• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

まいったね~

暑さも
落ち着いたな




月末で
中と外で
どたばた騒ぎが~
朝一番から
支払の為銀行に
やはり
混んでいます
やっと自分の順番に
すると
携帯が鳴り
相手は・・・
お袋から!
ん~
なんだ
催促をして来たか!
出てみると
キャッシュカードが使えない!
ん~
暗証番号を間違えて
セキュリティロックが掛かった模様!
なにボケた事しているのか
アルツになったか(笑)
解除の為カード、通帳、印鑑、身分証明など
持参しなくては!
あ~
ちなみに
通帳名義は俺のですから
通帳はうちにあり、
カードをお袋に渡してあるので
生活費をうちが入れて引き出すだけ
それでカードが使えないから
生活費が出せない!

時間もあるようだったので
そのままうちに来て貰う事に
そんな事だから
こっちも慌てて用事を済ませ
来るの待つことに
11時過ぎには来て
話を聞くと・・・
暗証番号は間違えないと 言っていますが
使えない物は使えないので
間違えたとしか言いようが無い!
通帳を作った所に電話で確認すると
その場での解除は出来なく
カードを再発行するしか手立てが無い事に
まったく 余計な事を!!!
一緒に居てもしょうがないので
手続きして再発行出来たら連絡する事に!

窓口がやっている時間に行かないといけないので
2時過ぎにまた銀行に
まだ
混んでいます(涙)
手続き済ませて再発行を
10日間ぐらいで届くとの事で
その場でお袋に事情を説明して
届いたら、届けるか、取りに来る事で決着!

店での
事務処理に追われて・・・
体は動いていなく
頭だけフル回転
あ~でもないこーでもない と
頭の中で
煙が出そう(笑)
これも
売り上げが少ないから
やりくりが・・・

明日から
8月ですが
夏休みの連休で
みなさん遊びでお金落としてくるから
仕事は・・・
さらに激減かな(号泣)


どうせ
暇だから
すぐに出来ますよ~
何でもやりますよ~


みなさん
ヨロシクです!
Posted at 2008/07/31 21:06:35 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年07月30日 イイね!

対策で・・・

朝から
どんよりとした
空模様・・・

また
集中豪雨かな!?



暑いは暑いですが
過ごしやすかったかな
肩透かしで
雨もふらずに!

前回の袖ヶ浦で
まいち~さんのGTが結構逝けてたから
何か
対策を考えるかな
ま~
540vs23Tじゃ厳しいのは・・・厳しいからね
(ストレートは勝負にならない、カーブ対決に持ち込む 笑)
モータは何か手持ちの物を再生させて
問題は
ボディ!
暫定で
Cカーのポルシャが有るから
それで間に合わせ(汗)
シャシーは・・・
F102GTは・・・
ゴムタイヤでちょーまったりやりたいからな~
どれか
F1シャシーに被せるかな
どうせスポンジタイヤでやるんだから
ま~ いいか!




デカラジも
いいですけど
どうです
安全運転講習会は!
泡付き麦ジュースを呑みながら

みなさんご予定は
いかがかしら
Posted at 2008/07/30 22:24:41 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2008年07月29日 イイね!

遭遇

いや~
凄かった
雨が・・・


それも
2度も!




昼時
雷、稲光、閃光・・・
とともに
バケツをひっくり返しとような
雨が!

そのおかげで
暫くは
涼しく過ごす事が出来ましたが
夕方になるにつれて
蒸し暑さが 復活(涙)

夕方から
野暮用でお出かけを
いろいろと用事を済ませ
晩飯を食べに
黒い店のラーメン屋に
そこで
遭遇しました!
入店と同時に
稲光、轟音とともに
本日二度目の雨!
その時です
稲光のあとに
店の中が・・・
真っ暗に!!!
近くに落雷したもよう
ブレーカーが落ちた模様

小さいお子さんが
カミナリコワイよ~ と
泣き叫ぶは 大変
数分後明かりは点いて
元に戻りましたが
まだ
小さいお子さんは駄目です
かみなりの音がすると
泣き叫ぶ の 繰り返し
母親ももうしわけなさそうで・・・

これは
もしかすると・・・
サービスが・・・
ありませんでした(笑)



しかし
初めての体験
家では
良くブレーカーが落ちて
停電になるのですが(汗)
店でなるなんて


これで
夜は
少しは涼しいうちに
寝れるのかな・・・
Posted at 2008/07/29 22:58:08 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年07月28日 イイね!

ビックニュース!

お~
今日も暑い
蒸し暑い!!!




ビックニュースです!
あの
HPIが
なんと
ラジコンに手を出しました!
ちなみに
ラジコンのHPIではありません
実車パーツメーカーの
HPI です!

ヨコモ製品の販売をする事に
D1が流行っているので
実車でドリフト
ラジでドリフト
実車で出来ないから
ラジでドリフト!
HPIの営業さんも
営業車の中には
ドリラジ一式積み込んで営業
実演(笑)

ちょっとだけやらしてもらいましたが
ドリフト出来るんですね
4駆だと!
普段DDだと
あんな感じでは出来ませんから~
あれはあれで
楽しいかも・・・
でも
ひとりじゃすぐにおなか一杯になると思いますが
仲間と数台でバトルすれば
楽しそう!


