• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

ここまで!

ここまで!今日は
いい天気!
暑かった







Egルームの残りの作業
洗剤、タワシ、ブラシ、スコッチなど
フル活用して
ここまで
その後
余り物の塗料で
軽く塗装・・・
やっぱり足らなかった(爆)
ま~
それでも
ここまで綺麗になったから
このぐらいで勘弁してやろう
勘弁して下さい(笑)

ボディも洗車して
一番奥に駐車
当分動かす事は無いし
押さないと動かないから(爆)
だから動かしたくないから
塗装よけのビニールのボディカバー掛けて
ちょっとでも埃避けになればいいかな
ぺらぺらだから期待は出来ないけど
無いよりはマシかな!?



夕方から
F1の組み立てを
F103を2台体制で・・・
考えていたんですが
やはり
フォース改も捨てがたく
F103&フォース改の2台で
各パーツの重さを測りながら
進めて
メカ無し状態まで組んで
重さを比べると
40gも差があります
それもフロント周りだけで!
あとは
軸受けのベアリングを交換・・・かな
フランジ付きにするか・・・無しにするか
どっちがいいんでしょうかね?
ベアリングよりも
アダプターの方が差が有るのかな・・・

フロントの850は
回るからいいかな(爆)


Posted at 2008/11/30 00:39:49 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年11月29日 イイね!

ねむい・・・

あさは
土砂降りでした
良く知っている
だって・・・



あ~
ねむい!!!
あさっぱらから出かけました
それも
5時過ぎから
その頃は雨も強く
ところどころで土砂降りに!
でも
9時ごろからは晴れ間が見え
昼時は暑いぐらいに
14時に戻り
店OPENです

でも
体がだるだる
やる気が・・・でない
それで
壊れた複合機をばらす事に
どうせ破棄するからばらんばらんに(笑)
どこが悪いか
ギヤの噛み合わせが悪いみたいで
ローラーが重く滑っているようでした
紙つまりなどですべる仕組みになっているんですね
今回はその部分が悪さしてましたね
部品交換すれば使えるとは思いますが・・・
ニューフェイスが居るから
お役目ごめん
ある程度復元して 捨て です!

あ~
だるい

今日は早く寝るつもりでしたが
この時間
そろそろ寝るか
Posted at 2008/11/29 00:25:04 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年11月28日 イイね!

からまわり・・・

あさから
あめ!



ドタバタな一日でした!
朝から
時間追われながら準備して
あっちこちに野暮用で出かけないと
道路は
ガソリンも大分下がったし
あめだからか
車も結構居る
流れが良かったり悪かったり・・・
途中整体院の近くだったので電話で混み具合を確認して
空いている様だったので
ほぐしてもらう事に
ここ最近行っていなかったので
ほぐすのも一苦労しているみたい
ま~
やられているだけですから
こっちは疲れませんから(爆)
昼過ぎに戻り
昼飯食べて次に出かけるまで時間が有ったので
複合機の設定を再トライ
ん~
何度やっても上手く行かない・・・
どうして
また緑のLBさんにTELでヘルプ
複合機のIPを設定が上手く行っていないのでは?
何度も確認していたのですが・・・
この設定がまずかったみたいでした(汗)
自動設定だったんですが
手動設定で無事にIPが取れ
PCとの認識も出来て
使用可能に!
これで
PC3台有るので
ネットワーク設定をして
どこからでも使えるようにして
動作確認を
ふ~
普通に使える!!!
よしよし

Faxの確認も知り合いに送信してもらい
確認が出来大丈夫でした
でも
電話とFax自動切換えなので
Faxだとベルが鳴らなく受信してしまうようです
これじゃ
いつFaxが届いたのか判りません
それほどFaxが来るわけでもないから
余計に確認が遅れます
だから
ご迷惑をかけるかもしれません(爆)
いつかは気がつくと思いますから
できれば
送信した事を連絡くれれば嬉しいですが

夕方auショップに
ポイント分で充電器一台貰う手続きを
どうせ今月で解約するから使わないと損(笑)
auは解約でドコモに行きます
ま~
うちの奴のおふくろさんに
持たせている楽々ホンだから
今度はドコモで家族割りに
これで全部で5台です
また毎月の出費が・・・
無料通話分が他にまわせる事が出来るから
auよりマシになるかな
無料通話分使い切らないし
普段の電話もうちに掛けるか孫に掛けるかだから
ほとんど使わないからね
ドコモにすれば家族同士はただだから
今回わかったのですが
新規契約より
他メーカーからのナンバーポータビリティで
機種変更した方が
お得になるみたいです
契約者数獲得の為でしょうか?!
こっちは安くなれば安い方で嬉しいからいいんですがね
メーカーなんてそれほどこだわる事が無いから
携帯持って長いしね
そうか
10万保証金積んで
レンタル器を使用なんて
みんなは知らないでしょ~
携帯といっても車用のセカンドバック大を肩から提げて
その後筆箱位になって
そのあとにいまの形状に近い物に
その頃やっとレンタルじゃなくて購入が出来るように
ちょっと前は0円とかあって
その後いまの価格に
時代は大分変わりましたね!
こんな所でも歳を感じる(爆)


明日は
晴れるかな・・・
Posted at 2008/11/28 00:44:22 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2008年11月27日 イイね!

ニューフェイス!

ニューフェイス!









久々に
暑かった!


日がある内に
KPのEgルームを綺麗にしようと
作業開始!
洗剤でゴシゴシ
30年貯めた汚れ
かなりしつこい(笑)
一度で決める必要は無いから
ボチボチと全体を
最初ジャンバー着ていましたが
暑くて脱ぎました
冬なのに日差しが強かった!
昼飯食って
もうひと踏ん張りしている最中に
届きました!
来た来た
待っていました
ちょっと前に壊れた物の代替品
これからはニューフェイスで
KP作業中止で
設置作業に早変わり
壊れた物を撤去して
周りがホコリだらけだから
掃除をして準備を
開封して
本体の付属部品を取り付け完成
ん~
以前のシャープの物より一回り小さいサイズに
これで多少は置くスペースが楽に
今回はキャノンです
ちょっとグレードUPかな?
カラースキャナーが増えました!

あとは
配線関係をして
PCと接続設定をすればOK
ネットワーク接続も出来るようなのですが・・・
設定が上手く行かない(涙)
仕方なくネットワークはやめて
直接の接続で動作確認を
電話OK
プリントOK
Fax?
スキャナー?
ところが電話が掛かるとFaxモードに
自動切換えが上手く動作しない???
単なる設定ミスだった模様(爆)
プリントも両面が出来る!!!
今まで無かったので気にしていなかったのですが
これは便利ですね
感動しました
しかも
1面に2枚分取れて
両面にすると4枚分になるみたい!
いまどきは凄いですね

とりあえずここまでで
晩飯食って
一息入れて
再度ネットワークの設定をトライ
いましがたまでしていましたが・・・
諦めました(爆)
別に使えないわけではないから
そのうち使えるようにしてやるか!

とりあえず
プリントも出来るようになったし
Faxも送受信出来るし
コピーも出来る
支障も無くなったから気持ちが楽に
あとは
めったに使わないスキャナーを
テストしてみてどうなるか
手持ちの物はかな~り古いモデルで
SCSIカード接続タイプで
重いは遅いは精度は悪いは感度も悪いし
これがどこまで解消して使い物になるのかな~
そのうちテストしないと

あ~
疲れた!
Posted at 2008/11/27 00:47:13 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2008年11月26日 イイね!

ハイブリットな・・・

ハイブリットな・・・昨日は昼から
今日は夕方から
あめ
そして今は
曇り
明日は・・・



臓物降ろしたついでに
一枚
KPに使っている
クラッチです
ハイブリットのワンオフ
ここで
問題です
使用している
カバー、ディスク、フライホイル
すべて
メーカーを正解した方には
豪華景品を進呈!

ヒントは
3点ともメーカーは違います
2点はみんなも知っているメーカーだと思います?!
1点は・・・特にいまどきの人は判らないでしょう
古い物を知っている人、レース関係に強い人は判るかも!?

しかし
4Kなんかに
こんなもの奢っているなんて
ステキ(馬鹿)
20年も同じ車弄り続けると
こうなります
エンスー爆進中です

今回
結構バラスと思いますから
ぼちぼち問題を出すかも
かなりレア&ワンオフですから
ヨダレが出る人はだだ漏れでしょう(笑)




でかい方もばらしているから
小さい方もばらしです
4台完バラ
フォースを2台
F103を2台
そして
メインカーをF103に変更を企んでいます
とりあえず
今年ドラのレースも終了しているし
ドラで9秒台出たし
フォース改は一休み!
来年向けに
F103を2台体制で
フォース改はサードカーかな
手始めに
袖スタで12月14日にレースがあるから
出てみてどうなるかで
F103で逝くか
元に戻ってフォース改か
新型の2008もあるし
それと
コラリーも有るからね~(爆)

4台完バラで洗浄は
結構大変だった!
組むのはもっと大変だろうな・・・
大分痛んでいるパーツもどうするか
特に
ベアリングはF1初めて以来約3年交換した事が無い
大分重くごろついているのは判っているのですが
回るからいいかと使い続けて3年(爆)
給油だけでは駄目かな(笑)

ふ~
どうするか
Posted at 2008/11/26 00:29:27 | トラックバック(0) | プレゼント | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * マナムスメマナムスメ
=yu-ki==yu-ki= pen@てるpen@てる
おしょー13おしょー13 tenmatenma

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.