車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月21日 イイね!
今日は





何回かに分けて
ラジ弄り



まとめて一気に・・・

やりたい所ですが
集中力が続かない(爆)

小一時間ぐらいやって
他の事をして
また小一時間
3ラウンドこなしました(笑)


やはり
視力が落ちたかで
疲れる
何せ1/10だからパーツが小さい
ネジも小さい
そして
新しい物を作っているから
取説とにらめっこ!

工具とか家電だったら
取説なんか見ないんだけど
ラジは・・・
まだまだその領域には達していない
だってネジのサイズが
1~2mmの違いがあるから

無理!





取説16ページあるなかの
4ページ進んだだけ
このペースだと・・・



4日で終わる予定だけど
果たして   終わるのか?!

明日は午前中はバタバタしているから
午後から少しは・・・1ページぐらいは?
Posted at 2017/04/21 17:35:15 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2015年12月06日 イイね!
17時ぐらいで


薄暗く
寒くなったから
1/1は辞めて(爆)
1/10を



モナカ割して
仕様変更を

このモナカ割は
結構めんどくさくてやりたくない作業ですが
慣れるとそうでもないんですが・・・


臓物取り出して
やはりスルスル(涙)
スペシャルガムは持たなかった
そのままでもいいかと 思っていましたが
さらなるアドバンテージを(笑)

過去の遺産に交換
ま~
最後O/Hはしてあったから
交換だけですが

重スルぐらいの出来で
長く持てばいいんですが
現行モデルを買えばいい話ですが
ん・・・
貧乏性なんで
とりあえず

ギリギリまで使い倒して
駄目なら・・・
その時考えます(核爆)


ついでに
交換ついでに
仕込みも入れといて
どうなることか


果たして
チューンなのかでチューンなのか



結果は


いつになるのか?!
Posted at 2015/12/06 18:08:28 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2015年11月29日 イイね!
続きで



いつもより
小一時間早めに切り上げて
蘇我のスーパー銭湯にGO!
温泉入って飯食いながら呑んだくれて
疲れを癒してきました!


以外に新しく良さそうだけど・・・

大広間がないのは痛い!

呑むもの喰うものも・・・

少ない!


料金も・・・

高いかな


比較対象が
いつもの健ランで石和が基本だから
あれと比べると ねぇ~

だけど
長良の近辺には
無いんですよ~
お手軽に入れる健ランが
どこか知っているところがあったら教えて下さい


2時まで呑んで
仮眠所にGO!

みなさん疲れが溜まっているんか
速攻落ちている
結局
一番の爺さんがだけが
朝風呂入って満喫
他の方々寝続けて
風呂閉められちゃって入れない人もいれば
9時チャックアウト10分前に叩き起こされて起きる人も(笑)

でも
しっかり朝飯食ったのは三人
ひとりはご飯おかわりしてたらふく食った人も!


現地で
まいち~&渋ちんと判れて
我々は新橋に!
いっし~くんが破壊したパーツを
新橋のタミヤに買い出しです
そこならタミヤショップだから
カスタマーパーツも在庫であるだろうと

はい 正解!

ありました!


購入して戻ることに
戻ってからは
荷物おろしてホコリまみれを掃除して
いっし~くんは破壊したパーツを交換作業
修理して試乗はドリタイヤ付けて
ドリはこんなもんだよと 教えてあげて
グリップよりもっと難しい だって

おいおい おい
何か滑っているのが愉しいって言っていたのに
滑りすぎると

無理だって

贅沢な(爆)

何だかんだで
15時過ぎまで
みんな帰って行きました

そのあとは
ひとりでお片づけです

この二日間は愉しみましたね
こんな感じもいいかも

次回も機会を作って開催したいですね!
Posted at 2015/11/29 17:46:03 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2015年11月28日 イイね!
朝イチは




サイボーグさんがやらかしてくれて
1時間半遅れのスタート!

だって
集合時間の30分過ぎに電話が繋がって
その時起きたって(核爆)

待っている間
いっし~くんにやり方を伝授

とにかく
ふたりで充電器ひとつで回すから
ひたすら充電しないと間に合わないからと
しかも
バッテリィは昔使っていたニッ水
もしかしたら・・・
爆発するかも(爆)

そんなんで時間潰して
合流後荷物詰め込んで出発
道は渋滞もなく順調に
12時前には付いていて
すぐさままいち~さんが来て
10分遅れで渋ちんも合流

まずは
近くのいつもやらかしてくれるラーメン屋さんで腹ごしらえ
ロングな一日になるから~

またもやらかしてくれました!
すぐにでも出てきておかしくない物が
みんなが食べ終わる頃に出る!
これで2度目か

もう
2度と行くことが無いのかも

ボウボウラーメン!



