• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

使い方が・・・

使い方が・・・ついに!








本日
新しいTVが
届きました(笑)
パナのVIERAです
液晶ですよ
でも
・・・
使い方が
・・・
わからん


最近のハイカラには
おじさんはついていけません(涙)

普通の機能がただ使えればいいのです
一杯機能が有ると思うのですが
1/10ぐらいしか使わないのかな(笑)
徐々に慣れていくか






あ~
小さいと
突っ込みは
無しで(笑)
Posted at 2008/03/31 20:07:10 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2008年03月30日 イイね!

楽だった

朝一から





マイキー&サイボーグコンビで
ロールバー取り付けをしたみたいです
今回は・・・
まるっきりタッチしていなく
うちのガレージそばではなく
路上ガレージでの作業だったみたい(汗)
完成してから
確認する為に
持って来て確認すると・・・・
お~
案外普通に付いているじゃないですか(驚)
別に変な所も無く
やり直しをする事も無かったから
上出来上出来
これで
転がっても死なない車になったな
あとは
思いっきり走ってくれ!
全壊になるまで(笑)

詳しい詳細は
マイキー&サイボーグの所にUP・・・
されるのかな???
最近みんカラを活発にやっているみたいなので
ちっとはやる気が出たのかな・・・
ま~
かな~り尻を叩きまくっていますが(笑)
これで
新しい人たちが
興味を持ってくれればいいのですが・・・
不特定多数の人たちなので
どこまで広がるか
何事も継続は力だから
がんばれよ~


あ~
自分も
がんばります!



Posted at 2008/03/30 22:01:18 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年03月29日 イイね!

3SKPを

開幕戦向けに





3SKPのメンテ
油脂類総交換などを
ん~
あっちこっちに
オイル滲み・・・漏れかな(汗)
デフだけは
前回破壊されて
作業しているので
一番まとも
Egはいたる各所から
MTもシール部から
排気漏れが治っても
オイルが・・・・
どれもO/Hしないと駄目だから
しばらくは添加剤などで誤魔化すか(笑)
ブレーキもやばいのは判っていても
部品代が・・・
ま~事故って困るのは
彼らふたりマイキー&サイボーグだから
いいのかな(汗)

ブレーキは
開幕戦には間に合わないけど
第二戦6月には大丈夫かな?!
それ以降変更点は順次進化・・・退化しているかも
やる事はまだx2あるからな~
やる気の無いコンビだから
お互いに話をたいしてしないから
余計に進まない
困った者です



あしたも
ロールバー取り付けをするみたいですが
果たして・・・・
ちゃんと付くのかな
どうなるのか楽しみです!

結果はあした!
Posted at 2008/03/29 20:34:35 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年03月28日 イイね!

判りにくいかな

判りにくいかな前々から









たまに使っている
エアーラチェットですが
エアーを繋げると
回りっぱなしなのです!
壊れた時計みたいに
グルグルまわりっぱなし
あまり使う事が無かったので
気にしていなかったんですが
丁度スナップオンバンセールスが
回ってきたので
部品が有るか確認
本来はO/Hに出せばいいのですが
これは
100%保障外なので
自分でO/Hです
ま~
スナップオンでもブルーポイントですから
残念(笑)


丁度部品も持っていたみたいで
ラッキー
部品代¥210です
S/W部分解で
中の駄目な部品を交換
ストッパー代わりに使っている
半透明色の半円球の物です
写真の左側に写っている
コイルの上の部分
見難いかな~
たったこれですが
テンションがかかるので
長期使用は厳しいのかな?

もう一本持っている
少し小型の物も
駄目でメーカーは違うのですが
同じ症状なのでサイズも同じ位
これは・・・
もしかすると!
合わせてみると
使えるじゃないですか
ドンピシャ!!!
これで
小型のエアーラチェットも完治
しかも
スナップオンの血が(笑)
ただ
もう一個の部品の手持ちが無かったので
次回来た時に部品貰って
完了かな


エアーラチェット自体
使用頻度は少なく
違うタイプのエアーツールがメインだから
通称ビンビンです!
判る人しかわからないネタ
デンソ屋さんはわかるかも?!
でも
これで
ちゃんと使える物が元に戻ったから
これからは
多くなるかな・・・



今日昼間マイキーが来店で
うだうだとお話を
今日は夜勤だから
土日の昼間時間取れたら
破壊工作を予定組むみたい?
あとはサイボーグさんが
どこまで合わせてくれるのかな~

判ったのが
うちの予定では日曜より
明日土曜の昼間の方が都合がいいのが発覚!
だから・・・
仕事じゃなければ
無理して明日決行で!
ちゃんとこれみていればいいんだけどね・・・
また
やらかすかな?

結果は・・・
明日!
Posted at 2008/03/28 21:21:22 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年03月27日 イイね!

今週末ですかね

いい天気だったな~





目の前の桜並木ですが
6~7分咲きです!
窓から覗けばいつも見えるから
得しているのかな~
今週末はあっちこっちで
お花見ですか・・・
うちは遅れて
5月連休中ですかね(汗)
ま~
毎年恒例のBBQですが
今回の幹事は
サイボーグさんです
近いうちにみなさんの所に連絡が行くと思います!


その前に
花見で一杯やりたいですね
周りと同じで
今週末・・・
日曜に
軽めのガレージBBQでもどうですか?
それの後ですと
やまなし前だから
厳しいでしょうから~
集まれる人はガレージに!
Posted at 2008/03/27 22:42:24 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * またかずまたかず
pen@てるpen@てる tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.