これで
本当に
実車からおもちゃまで
タイヤが付いていればOKな 店に(笑)
1/1~1/27まで!

ちなみにラジは
ヨコモ製品だけですが(汗)


一台手に入れて
遊ぶかな・・・
誰か一緒にやりませんか!
格安で回しますから~


ん~
そうか
バッテリィなども
安くなるのかな・・・
すると・・・
ん~・・・
逝けるかも(笑)

Posted at 2008/07/28 21:02:39 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2008年07月27日 イイね!

おそるべし!

今日は
休みを取って
ラジコン遠征に!




いや~
暑かった!

遠征先は
RCスタジアム袖ヶ浦です
ここでも
F1が流行っているみたいで
それと
いつものラジコンメンバーで
初コースでイコール勝負がしたくて(笑)
今回のメンバーは
まいち~さん、しぶちんさん、おざちんさんと私の4人で
朝一番7時40分位にしぶちん&おざちんコンビで迎えに来てもらい
現地に向かいました
ぶるじょあで高速で
だから
速い速い
営業開始の9時前には到着!
まだ誰も・・・居ません!
ちょっと下見で
コースを見る事に
ここは
オフロードコース、オンロードコース、ドリフトコースの
3つが隣り合わせています
さすが 千葉(笑)

コースは
車にやさしいコースですね
でも
モーターには厳しかった(涙)
マシンは3台持ち込んですべてF1
フォース改一号機、F103、コラリーです!

そそくさと
ピット準備をして
コースイン!
ん~
リポ便利です(笑)
ストレート仕様のF103で様子を
普通に走ります
グリップは悪くないです
4人で遊んでいる時は
540で気にならない
ま~
みなさん同じだから
数パックこなして
徐々に常連さんがコースイン
ん~
ん~
妙に速い!
話をすると
指定モーターの30Tらしい
ん~
30Tでこの速さ・・・
とりあえず
指数を掛けて見るが・・・・・・
モーターブロー!
それも2個も!
タチもストレートも段違い
勝負出来る状態ではありません
30Tてこんなにいいモーターだったか・・・
まいち~さんがF103GTで23Tを使っていましたが
それ以上に速い!

みんなと
遊びすぎて
気が付くのが遅かった
最後の最後で
まいち~さん、しぶちんさん、おざちんさんが30Tお買い上げ(笑)
自分は・・・
使い道があまり無いのでスルー(汗)
それで
まいち~さんが提供してくれて
ベンチテストを
3分位ナラシをして
計測すると・・・・
お~
7.2Vで4Aオーバー、20000rpmオーバー
これじゃ
540SHでは歯が立たないですよね
それで
1パックだけ使用許可が出ましたので
走行を
これだ!
最初から気が付いて購入してやれば良かった
このタチ
この伸び
540相手だと
どこからでも行けるぞ!

30T
おそるべし!

まいち~さんは
いろいろな車種を持ち込み
ツーリング、FF、F103GT、F103F201、などなど
(バギーも持ってきましたが しぶちんさんが・・・)
一番調子が良かったのがGTなのかな?!
F1がもうちょっと走ればいいのですが
もうちょっとなんですが
ま~
そのおかげで
ストレス発散させてもらいました(笑)

しぶちんさんは
FF、F103、F103GT
(バギー持って来ましたが・・・やってくれました 笑)
ん~
いつも通りで
速いやらどこか行っちゃうやら
壊すやら(笑)
でも
そこそこ走れていましたから

おざちんさんは
F103、F103GT
両車両とも良く走っていましたね
いつもと違う(笑)
いつもと同じなのは
インががら空き(笑)

4台でのバトルは面白かった!
奥義のインカットを屈指して(笑)

いままで溜まっていたストレスを
発散させてもらいました
みなさん
ありがとう(笑)

でも
心残りが・・・
定連さんと絡めなかったのが
悔しいです
早く気が付いて
30T入れておけば・・・

ま~
次回に持ち越しですね

ドラと違い
ストレートも長く、ストレートで交わす事も出来るし
車にやさしいしから懐も痛まない

ただ
場所が・・・
千葉袖ヶ浦だから
乗り合いで行けばまあまあかな
ひとりじゃ行けない!

そんなに
遠征は無いのですが
テクノ、イーズで3箇所目が袖ヶ浦
この3箇所の中では一番いいかな
野外だから
暑さ寒さは体に応えますが
ピットスペースは
空調が完備されているから
まだ救われます
ま~
普段はドラで鍛えられていますから
もの凄く快適でした(笑)



また
近いうちに行きたいですね!



久しぶりに
楽しいラジコンができ
ストレス発散ができ

よかった~!
Posted at 2008/07/27 22:43:12 | トラックバック(1) | ラジコン | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * 夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR
tenmatenma pen@てるpen@てる
マサマサ82マサマサ82 マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.