• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

突然の連絡が・・・

BBQの件で
マイキーさんから
突然の連絡が有るかと思いますが
対応ヨロシクです!

今回の幹事になりましたので
すべての段取りは彼に任せましたので
だから
見覚えの無い携帯番号は
マイキーさんからの確率が高いと思います
悪戦苦闘していると思いますので
何か協力出来る事が有りましたら
手を貸してやって下さい!

では
みなさん
ヨロシクです
BBQでヲタ話で盛り上がりましょう
Posted at 2007/04/30 18:01:51 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2007年04月29日 イイね!

管理とチェック

昨日のレースの悶々としている中で
放置していてもしょうがないので
バッテリィの放電&保管充電と
使用したモーターのメンテをしました

フリー走行で使用したのは
やはり結構使っていましたね
800~2300位しか抜けませんでした
予選では1回に2本のバッテリィを使用しているので
3000以上抜けました
その後保管の為に1000入れて次回に待機です
結局昨日充電したのは10本も有りました(汗)

そしてモーターもチェック
モーターは5個使用していました
使用前のデーターから見ると
300~1200rpm落ち込んでいます
予選2回目の新品モーターは・・・
結果的に一番低かったです
1.37A 15300rpmでした
フリーで一番感じが良かった物が
やはり落ち込みも少なく
1.33A 16400が1.24A16100でした
ん~本当に540は良く判らん!
困った物です

Egなどのナラシは負荷を与えてやる物ですが
モーターはどうなんでしょうか?
そこで考えたのが
実際に車上に積んで走行させた方がいいのかな
それもかなり指数を落とした状態で
どうですかね・・・
30位で走らせるのは
あとは4セルでやるとか
今度実験してみるかな
Dドラだと・・・邪魔になるから駄目かな
平日でも人が居るのでなかなか実行は出来ないかな
それとももうすでにやった事がある事ですかね???

ついでに
マシンも掃除したぐらいですかね
完バラメンテも考えたんですが・・・
tomuさんどうしましょう(笑)



しばらくF102GTで遊ぶかな
そして
この悶々とした気持ちは
ミニッツで発散するかな
連休中にどこかで集まればやり始めるような・・・
どうです
どこかで安全運転講習会 第4回は!
連絡お待ちしています!
Posted at 2007/04/29 22:36:00 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年04月28日 イイね!

結果

早速結果発表です

一言
不完全燃焼!

レースは予選で終了で雨に祟られそのまま終了!

予選結果で決まりです
優勝は誰の手に・・・・
レインマスターさん優勝!
おそるべしレインマスターさん
また新しい伝説が(笑)
たださん連勝記録がストップですかね

こんな状況で終わったので
みなさんそれぞれにストレスが~

それで
自分の状況は
聞かないで(笑)

フリー走行は久しぶりに調子が良かったのですが
予選が・・・・・・・・・
フリーで10”4XXで
予選が10”9XXです
お話になりませんね(涙)
腕は2本指は5本X2で10本みんなと同じように有るんですが
駄目ですね
付いているだけでは
モーターも初めて現場で正回転10分、逆回転10分ナラシのモーター投入!
バッテリィも昨日組んだ物
それでも駄目でした
やはり
使い古しの物が合っているのでしょうか(笑)
これからも精進しないと
どんどん落ちる一方です
まず対策は・・・・
tomuさん任せた どっちにします(汗)


ま~今回は
多少は色々な人と少しはバトルが出来たから少しは救われているかな
レースで熱いバトルをしたいですがね



早いうちに
このもやもやを吹き飛ばさないと!
ん~
何しようかな!
まずは
眠いから寝るかな

Posted at 2007/04/28 21:14:25 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年04月28日 イイね!

第二戦

第二戦

あと少しで

結果は

あ と で 


では
がんばってきます
Posted at 2007/04/28 07:46:04 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年04月27日 イイね!

今回は

第二戦の・・・仕込みは
無し!


強いて言えば
練習がちょっとだけ多かったかな

今日も夕方から練習に
そしたら
平日なのに
沢山の方々が
ん~本当に皆さん仕事何しているんでしょうか?

F103改とフォース改でおまけでF102GT(笑)
バッテリィも33&37とGTは30で走行
F103改の方がモーターが調子良かったみたいで
自分としては非常に面白いバトルが堪能出来ました!
tomuさん
ありがとう!!!
結構走りにくかったですかね?
また精進してがんばりますので
次回機会が有った時もお手合わせお願いします

フォース改は・・・
いつもとおりモーターが悪く橋にも棒にも(涙)
動きは悪くないのですが

さ~て
レースではどっち使おうかな

おまけのF102GT
これも
遊びで非常に楽しかったです
F1と違い箱ボディで走行
ボディも去年の今頃かなえろえろさんから貰ったものです
今頃ですが(激汗)

そして
新しいバッテリィを
tomuさんから
とりあえず組むには組んだんですが
レースで
・・・
どうしよう
・・・
現場で考えます
Posted at 2007/04/28 08:01:24 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * =yu-ki==yu-ki= *
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR tenmatenma
pen@てるpen@てる マサマサ82マサマサ82

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.