• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

ギリギリで

本日やっと
2回目の車検を通してきました!


ランクル80から100になって
もう5年です
早いものですね
全然乗っていないから
そう感じるのかな?
昨日もさんじさんとヲタ話をしている時
年間走行距離の話を・・・
ピーク時は年6万Kmはオーバーしていましたから
現在は・・・
1/10に(汗)
かな~り落ち込んでしますね
ま~それでも
免許所得してからの総走行距離は・・・
46万Kmぐらいです
結果的にこの走行距離が土台で有るので
現在のテクが身に付いているものと
運転技術なんて距離走って多くの時間乗る事が早道ですかね!


車検は
別に問題無く
ちょっと前に点検していたので
ラインを通しただけですが(汗)
だって
リフト埋まっているので
大した事が出来ません
でも4駆だから別に上げなくても
下に潜れて作業出来ますから楽です(汗)
100はノーマル車高ですが
80の時はリフトUPしていました
足で3インチ大径タイヤで2インチでしたから
もっと楽でしたが(笑)
でも
まだATFオイル交換はしていないので
来週あたりにやるかな
やまなし最終戦後はタイヤ交換で
冬支度スタッドレス交換しなければならないので
その時まとめてやるか・・・
どうしようかな
KPも最終調整をしないと駄目だしね
あ~
ジェットだ!
まだ
入手出来ていません
こんなんでいいんだろうか(爆)
雷電ジャックさ~ん
様子はどうですか?



3SKPもキャブセッティングも・・・
マイキー&サイボーグでは・・・
当然終わる訳は無いかな
ま~
調子が悪くても本人たちがつまらない思いをするだけですから
関係無いですね!
オイルだけはコースに撒き散らかさないでくれよ~
やった時のペナルティはでかいからね!



さ~
やまなし
最終戦まで
あと
11日!


Posted at 2007/10/31 21:31:25 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2007年10月30日 イイね!

やられた

今日はいい天気でしたね
仕事していても気持ちが良かった
でも動くと汗が・・・


今日は赤はちさんの作業開始です
気合を入れて9時から作業開始
いろいろ点検しながら
オイルを暖気
Eg,MT,DFなど
暖気中に各部分にサビ取りを
部分的に大分腐りが(汗)
車磨きもぼちぼちと開始
かなり赤が白っちゃけているいるので
ひと磨きでかなり赤びかりが蘇ってきました!
ポリッシャーは偉大です(笑)
これで赤はちさんも納得してくれるかな?
その後ブレーキマスター脱着
部品を取りに行きながらメシを食べる事に
共販に付き部品を受け取り戻ろうとした時に
部品が・・・・
違う!
クラッチマスターが入っていました!!!
え~違うじゃん
戻り説明すると間違えて注文していたみたいです
やってくれました
まったく!
ちゃんとオーダーしたはずだったんですが
頼んだ部品屋さんが間違えたみたいです
すぐに在庫確認をするとメーカー在庫です
あ~
本日終了!
これで部品入荷が2日夕方に(涙)
一気に力が抜けてしまいました
戻る方向ですき屋により
初メガ牛丼にチャレンジ!
ん~
かなり食べ応えは有りましたね
普段の大盛と違い
幾ら食べても肉が減らない!
これはアリかも


あ~あ~
気合入れたのに
肩透かしにあった感じ~
復活するのに時間掛かるかな
これで時間は出来たからゆっくりやるかな
赤はちさん見てるかな?
これで納車は2日は厳しい状況ですから3日ですかね!
予定入れて下さい
Posted at 2007/10/30 23:47:41 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2007年10月29日 イイね!

乗っても乗らなくても

やっぱ
車って
乗っても乗らなくても
壊れる物ですね!


久しぶりに
赤はちさんが来店です
その向かって来る途中でブレーキが
スコット抜けました(激汗)
ブレーキマスターが抜けたみたいです
ま~うちから1Kぐらいの所まで来ていたから
まだましですかね
抜けてからはサイドブレーキ多様で無事に現着
普通の方ならその辺で放置でしょうから
確認するとオイル漏れも無く
ペダル踏むとスコット入ります
手応えも無く(笑)
ブレーキマスターご臨終ですね

ここ最近(数年)はほとんど乗る機会が激減
もしかすると今年初かも(汗)
それでこれですから~
7年位前にブレーキマスターAssyで交換していて
その後走行距離は・・・2~30000Kmです
この2年は4000Km未満!
これで抜けるなんて
やっぱ乗らなくても壊れますね(笑)
普段からそれなりに動かさないと駄目ですね
うちのKPもやばいかも!?


