• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

今度は

今日も一日雨で
涼しかったですね


日本GPも終了しましたね
前日移動に大分時間が掛かった模様ですが・・・
今日は大丈夫だったのでしょうか?



さて
今週末は
われわれDドラシリーズ最終戦です!
チャンプも決定ですね
2年連続でRMさんか
たOさんどちらかに栄冠が!

自分も自己ベスト更新で最後を飾りたいですね
前回Rd6ではそれほど悪くなかったですが
周りも良いので今回もかなり厳しい戦いになるかな
レースではそこそこですが
予選が・・・
上がりません(涙)
今回の仕込みは・・・
現状無し
逆に状況は悪い方向に
あとは秘策で対応するしかないかな(笑)
一度練習で使って感触が良ければGOかな!?
まだほんの少し時間が有るから
出来るだけ頑張って見ますが
どこまで出来るか?

さ~
がんばるぞ
おれ!
Posted at 2007/09/30 21:15:30 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年09月29日 イイね!

欲しい方居ますか

欲しい方居ますか








欲しい方
手を上げて!


セ・リーグ公式戦
東京ドーム
巨人VS横浜

10月3日(水)
午後6時試合開始

指定席D(内野2階席)
ご招待 引換券
です


誰かに行きたい人いますか~
券は4枚あります
取りに来てくれれば差し上げます!
誰か欲しい方いますか
ただ余り時間が無いので
お早目に!
Posted at 2007/09/29 16:42:14 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2007年09月28日 イイね!

のびのび~になった

いや~
今日は暑かった
今の時間でもまだ暑い!



え~と
のびのびになっている
第五回安全運転講習会ですが
10月14日(日)か21日(日)
のどちらかでやりたいと思っていますが
みなさん予定はどうですか?

今回さんじさんが初参加予定です

人数が集まるようでしたら
特別会場でもいいですし
少人数でしたらいつもの場所で(笑)

熱い熱いバトルを繰り広げましょう

またマシンの不具合も観て上げますよ
aomasaさん!
久しぶりにイニD対決やる・・・懐かしいな
緑のLBさんもまるっきりだし
あの頃はさんざんやられていたからな
今は二人の子供にデレデレみたいですが(笑)
それで最近はおざちんがメキメキ腕上げているから
こっちもうかうかしていられないかな
あと時間が上手く取れればよっし~さんも来るのかな?
新しい顔ぶれが来るとまた面白くなるかな!?
よっしさんは経験者でかなり上手いと思うし
さんじさんも多少の経験が有るみたいです
どんなバトルが出来るか楽しみです!

他の人の状況は・・・・
何かありますか(汗)


では みなさん指定をお願いします


ただいま
さんじさんから連絡が有り
14日は仕事になりましたので
21日に絞って行きたいと思います




Posted at 2007/09/28 19:47:00 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2007年09月27日 イイね!

正しい使い方

前回のやまなしで
シューズがお亡くなりなりました

ぱっくりと開いてしましました
ソール部分と靴の部分が!?
走行終了後フロアの足元を見ると
何かスポンジの粉らいき物が一杯
最初は何か踏んで粉粉にしたのか
思っていたんですが
シューズを陰干しをしようと出してみてみると
ぱっくりと・・・
を~・・・・・
やまなしでしか使用していないのですが
長く使っていると駄目になるんですね
ん~
どうしようかと

ん~
そうかシューグーがある!
本来靴の修理用の接着剤で
普段はラジコンボディの補修に使っているのですが
これだ!
本来の使い方を(笑)
しこたま間に流し込み接着です
これで次回までは使えるかな?


ちょっと前から気になっていた
ぴゅーまのシューズでドライビングに適しているのが有るので
欲しい~と思っていたのが
またぶり返してきました
それで調べると・・・・
廃盤みたいに・・・
新タイプに以降したみたいです
だから結構安く販売していたみたいで
問い合わせしましたが
在庫は・・・・なし
再入荷・・・・未定!
終わった(涙)
新型でもいいんですが
結構お値段が・・・
年4回しか使わないし
運転だけではなく
現地で結構歩き回るし
緊急対処する時は走るし
すぐにヘタりそう!
本物は高すぎで買えないので
ぴゅーまは都合が良かったんですがね

どうしよう・・・・

作業着屋さんで地下足袋タイプの靴を買うかな
安いし軽いし生ゴムだし
ただデザインが(笑)


みなさんは
靴は気になりませんか?

さ~
どうする
おれ!
Posted at 2007/09/27 23:39:40 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2007年09月26日 イイね!

可もなく不可もなく

一ヶ月ぶりに
ラジコンしました~

最終戦も近いので
練習にリハビリにテストに
ドラに行きました
まずは
駄目だったバッテリィをばらして
駄目セルはずして使えそうなもので組んだ物をテスト
再生モーターで練習になる物をテスト
手&指のリハビリです
マシンはフォース改1号機
タイヤも前回のレースで使用したFBS&RBS白缶&黒缶で
Rタイヤは54mmが51mmに
Fタイヤは48mmが42mmに
特にフロントは久しぶりに使い込みました
F103では使えるようなサイズでは無いですね(笑)
車の動きはいつもと変わらず
再生モーターも8個使い
調子がいいものは2個練習ぐらいが2個
あとの4個はおはなしにならない(涙)
セリカの男さんの200円ジョンソンに歯が立ちません(笑)
バッテリィはなんとか使えるレベルのようでした
でも
レースを考えると・・・
新しいバッテリィが欲しい!
単セル放電気が欲しい!!
あたり540モーターが欲しい!!!

本日は
トータルF1で6パック
F102GT改で3パック
だから500ラップはしたのかな
手&指もあとは目も大分復活かな?
でタイムは10.6XXでした
結局いつもと同じ(笑)
相変わらずF102GTは癖が強いですが
遊ぶのには最高
メンテナンスフリーですから
バッテリィさえあればいつでもGO!
今回でリヤのタイヤが駄目に
次回は余り物のタイヤで使えるのを探すか
これが一番難しい(汗)
でも
ラジコンは楽しい~
バトルが出来ればもっと楽しい~
速さも手に入ればさらに楽しい~




あ~
欲しいものだらけ
ん~
逝っちゃうか
オレ!

Posted at 2007/09/26 23:47:14 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR pen@てるpen@てる
RじゃがRじゃが マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.