• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2007年07月31日 イイね!

すげぇ~

比較的過ごしやすかったですね



この間のヨーロッパGP
テレビ見逃していたんです
観れました!
それも携帯で
最近の携帯は凄いですね
テレビ録画出来るんですね~
知らなかった(汗)
それもメモリーカードを入れなくても
本体のメモリでも結構録画時間が有るみたいで
これはこれで便利かも

携帯は
電話が出来て電話帳代わりになっているだけで
メールもiモードも使わないから
カメラ・・・これもほんの少しだけですね
デジカメあるしね
いまじゃラクラクホンで十分(笑)
そんなに年寄りじゃないけど
歳なのかな・・・


Posted at 2007/07/31 22:01:34 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2007年07月30日 イイね!

直しているのか壊しているのか!?

直しているのか壊しているのか!?土砂降りの雨凄かったですね・・・


とりあえず
壊した3SKPは・・・
動くようには・・・なりました!?
たったあれだけの内容なのに
一ヶ月以上時間をかけました
とほほ・・・

1日から復活作業開始で
怪我をして・・・・
その怪我も大騒ぎするほどの物ではなく
ただ擦りむいただけだった!
一週間で瘡蓋になっている程度
あの血だらけの包帯の正体は
擦りむいた大きさがでかかったからですね
怪我も直りいつでも作業が出来る状態だったのに
それにその1日はわれわれが手を出して
残りブレーキキャリパーを付け
タイヤ付けて車を降ろせば終了なのに・・・・
時間で数時間で終わる物なのに
やる気があるんだか無いんだか
しょうがない
奴です!


それでテスト走行でサイドブレーキのテストで
右しかロックせず!
おかしい・・・・
ガレージに車入れて確認の為バラシです
ローター&パッドの組み合わせを変えてどうか?
その時パッドの収まりが悪いのでピストンを戻すのですが!
切賭けでラジペンで回せばいいものを
出してきた道具はウォータープライヤーです!
は~
何でそんな物を出して回そうとしているの???
聞けば硬くてラジペンじゃ回らないとの事で
ピストンの外周をはさんで回している!?
まったく壊しているのか!
そんなやり方は教えていないし出来なければ電話でも入れればすむ事なのに!
車を下ろす作業も2度に分けてやればいいものを
メンバーにかけると届かないからって
ミッションに直にかけて降ろしていたみたいだし!
まったく
しているのかしているのか・・・

それで後ろの車高が高かったので
以前一巻きカットしていたんですがまだ高かったので
さらに一巻きカット!
ちょっと後ろが下がり気味に(汗)
ま~前が車高調だからちょっと下げて帳尻合わすかな
またブレーキテストでまた右しかロックしない・・・
組み合わせ変えたからあたりが出ていないのか
しばらくあたりを出す為にその辺走らせて
再度確認すると綺麗にロックしていました
サイドは確認出来たから
今度はパニックブレーキでトータル&フロントの利きを点検
すると・・・
フロントはロックせずリアがロックする状態に!
何度繰り返しても変わらず
やはりブレーキの効きは悪いですね!
フロントタイヤは溝があまり無いクソタイヤで
リアはネオババリ山です!
これでフロントロックしないんじゃね~
いつになったら交換出来るのかな・・・・

ちなみに今回リヤパッドも見ましたが
4枚の内一枚は片べりしているし
一枚は裏金とパッドの一部が剥離している!!!
また割れているローターも再使用だし
大丈夫か!
パッド買う金が無いから
最悪は効きが悪いけどノーマルパッドに戻すかな
その前にある程度走らせてギヤを馴染ませないと
今日のテスト走行でも何か異音が・・・・

このお話はまた次の機会に



Posted at 2007/07/30 21:27:23 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2007年07月29日 イイね!

まとまりました

今日も暑く
夕方から土砂降りの稲光が・・・
夏近し  かな?


やっとまとまり支払いして貰いました!
パターン1でした!
それほでもめる事も無く素直に応じてくれましたね
ま~保険だから
立替払いは痛いのかもしれませんが
保険から払い戻しが有るから関係無いかな
うちは保険屋からでも個人でも支払いさえして貰えれば
どちらでもかまわないわけですから
これで20年ぶりのボーナス臨時収入が
これで何を・・・・
でも最近仕事が少なく(涙)
売り上げ計上で終了
トホホ・・・
それで終わらせるのは悔しいから
何か買うぞ~!
最低でも540モーター3個ぐらいは
あとは・・・
ピニオンが欲しいのですが
変わった物で首がかなり長いタイプ(全長20mm位)なので
置いている店が無い
物はコラリー製だから余計かな
他のメーカーでもいいのですが わからないので(汗)


あ~どうしようかな
どうする
俺!
Posted at 2007/07/30 03:16:03 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2007年07月28日 イイね!

原点に

久しぶりに
原点に戻った感じが!

おざちんさんが来店で
RC談義を多々
それでドラでも行こうかと話が出ていましたが
耐久が有るので邪魔になるかな・・・

それでマシンの調整などして
夕方日が暮れるちょっと前に
ただの道路で1パック!
マンホールと落ちていたダンボールで
オーバルで遊びました
ん~純粋に面白いです!
昔のラジコンに戻った感じで
初期のラジコンなどは
広場にコーンなど置いてバトルとか
開催レースなどでも
大磯ロングビーチとか
国鉄の跡地で大井町とか(知っている人は少ないかな)
オーバルに毛が生えた程度でシケインが有れば上出来(笑)
その様なコースでしたからね
いまどきはサーキットが有るから
なかなか道でやる事は無いかな・・・・
走らせている最中に普通に車が通りますので
結構スリルも(汗)
踏まれれば全損間違い無いしね
あ~
本牧埠頭でもやりましたね
あれも海に落ちて回収不能(激汗)
今と比べると環境があまりにも違いが・・・
でもこれが原点では?


さ~
おざちんさん
いつコソ練しますか~
こちらもテストしたいモーターが一杯あるので
いつでも付き合いますから
Posted at 2007/07/29 00:11:57 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年07月27日 イイね!

耳が!?

いや~暑い!
それに物凄~く
うるさい!


今書いている最中も
うるさい!
耳が馬鹿になりそう
うちの店の前で道路工事を
古い水道管を交換作業で道路切って穴掘りです
午前中はちょっと離れた所でしたが
今現在が
ちょうど
店の目の前に!!!
電話もわからないし
話もろくに出来ないし
あ~
うるさい!

どこかに
逃亡したいですね・・・・
こんなことになるなんて・・・・
ドラに逃げ込んだ方が良かったかな(汗)
テスト&練習もしないといけないので

いや~本当にうるさい

まったく
どうしてくれようか

あと2〰3時間の我慢だけど・・・・
待てないかも
さ~
どうする
俺!
Posted at 2007/07/27 15:09:02 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * pen@てるpen@てる
RじゃがRじゃが 夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR
マナムスメマナムスメ tenmatenma

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.