使って
手に馴染ませないと!
細かい事も大分出来るようになったし(意味あり)
どんどん成果上げていかないと
ラジも板物処理も始めたし
始めての方法で
果たしてこれでいいのか?

ま~
自己満の世界だから
いいのか(爆)







サイボーグさんの
マシンもオイル交換も終わったし
明日午前中に納車予定?!
Posted at 2017/04/19 17:23:06 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
プロフィール
「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 
お友達
辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
またかずまたかず * pen@てるpen@てる *
nonchan1967nonchan1967 * マナムスメマナムスメ
tenmatenma ムックどんムックどん
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.