• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

探し物

探し物探しています!








古いノートパソコン
NEC
PC-9821 La13の
電源アダプター誰か持っていませんか!
またはこれに使えるアダプターの情報が有れば教えて下さい

入力側の形状がちょっと変わっていて
半円状態のジャックで3Pinです
定格電圧は・・・DC19V


では 情報お待ちしています



みなさんヨロシクお願いします
Posted at 2008/03/01 00:10:36 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2008年02月28日 イイね!

黙々と

昨夜出来なかったんで




ふ~
やっと一通りデーター収集完了で
組み替え作業中
これで数日後に確認をすればOKかな

今回で再確認が出来ましたが
やはり電池と女房は新しい物がいい(笑)
古いものは大分疲れているみたいで
一番最近購入した物が一番でした
ま~それでも去年の5月ぐらいの物ですが(汗)
いいもの同士悪い物同士で組んだので
パック自体のバランスはいいと思いますが
どうなんだろう???
実走行確認はいつにするかな
一度確認しないと
レースでは使えないですからね~
今回トータルパック数は
33が2パック
37が2パック
42が8パック

33が1パック駄目で
42が1パック駄目でした
最終テスト結果が出来ていないので
もっと減るかも知れませんが
駄目な奴はGT用に回すかな
赤バッテリィよりはいいと思うので


しかし
今年の花粉症は
どこに行ったのかな
もう3月になるのに・・・
来なきゃ来ないで不安です(汗)
このまま来なければ最高なんですが
遅れて来てひどい状況になるのは最悪ですからね
それとも
体質が変化して治ったのかな
いつもと変わりは無いと思うのですが
あとは別な場所が壊れているのかな
特に目がちょい来てるかな
歳とともに来る老眼です
悲しい現実かな・・・
まだいい方だと思いますが
肩は相変わらず鉄板が入っているかのように
硬いです!
マッサージ屋さん泣かせです(笑)
腰も腰で負担かけているから
時々爆発するしな~
なんだこんなにじゃ
どこもいい所が無いじゃん!
あ~
手だけは、それも肘より先がいいかな
握力も人並み以上に維持は出来ていると思うし
でも
テニスもボウリングもご無沙汰だから
ちょっとは落ちているのかな・・・

あ~
体動かしていないな~
運動しないとメタボも進行しているからな



まずい!
マジで
ジョーバ借りてこようかな(笑)
Posted at 2008/02/29 02:15:04 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2008年02月27日 イイね!

静かだ~!

今宵は静かです


朝から
バタバタと
出たり入ったり
動き回っていましたね
途中燃料警告灯が前回に
モニターで見ると
残り走行距離が0Km!
やばい燃料入れないと
どこかでガス欠が・・・
平成に入ってから乗っている車
すべてガス欠させているから(笑)
燃料補給で88Lでした
な~んだ
まだ8Lも入っているじゃないか
あと30Kmは走れたな(汗)




深夜のバッテリィの充放電は
ちょっとトラブル発生で作業ストップです
久しぶりに静かな夜が戻ってきました(笑)
夜って静かなんですね
静かな所でファンが回るから
余計にうるさく感じるんですかね・・・
ま~丁度疲れていたから
のんびりしていますよ
焦ってもしょうがないしね








今日は花粉症は影潜めていたな~
昨日は全壊だったのに!

Posted at 2008/02/28 00:16:54 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2008年02月26日 イイね!

やな時期に・・・

掃除でついに




いやな時期に突入です!
も~朝からくしゃみ全壊です
やはり掃除で埃まみれになったのが
ひきがねひいたかな・・・
鼻も駄目ですね
考え事も集中出来ないし
眼もしょぼしょぼ
遅れてきた分
爆発的に発症しています!
そんな中
いまも隣ではファンの音が(笑)
ま~セットすれば
あとは機械任せだから楽ですが
音がね~
がんばってやった甲斐があり
今夜で何とかめどが立つかな
データー照らし合わせて
いいもの同志組んでまたテスト
これを2~3回繰り返して出来上がり
駄目な33と37で
それなりにスペックを揃えた物は
大分良くなったような・・・
実走行させないと判りませんがね
さ~て
遊べるバッテリィが出来てきているから
いつやるかな

いまは外は雨!
ん~
先週末は春一番で路面が悪かったみたいですが
この雨で・・・
もしかして良くなるかな???
マシンもボチボチ手を付けないとまずいか
集中力が途切れているから
やる気になった時に
一気にやるか~
Posted at 2008/02/27 00:43:03 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年02月25日 イイね!

新作は・・・

新作は・・・春一番の・・・



あ~
砂埃、枯葉などガレージ&店の中が~
今日は穏やかでしたので
掃除を・・・
体中砂まみれに
これで
花粉症が・・・
進行したかな?
今年は遅いみたいで
ちょっと鼻がぐずっているぐらいで
でも
掃除で一杯吸ったから
一気に来るかな


タバコを買いにサンクスに
すると
最近のお気に入りのプリンの
新作発見!
窯出し とろけるチョコプリンが!
ちょっとお値段お高め150円です
ん~
とりあえず食ってみるか
押さえでいつもの方も1個
早速食いましたが・・・
ん~微妙!
これだったらいつもの方がマシかな
しょうがないから口直しに
いつものも完食
う~うまい!
やっぱ おれにはこれだ(笑)




バッテリィの方は・・・
まだまだ作業中
やっと1/3が終わったかな
徐々に手持ちの中でも良い物に手を付け
これがどう評価されるかですね
あと
あまりにも選別すると
パック数が不足するから
駄目な物同士組みました
ランタイムは短いと思いますが
10分位は遊べないかな・・・
GTで遊べる位でもいいから復活してくれ!

あとは
タイヤも準備しないとな
新しいタイヤZENブランドの物も
手に入れてテストしないと
そろそろ連絡するかな・・・
それと
最近になってから
妙にバラセルバッテリィトレイが気になる気になる
2種類あるみたいで
6本横並びと
3本3本の振り分けタイプが
あ~TRGの振り分けも有りますね
ただこちらは加工をしないと取り付けが出来ないからな~
ま~穴空ければ使えそうですが(汗)
フォースはフロントが重いから
振り分けタイプは駄目なのかな・・・・
一時期ストレート縦置きでもやっていたんですが
そんなに悪い感じはしなかったけどな~
そうか
2台有るから両方組めばいいんだ~(爆)


新型のフォースも出ているのでちょっと気になるが
アッパーデッキ交換すれば同じような物が出来かな
あのアッパーデッキ使えば
サーボを逆さに付ける事が出来るかな???
こっちはそのうちだな

Posted at 2008/02/26 00:40:47 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * pen@てるpen@てる *
またかずまたかず tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.