それでまたマイキーが
歩き回ったみたいです!
今日給料日で支給予定でしたが
仕事が夜なので夜の予定でしたが
昼間時間が有るので会社に取りに
それが・・・
現場までの定期が有るので新横から町田まで
町田から徒歩で会社まで
その会社の所在地が
瀬谷です
だから・・・・5~6Kmぐらいは歩いた模様
それも行き帰りとも
新横からうちに来る以上に距離は有りますよね
地図で調べれば長津田か成瀬から歩いた方が
1~2Kは近かったのに
ご苦労様で!
12時過ぎに新横スタートで
店に着いたのは16時です
仕事以外に動いていますね
今度は万歩計でも付けさせるかな(笑)


さ~
今週は
忙しくなりそうだ!
がんば
おれ!
Posted at 2007/10/29 22:41:33 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2007年10月28日 イイね!

この時期に来ても

相変わらずの
マイキーでした!


久しぶりに連絡が取れて
今日昼頃顔を出す予定でした
13:20頃電話が・・・
すると
ガス欠で動けない!
は~
聞くと駐車場で暖気中ストップその後かかる気配は無し
メーターはE振り切りで動かない
それはガス欠あたりまえです
ま~普通ならガソリンを購入して入れれば済むんですが
さすがマイキー 一味違います
金が無い!
ワンコイン¥500すら財布に無い・・・・
考え中
考え中
・・・
しょうがない
店までガソリン取りに来い
来ればうちに有るのを分けてあげるから!
新横からだから5Kmぐらいだから歩けない距離でもないし
以前数回歩いて来ていますから
彼マイキーは
その時時間は13:30
そうすると・・・14:30到着15:00帰宅15:30戻ってくる
大目に見ても16:00にはと考えていました

実際は店に来たのは15:15です!
は~
予定が・・・・・・
これで一時間はずれましたね昼間の明るい時間を
帰還命令は17:00必着
これはなんとか間に合いました
そう考えると来る時の時間は何をしているのでしょうか????

一服でいろいろな話をしながら
近況報告を
ここでなんと昨日も休みだったのが発覚!
それで今日来たのが17:00!
この時期で何もしていない状況で
この予定の組み方・・・
何がしたいのか
トホホ・・・
この二日間無駄に過ごして小説を読んでいただけみたいです
読んで賢くなればいいのですが
知恵熱ばかりで悪影響しかないみたい
これでほぼ3SKPは変化は無いですね
悪くなる事はあっても良くなる事は無い!
前回ブローバイからオイルが流れ出ているので
これは最低限直さないと
みなさんに迷惑が掛かるので
多分大丈夫だと思いますが
駄目だった時は・・・
3SKPが走った後は気をつけながら走って下さい(汗)


あ~あ~
今日はいい天気で
気分も良かったのが
暗くなるにつれて
どんどんどんどん
気分が悪くなる一方
何かいい事無いかな~


Posted at 2007/10/29 00:05:23 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2007年10月27日 イイね!

まったく

今日一日雨でしたね
急に台風発生で!

昨日一日のんびりし過ごしていたので
体は大分復活しました!
昼間仕事こなした後に
ドラに行く予定でしたが
雨で終了(涙)
折角テストチャンスだったのに!
軽量化の効果を確認したかったな~
シュンさんのGTの走りも見たかった
結局シュンさんとおざちんが集まりヲタ話して
ミナモのスロットカーを見に
土曜日だったので結構人が居ましたね
しばらく見て隣のゲームセンターに移動
最近のゲームは付いていけない(汗)
出来そうな物で車のゲームを3人で
でも通信が出来るタイプでしたが
やり方がわからず
結局ひとりでやったようなものでした(笑)
ラジ天横浜に行きミニッツコースを覗きに
2人居ましてドリフトして遊んでいましたね
上手くコントロールしています
実車でもそうですが
ドリフトはしないの(出来ない)で良く判りません
グリップ勝負ばかりですから~
結果的にドリフトになっているとは思いますが
魅せるドリフトは???で
カウンターをあてるぐらいですかね
昔はドリフトと言う言葉を使う事が無かったし(汗)
憶えると武器にはなりそうですが・・・
リスクもでかいかな!
ステアはあまり切りたくないし戻したくも無いですから~
ここらへんのさじ加減が難しいですが


さ~
これで
いつ
ドラに
行くかな!
Posted at 2007/10/27 23:17:22 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
pen@てるpen@てる * nonchan1967nonchan1967 *
tenmatenma * ムックどんムックどん
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR =yu-ki==yu-ki=

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる