• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2009年01月31日 イイね!

遅くなっちゃいましたが

ん~
お湿りは欲しかったけど
こんなに降り続くなんて・・・
それも明日も
それも酷くなるみたい!?
どうせ降るんだったら
雪に変わらないかな!



10日も前の話ですが・・・
UTIメンバーのHIROさんが
車両入れ替えを!
今度はレガシィワゴンに
家族からのプレッシャーがでかくなり
使い勝手がいい物に
知り合いの車屋さんだったので
物々交換で済んだみたい

BNRは最終型を新車で購入した物で
今度のレガシィは
年式が4年も新しくなった
大分喜んでいますが・・・
どうなんだろ・・・
微妙ですね
ま~
本人は喜んでいるからいいのかな?!

ニューマシンでも
やまなしで遊べるから
ぼちぼちやれれば上出来ですね
MTからATにもなった事だし
ドライビングも楽になったから
もしかしたら
自己ベストも更新・・・かな?

ATでも
両手両足フルに使い
走れば結構面白いです
左足ブレーキは慣れが必要で
すぐに
かっくんブレーキになるから(爆)
もし
やってみる気が有りましたら
自己責任で!



いろいろな事をやるのには
便利なこちらで!
反復練習も出来ますから
すぐに身に付くかも?!
100ラップ越えも出来るので
おなか一杯にも
しかも
爆安です!
Posted at 2009/01/31 00:23:47 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2009年01月30日 イイね!

どれでも・・・

ぱらっと
来ましたが
何とか日中は持ちましたね
夜から
降るのかな・・・





ちょっとだけ
コラリー改ゴム仕様
走らせました!
ま~
目の前のテストコースだから
ただ単にいったりきたり だけ
以外に食っていました
特にリアが
フロントはいまさんです
めちゃアンダーですね
巻き巻きもそれほど酷くは無かったから
楽でした
最初はこんなもんだろう・・・
グリップ剤使い+ウォーマー掛けて
2度目に突入
タイヤはホカホカ
しっとり・・・これは
ん~
微妙(笑)
さっきよりはマシか!?

何作っても いつも通りです(爆)

全体的にグリップUPしたような
だからアンダーはそれほど消えなかった
タイヤ交換すれば・・・
収まるのかな?!
ま~
ゴムタイヤの手持ちは
3Setしか無いから
組み合わせはそれほど無いから楽かな?!

あとは
コースでどうなるか?!
時間的に・・・
ぶっつけ本番になるか・・・
一回出ているから
流れはわかっているから  
ま~いいか(笑)




こちらは
コースは熟知していますが
まだまだ極めては・・・
でも
判る範囲では
いろいろと教える事は出来ると思います
攻略、楽しみ方など
お気軽に質問して下さい
ちなみにレベルは・・・
過去に掲載していますから
参考に!
Posted at 2009/01/30 00:11:42 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年01月29日 イイね!

にらめっこ

さむいけど
あさから
暖房入れて
快適快適




あさから
確定申告の為に
担当の税理士さんと
打ち合わせ
数字と担当者とにらめっこ
ふ~
疲れました!
成績が悪いから
余計にダメージが 大!
景気が悪いからしょうがないのかな
周りも悪そうだし?!
回復が待ち遠しい です
マジで

必要書類は渡して
あとは
任せた(笑)





嬉しい数字を
見るのは
こちら?!
その時のベスト
それが自己ベスト更新だったら
もう最高ですね
ま~
ワーストもありますが(爆)
また
5箇所で計測があるので
区間ベストも見れます
だから
得意の区間とか
弱点とかも発見
これらは
参考になりますから
各々の研究材料に!

Posted at 2009/01/29 00:06:58 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2009年01月28日 イイね!

走るのか・・・

さむい
ガラス越しでも
さむかった
明日は
もっと
寒いのか・・・






ちょっと時間が出来たので
途中まで製作していた
コラリー改を完成まで!
ゴムタイヤ用で作りましたが・・・
はたして
ちゃんと走るのか!?
もともとプロ10ベースで
狼シリーズで製作して
その後出番が無くなって肥やしだったのを
今回はF1に
フロント周りはF102改から移植
これも
ゴム&GT仕様だった物で出番が無く部品取りしました
シャシー自体振り分けタイプだったのを
縦置きストレートで!
振り分けで逝っても良かったのですが
袖スタレースだと1500ニッカドパックが指定だったし
パックばらして振り分けにするのがめんどくさかったから(爆)
それと
540じゃなく30Tだからピニオンの心配は無いし
全部固定でメンテナンスフリーで逝けないかと(笑)
ボディは・・・
走るか走らないか判らないから
とりあえず使い古しのFW17を使用
また穴数が増えた
いろいろな物に乗せているから
穴が一杯(笑)
走るカッコウにはなったが・・・・
はたして・・・
それよりも
いつやるか・・・
またぶっつけ本番かな・・・
ままままずいか・・・
どうにか・・・なるかな!?
それとも
ドラでも逝って確認しておくか
ん~
さむいし・・・
どうしよう!








ぶっつけ本番でも
どうにかなるのは
こちら(笑)
実車だから
普段乗っている事をやれば
十分です!
遠足気分は同じですが
楽しく一日遊びましょう!
オプションで前夜祭&祝勝会などありますよ!
Posted at 2009/01/28 01:16:42 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2009年01月27日 イイね!

邪魔なんだよな~

ガラス越しは
暖かいが
一歩外に出ると
寒い!
日が落ちれば
めちゃ寒い!





野暮用で出かけると
うちからすぐの場所で
赤灯がグルグルと!?
対面通行がやっとの道幅の所で
現場検証していたみたいです
スクーターとタクシーが事故を起こした模様
スクーターの若い運ちゃんと警察官が
どうずらこうずら質問&説明している
しかも
バイクはぶつかった位置に止めながら!!!
下には黄色と白のチョークでマーキングだらけ
もともと狭い通りなんだからさ
バイクぐらい端に寄せろよ
まったく!
ぷんぷん
裏道みたいな所だから
野次馬はゼロそれはそれでいいんだけど
同僚のタクシー運ちゃんが3人
警察官は4人
スクーターの運ちゃん1人
この人数が道のあっちこっちに
じゃまだ~
30分ぐらいして通ると
まだやっている
10分後にまた通るとまだ居る
一時間後に通るとまだ
どんだけ検証すればいいんだ!?
ま~
狭い道で
ブラインドコーナーだから
難しいのかもしれませんが
あれだけマーキングして
当事者二人も居るんだから
もう少しテキパキと出来るのでは?

なんだかんだで4回も通り
通る度にいやな顔されて
こっちも引き下がらず
ゆっくり徐行しながら
あたりを観察しながら通過です(笑)

あの後どのぐらいやっていたんだろうか!?
ま~
こっちには関係無いからいいか(爆)

しかし
乗り物に乗っていると
事故はつきものだから
被害者になるのも加害者になるのも
いやな物ですね!
みなさんも
気をつけて下さいね





ここなら
一方通行だから
対向車が来る事は無いし
人も飛び出してくる事も無いし
スピード違反で捕まる事も無いから
思いっきり走れますよ~
また
ストレス発散にも最適
ドライビングのスキルアップも!
敷居も高くないから
お勧めですから
Posted at 2009/01/27 00:46:47 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * またかずまたかず
pen@てるpen@てる tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.