• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2007年06月30日 イイね!

無性に・・・・

何か無性に
ぐるぐる
回りて~!

KSCCがやらなくなってから
ほとんどグルグルする事は無くなりましたからね
たまに禁断症状が出るんですが
最近スパンが短くなってきている模様(汗)
こりゃ
早くグルグルやらないと
どこかで何かが狂うのかも(笑)
KSCC時代は
サブロクもいっぱいありましたし
サイドを使う事が一杯!

過去のコースでこんなのが!
この時は
サイド使いまくりでした
こんなコースが頻繁にあれば
いやでも覚えますよね・・・

また
どこかで同じようなイベントが
開催されれば嬉しいんですが・・・
無理ですかね(涙)

もう外人さんは期待できないし
他では場所代が掛かりすぎるし
どうにもこうにも・・・




うちの車でも参加可能なイベントが有りましたら
教えて下さい!
Posted at 2007/06/30 16:51:16 | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2007年06月29日 イイね!

緊急開催ですが

今度の日曜日
7月1日ですが
第五回安全運転講習会(ミニッツ大会)を
開催したいのですが・・・
みなさん予定はどうでしょうか?

泡つき麦ジュース呑みながらで!





あと
面白いイベントがあるかもしれません
もしあればかなり~
笑えるかも?


Posted at 2007/06/29 22:03:27 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年06月28日 イイね!

仕方ないですが

仕方ないですが中古品ですが
純正4.3のギヤSetで組み上げました
今回仕込が出来なかったので
良くも悪くも無いですね
元に戻しただけですから~
残念!

ベアリング類も再使用(汗)
お金を掛ける事が殆ど出来ないので
極貧仕上げです(涙)

ローターも割れたままで再使用(滝汗)
ジャダーが出なければいいのですが・・・

組み付け作業はマイキーに任せます
がんばると思いますが・・・・
ちゃんと組めるのかな
あとは
プロメカニックさんに点検依頼ですかね(笑)



これで
とりあえずは
転がると思いますのでテスト走行です
マイキーに全壊で走らせて
どうなるかですね
異音、ジャダーが少なければいいのですが
それとは別に
他の場所が・・・
破壊されるのかな
ここ数年走っていない車だから
どんどん走らせて
どんどん不具合出していかないとね
どこが壊れるかも全然わからないので
9月までにどこまで出せるかですね
時間は有るけど・・・
やるのはマイキーだからね
あまり期待しないで下さいね
次回の9月17日やまなしで
走る事が出来れば上出来だと思います
もしかすると・・・・
また
駄目かもしれませんので(汗)
Posted at 2007/06/28 17:06:48 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2007年06月27日 イイね!

これです



これが
ピニオンで
細かい破片が
ギヤが欠けた物です!


今回の作業は
マイキーの駐車場でマイキーが一人で頑張りました

そこでも!
破壊工作が(涙)
ドラシャを抜くのに
結構苦労していたみたいで
右のドラシャそれなりで抜けましたが
左のドラシャが・・・・
ディスクローターを
スライディングハンマー状態で使用して居ましたが
抜けないので中ハンマーで
ひっぱたいていたら!?

割れました(滝汗)


またひっぱたくのに邪魔だった見たいで
ハブボルトも抜いたみたいです

圧入する場所なのに・・・
余分な仕事が・・・



これで
駐車場で本当に鉄のになりました(祝)
本来の姿に戻ったのでしょうか
いままで動いていたのが・・・
不思議(笑)


早く修復して動く状態に・・・
上手く仕込めれば
さらに速くなる可能性があるんですが
お金が無いから・・・
無理かな
元に戻るだけで一杯一杯
残念です!
Posted at 2007/06/27 11:51:47 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2007年06月26日 イイね!

あぶなかった




3SKPを破壊した部分は
・・・
この破片ご一行様でした!



ピニオンギヤ
3枚飛んでいました!
ロックもせず、ギヤ全部無くなる事も無く
走れて帰れたのは
良かった事でしょう(汗)
運は無いけど
悪運は付いている模様(笑)






つづく!
Posted at 2007/06/26 13:21:18 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
pen@てるpen@てる * nonchan1967nonchan1967 *
tenmatenma * ムックどんムックどん
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR =yu-ki==yu-ki=

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる