• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

連日・・・

ガラス越しにいると
暖かいを超えて
暑い(笑)





連日バタバタです!

朝一番に体をほぐしに整体に
午後一番からは
おふくろさんが来て
打ち合わせ
養護施設の吟味
一度に5箇所申込が出来るので
鶴見&港北近辺で絞り
5個所に
夕方からは現場下見に
あっちこっちに

しかし
リストを見せてもらうと
物凄い数の養護施設があります
うちの近所に大分有るのですが
他にも結構あるもんなですね
それだけ
じじばばが一杯(爆)

申し込みも完了で
あとは
返事待ち
どこでもいいので
まずは入れてもらう事が先決かな
大分お袋さんが疲れが出ているみたいで



帰り道に
今度はうちのおふくろと打ち合わせを
田舎のおじさんの具合も心配だから
いつお見舞いに行くかですね
場所が長野の飯田ですから
近いようで遠いかな
しかも
8、9日はやまなしだから
どうするか・・・
やまなし前に行くか
戻って来てから
もう一度出るか・・・

どうする

おれ!
Posted at 2008/10/31 00:21:46 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年10月30日 イイね!

一日で・・・

晴れましたが・・・
肌寒い一日でしたね
やっと
冬らしく
今シーズンは
雪はどうなのかな!?



フィ君が来店で
うだうだとヲタ話を
その中で
最後の足掻きで
やまなし参戦を促すが・・・
かなり厳しい状況
友人知人などに話を
回してもらう約束をした位です
参加者増えれば嬉しいのですが?!



おじさんからの入電!
今度の30日の呼び出しについて
なんとか呼び出しに応じなくても大丈夫なように
手配はしてくれたみたいですが
それはそれはで手間がかからなくなったからいいのですが
和解する内容を確認すると・・・
不安が一杯!
だって一切信用出来ない人ですから~
仕事中だったから大して話も出来なく
昼過ぎにもう一度連絡するとの事でしたが
いまだ連絡はナシ!
こんなことばっかりやっているから
信用したくても出来ないです
自分で自分の首絞めているなんて
馬鹿なひとですよね
ま~
他にも馬鹿なコンビが居ますが!
それはそれで
着実に追い込みかけ始めていますから
本人が痛い思いをしないとわからないみたいだから~
気が付いた時には手遅れかな!


散歩に出ると
うちのテストコース脇で
2台のラジコンカーが!
近くに行き話しかけると
近くの会社の人でした
ツーリングを爆走仕様で
右に行ったり左に行ったり
スピンしたり脇にスタックしたり(笑)
まさにラジの原点ですね
どうせここでやるのだったら
ドリを・・・勧めましたが
あ~
もちろんF1もお声がけは忘れません!
年代も同じ位かちょっと上なのかな???
いま時点は走らせる事が面白いので
サルラジですね
会社でバッテリィ充電して次から次
ガンガンやっています!
今度は俺も混ざろうかな(爆)




夕方からは
ゴミを燃やしを
寒かったから丁度いいかな
大体一週間から二週間に1回燃やしていますね
環境には悪いけど・・・
紙ゴミだけだからまだ救われるのかな?!
これで少しは個人情報の漏洩は防げている訳だから
勘弁して下さい(爆)


夜は夜で
入電が一杯
その中の一本は
おやじさんの介護認定が出ました
一番上のクラスに認定されました
これで
あとは施設が見つかればいいのですが
また
クラスも一番上なので
介護費用の負担も大分軽減されているみたいです
少しは気持ちは楽になりましたが
複雑な気持ちです
明日おふくろさんが来て
施設の資料を持参するとの事で
打ち合わせです
狙いは生涯介護みたい!?

話も終わり
一息コーヒータイムをしていると
次の入電が
田舎からです・・・
ん~
嫌な感じが・・・
予感は的中
田舎のおじさんが入院です
それも肝臓が悪くて
9月終わりから入院していて
胆汁が溜まり流れる管が目詰まりを起こしているみたい
この一ヶ月で4度も手術をして
管を入れて流すみたい
肝機能の数値は大分下がったみたいですが
まだまだ悪い数字が出ています
早く回復してくれればいいのですが

やまなしの後に
長野まで行って様子を見てくるかな・・・
どうする
おれ!
Posted at 2008/10/30 00:26:19 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年10月29日 イイね!

採点は

今日もいい天気で
暑かった
おかしいよね
10月も終わろうとしているのに




耐震強度検査を受けました
築30年超えて
あっちこっちにガタ&傾きが
地震がくれば間違いなく
全壊に
ま~
こなくても・・・
あと数年持てばいいのかな(爆)

検査自体は
検査員がひとりで
間取りを紙に記入
壁と窓を念入りに
室内もあっちこっちで写真撮影
屋根裏まで撮影
外からも外見をあっちこっちで撮ります
それを持ち帰りパソコンに入力して計算が出るみたいです

古い建物なので
基準値は足らないのは判りきっているので
どこまで悪いのか確認ですかね
それで
耐震工事を施工すると
援助金が出るらしい
でも・・・・
もし仮に耐震工事をおこなうと
3~500万ぐらいは掛かるみたいで
援助金は最大150万まで
これじゃ2/3は自腹でいかないと駄目です
それに
耐震工事だけではなく
リフォームを兼ねると・・・
幾らになるんだろう
余談で話を進めると
うちの場合で
耐震工事、リフォームをすると
1500万は掛かるんじゃないかと!
え~・・・
ここまで掛かるんだったら
ぶち壊して新築建てた方がマシかな

そんな金持っていませんから
無理です!

もう少し時間を掛けないと駄目かな
ひと~りふた~りさんにん(爆)
ま~
とりあえず
崩壊するまで我慢するか(笑)

その前に
違う物の
崩壊が始まっています(涙)
Posted at 2008/10/29 00:05:53 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年10月28日 イイね!

まだ空きがありますが

一日いい天気でしたね
ガラス越しだと
暑いぐらい!





11月9日(日)
UncleTomyRun2008
第59回大会 最終戦

まだまだ参加者空きがあります
みなさんどうでしょか!?

沢山の参加お待ちしていま~す


それで
連絡もしても連絡が取れない方
連絡取れても返事がまだな方々
うららぱパパ、たじ~、ひでとし、ノリ、あかはち、みやも、KAZ、猫銃、ひめのぎ・・・
どうでしょか?
あと数人は最低限欲しいので
そうじゃないと・・・
来年が・・・
お近くの友人の方で連絡が取れる人は
連絡して貰えませんか
最後のひと踏ん張りご協力お願いします

また
新規参加者の方のお誘いも
もうひとプッシュをお願いします




さて
みなさん準備はどうですか
今週末の連休がチャンスですよ
何かご用命がありましたら
ヨロシクです!



体調管理も
しっかりやってくださいね
現在自分もちょっと風邪気味で
早く治さなければ!









Posted at 2008/10/28 01:18:59 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2008年10月27日 イイね!

またも  でました!

あめが~・・・・
でも
曇りで
なんとか・・・





袖スタ遠征お疲れ様でした!
袖スタ サイコウです!



8時過ぎに出発
その時に
まいち~さんから連絡が
あめが・・・
何とかなるだろうと
袖スタに向けて車を走らせ
暫くすると
ポツポツと
ままま・・・じかよ~
勘弁してくれよ
9時過ぎには現着で
なんとかなりそうでならなそう・・・
予報では昼過ぎからは大丈夫そうだから
とりあえず準備を
すると雨足が強く
一瞬で路面はウエット!
終わった・・・
雨自体はそれほど降らず上がりましたから
スポンジは厳しいから
まずは
ドリ車で遊ぶ事に
コース上はフルウエット&ところどころに水溜りが!
ま~
どうせ滑らせて遊ぶんだから関係無い(爆)
ドリ初のコースでびゅ~です
難しい! でも 楽しい めちゃめちゃ面白い!
これはこれで有りだな!
キット素組みでタイヤだけで遊べそう
まいち~、しぶちん、アンクルで絡んで走行しますが
お互いに併せる事が無理!
指がついていきません(汗)
あとは
濡れてノーコンも(爆)
それでも4パックはやりました(核爆)