コースに入り
準備開始
まずは充電からだから
セットしてまずは一杯! 乾杯~

さてさて
素人二人はどうなることか
マシンはそんなに悪くはないと思っているけど
まともに走らすことが困難に
タイヤは喰わないけど
あのスピードではどのタイヤ使っても同じような(爆)
あっちでガン!こっちでドガ!
そりゃ~壊れるは
早速サイボーグさんがアップライトを~
ショップに行ってパーツ入手して
交換
走りだしてガン&ドガの繰り返し
はい
反対側も終了(笑)
2度めだから交換作業もスムースに
悔しいのと喰うタイヤが欲しいとまたショップで物色

これとこれがいいと薦めると
有無を言わずに両方購入
しかも
工具一式も
やっぱ社長になると違うな~(核爆)
早速タイヤ組んで走らせると
喰う喰うと喜んでいるが
走らせ方は・・・変化なし!
仕方なくプロポでパワーを50%まで絞りスピードを出なくさせて
ちょっとはコースを集会できるようになったかな?!

いっし~くんも
同じであっちこっちでぶつかるは
そうなると
フロントアッパーアームが外れるから
ドックボーンが飛んで無くなる!
何度探し回ったことか
最後は
デフカップ破壊してマシンその物が終了に(汗)
DF03のあの部分はカスタマー扱いだから
普通じゃ置いていないだろうから
店長さんに探してもらっても無く終わりです
残る一台でふたりで仲良く使ってね

こっちは
いつも通り走らせて
数ラップに一度石ころみたいなのが居る(意味あり)
いっし~くんかサイボーグさんのどっちかで
ちょっとからかって遊んであげて
突っついていると
これって
オレのマシンだよね
なんだかな~
いいんだか悲しんだか

渋ちん&まいち~とのバトルは面白いな~

判ったのは
手持ちのバッテリィは殆どくたびれているみたいで
パワー感が無いね
新しいの1本だけは本物でいい物だけど他はXXですね

いつものことだけど
まいち~とのバトルで突っつきまくると
その反動が
まいち~が渋ちんを突っつきまくる
観ていて面白いです!

しかし
みんな負けず嫌いだから
ちょっとずつ?速くしてくる!
だんだんとスピードレンジが↑に
レギュ決めたいけど・・・
ヒネるとか掛けるとかで
合わない!
ちょっとでも速くしようと(笑)



やっぱ
無差別級の戦いが
うちらには合っているのかな
自分の好みで好きなモノ使って
勝負する!


だけど
パワーだけじゃないんですよね
パッケージが決まっていないと










でも
パワーは欲しいです!(爆)




続く
Posted at 2015/11/29 17:29:13 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2015年11月22日 イイね!
今週末の




ツアーで
レンタカーが

2台も必要なんで


準備を!



2台も準備するのは大変
まず
プロポが~
予備なんか持っていないから
昔の
アンテナを伸ばすタイプで準備
しかも
1個はFMで1個はAM(汗)
動作確認は大丈夫だったけど・・・
あとは
現地で確認しないと

マシンも
DF03とTA06を
本当はM関係で準備できれば
良かったんだけど
2台分も出来ないから
ま~
それなりに走る車だから大丈夫だろうけど・・・

問題は
タイヤかな!?

有り合わせのタイヤを用意したけど
それで組み合わせて走らなかったら
当日現場で購入して下さい!
定番タイヤは自分の分しか無いから~



あとは
どれだけ破壊するのか!?
ま~
ショップ併設だから
どんだけ壊しても大丈夫かな
お金掛かるだけだから(核爆)








久しぶりの
息抜きが出来て
夜は温泉&宴会付きだから
楽しみです



Posted at 2015/11/22 18:07:31 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
プロフィール
「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 
お友達
辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * マサマサ82マサマサ82 *
pen@てるpen@てる * tenmatenma
マナムスメマナムスメ ムックどんムックどん
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.