その後路面も回復
Cカー準備してGO!
指ナラシでスタート
しぶちんとコースイン
ん~大丈夫じゃん走るよ~ 行ける逝ける!
しぶちんが速い
こっちはリアが軽く握れない
駄目だ~
ただ感じは悪くないから
グリップ剤で何とかなるかな
タイヤセットは
リア自作ハイブリット外2/3がヨコモLラバースーパーソフト 54mm
フロントヨコモミディアム 56mm
このタイヤはドラであまり使う事が無い物で
使う事が無いからやっつける為に使用
合わなければ変更すればいいので!
1パック終了ピットに戻ると
しぶちんが喜んでいる
まいち~も笑っている
とりあえずタイヤそのままで
グリップ剤白缶を
セカンドバトル開始!
しぶちん、まいち~、アンクルで
お~
これだよこれ!
どこからでも逝けるぞ~
一気に取り戻しました!
いつものパターンで後から
ベタベタに寄せてつっいて
たまに後から押してあげて(爆)
でもグリップ剤が切れる~と
もう無理握れない!
仕様は変更しなくてサルラジに突入
すると
車高が取れなく火花が出始め
ハイトアダプターを1.5mmを逆さまにして
車高は確保出来ましたが・・・
タイヤが減りすぎて
またも出ました
ホイルオーバーです 巻いて巻いて(爆)
タイヤの状況は
なんと大径ホイルで直径は49mmに!
海苔巻タイヤの完成です
思い残す事無く使い切りました
フロントタイヤも変更しなく状況は
まだまだ使えますね52mm も あるんだから(爆)

まだ
バッテイリィがあるので
リアタイヤだけ を 交換
もうひとつのハイブリット
これは2/3がヨコモマジック、1/3がLラバーミディアムに
どうでるか!?
これがまたさっきより調子がいい!
早くこっちに切り替えていればもっとつっけたのに~

あ~
今回は袖スタ30Tを仕様!
ま~みんな同じか23Tだから
ストレートはほとんど同じ
スピードも540とは別次元で
速い速い!
すげぇ~楽しい
ストレートも全開で抜き差しが出来る位!
この感覚は
ドラでは絶対に味わえない!
指数もそれほど掛けなくて行けそう
今回は43ちょっとだったから
もう少しかけても逝けると思います?!

なんだかんだで
トータル9時間で12パック!
記録更新かな(爆)




おざちんはかなり手こずっていました
F1もいまさんCカーもいまに
なんだかんだアドバイス&調整でボチボチ行けるように
その頃には日が落ち始めて来ています
それでも調子がいい時は良かったですね
まいち~、しぶちんは厳しかったかな
終わりヨシで気持ちよく終われたかな!?

まいち~も
車種を大漁に持ち込み
いろいろとやっていましたね
どれもそこそこ楽しかったみたいで
全開は直線番長だったけど
今回はモータースペックはほぼ同じだから
いたる各所が厳しかったかな
特にカーブがね~(笑)
曲がりが悪かったね!

しぶちんも
いろんな車種を
ドリ車はタイヤが駄目で
袖スタドリタイヤ購入
それからはドリもなんとか?!
GTが結構良かった最初の1パックだけは!

しかし
最近溜まりまくっていた
ストレスが大分発散できました
あ~
面白かった 楽しかったです!


袖スタ
サイコウ です!

また時間作って行きましょう!

そうそう
11月 第三 土か日にレースを開催するみたいです
毎度豪華商品が出るから
今度も・・・
どうです
参戦しませんか! 

それで
気が付いたんですけど
ドラも最終戦豪華商品が出るみたい!?
う~
出たい!
しかし・・・
今年はドラではツキが無いのかな
レース開催しても2回もやましと被るなんて
それに出れない時に限って
景品が出ている!
ちきしょ~
最終戦セクション開始13時からにしてくれないかな
そうすれば・・・
めちゃめちゃ無理をすれば
何とか出れるんだけど(爆)
駄目だよな・・・
無理だよな・・・





余計に
袖スタレースに出たい!!!
マジででるか!?




あ~
面白かったラジが出来て
サ イ コ - で す !

Posted at 2008/10/27 01:02:59 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR pen@てるpen@てる
RじゃがRじゃが マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.