• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

またやりすぎた感が・・・

またやりすぎた感が・・・









このぐらいの陽気がいい!
動いてもそれほど暑くならないし
じっとしていても寒くは無い
車は窓明け全開で走行は気持ちがいいし
ちゃりも気持ちがいい!




今日で
5月も終りです
月末だから
あっちこっちに行かないと
でも
朝のフルコースはかかさずに(笑)




ちょっと隙を狙っては小細工を
本当はステンのボルト&ナットがいいのですが
それじゃ芸が無いと思い
同色にしてしまいました
これはこれで
やりすぎ感も・・・

どうですか
見た目は???

悪乗りしすぎましたか!?


ま~
使うタイヤがタイヤで
場所限定で使うからいいか(爆)
Posted at 2010/05/31 18:25:36 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2010年05月30日 イイね!

また対策しなければ

すずしい・・・



昨日とガラッと変わって
大分まったりと


前回スケベ椅子色86の
やりすぎた場所をどうしようかと・・・
無い頭使って考え中・・・
でも
こちらで!走行確認して
良いか悪いか判断しないと
もともとこちらで!厳しかったから
対策したんだからね
ちょっと前張りでも貼るか!?
あとは
プラグの番手を落とすか・・・
それもしたくないな
それより手持ちも無いし(汗)
8番だから7番ぐらいにした方が楽なのは判っているんですが
こちらで!交換作業を考えると・・・
めんどくさい(笑)
誰か7番相当のプラグ4本下さい

あとは
事務処理をこなして
明日の段取りを
HIROさんの件をまとめないと!
タマがあれば楽なんだけど
どうなんだろう???





みなさん
今週末の仕込みで
こちら向けは大丈夫ですか?
まだ今週末が有るけど・・・
そこが最後かな
ゴトさんもどうだったのかな
装着して確認は取れたのかな???
現地で確認だけは避けて下さいよ~
そうじゃないと
現地で自家鈑金になりますから~
体調も徐々に合わせていかないと
ここ最近は暑かったり涼しかったりですから

それと
前夜祭と祝勝&反省会ですが
いつも通りなので
合流できる方は一緒に盛り上がりましょう!

祝勝反省会で
途中退場、宿泊出来る方は連絡下さいね!
特に泊まる方は部屋を押さえる関係がありますから
Posted at 2010/05/30 18:36:12 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2010年05月29日 イイね!

まだ終わらない・・・

すっきりしない天気で
霧雨が多々!





今日は
早朝から叩き起こされ・・・
3時前に寝たのに6時には起こされて
ねねねね眠い!

私用を片付けて
時間が出来たので
二度寝するか・・・
そうか!
おおかみ少年をとっ捕まえに出動(笑)
7時前に到着で
社用車は駐車場にある!
これは
まだ家にいるな
電話すれば・・・・
電源が落ちている!
仕方なく家まで行き
ドアをノック・・・
奥からお母さんが返事を
本人は・・・寝ている!
起こしてもらい
拉致完了(祝)

店まで来て
どうのこうの と
雷電ジャックさんからも
お叱りを受けているのにもかかわらず
改心は・・・
ない!
もって五日間で元の状態に!
ホイル磨きも3週間も経っているのに
いっさい手を付ける事も無く
何がしたいんだか・・・

こっちも
今日は
こちら!向けの仕込みにまいち~さんが
メンテ&仕込にくるから
時間が~
10時過ぎにはまいち~さんが
到着
これ以上話にならないから
とりあえず戻らせ昼に来るように と

まいち~さんと合流で
まずはヲタ話を(笑)
小一時間
作業開始で
持込のMTオイルが無い!
どうしようかと・・・
他の作業を進め
昼過ぎにはおおかみ少年登場
丁度いいや
お使いを頼んで
磯子までGO(笑)
オイル買って来てもらい
助かりました
サンキューねおおかみ少年
ほんとたまにはいい働きしているよね(爆)
これが普通に続けばいいんだけど・・・
まず結果は
今週末でホイル磨き1本が完了するかしないかで
わかるかな!?

まいち~さんのR32.6も
将来に向けての確認作業を
採寸しながら計算しながら
頭は妄想に爆走(笑)

あとは
ちょっとした物を取り付け
効果があるかは・・・
後日まいち~さんに聞いて下さい!

やっと作業完了で
16時過ぎに昼飯を
腹減りすぎました
そこで
今度はHIROさんから入電
相談事が~
18時の約束で待つ事に
すると今度はうちの奴から
向かえに来てコールが!
時間が・・・
ん~
速攻駅まで向かえにいって
速攻店に戻る
グットタイミングでHIROさんの車が登場
どんぴしゃ です


相談も終り
この時間で晩飯はこのあとで
飯を食ってからは
ウチの奴と一緒に出かけた友達を自宅まで
あ~
まだ先が・・・

あ~
風呂はいりたい・・・
岩盤浴が俺を呼んでいる!
Posted at 2010/05/29 21:43:24 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2010年05月28日 イイね!

やりすぎか・・・

う~
暑い
日差しが~




こちら!向けに
スケベ椅子色86の仕込みで
オーバーヒート対策を
クーラントも交換したかったし
ホースも交換したかったから
ついでに小細工を
でもホースはロアだけで
アッパーは水温センサーが間に入っていて
ホースを切らないといけなかったから
ちょっとスルー(爆)

クーラントも大分使い込まれていて
洗浄にもそこそこ手間をかけて
綺麗に
アッパーホース交換するときには
もうちょっと綺麗になるかな?!

小細工もあっという間に仕込んで
エアー抜きもきちんとやり
試乗に
お~
効き過ぎる!!!
ちょっとやりすぎたか(汗)
流して走ると70°ぐらいにしか上がらない!
ちょっとオーバークールか
それでも
こちら!では
丁度良いのか・・・
去年の最終戦は気にならなかったんですが
今年の開幕戦はちょっと厳しかったから
これからの時期は?
対策しないと・・・

これで
どうでるか
結果は
6月13日に!


さ~て
みなさんも
今週末が仕込みの&メンテのチャンスですからね
手が足らなかったら何なりと言って下さいね
何でもやりますから~
Posted at 2010/05/28 19:08:27 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2010年05月27日 イイね!

こーでぃねーと!

こーでぃねーと!







晴れると思いきや
通り雨!?
すぐに終わるかと・・・
やまない!








ホイルディスク部も
お化粧直しで

A3Aもどきは赤にしようかと
マークⅡはどうしようかと・・・

ちょっと考えて
ホームセンターにでも行こうかと
ん~
まてよ
スケベ椅子色のタッチUP用の塗料があるな!
これだ!(笑)
同色にするのもいいかと
逝っちゃいました
しかも
筆塗りで(汗)
2度塗り後の写真ですが
今日はここまで
もう一回か二回塗ろうかと
このままでも
走れば判らないだろうからいいんだけど
ムラが・・・
でもこれで

スケベ椅子色ホイルの出来上がり(核爆)


しかし
写真の様に
3本しかありません
残りの1本は
おおかみ少年が持っていったきりで
どうせ磨きもやっていないだろうから
早く持って来い ですよ
でも
ここがミソで
音信不通 です!

まったく
誰の為にやっているんだか
お前の為に準備しているんだからさ
まったく困った奴ですよ

こっちは
ナベの8&9もあれば
本物A3A8&9があるんだから
必要はまるで無い
ほんと判っているんだかいないんだか


さ~て
こちらで!
使用するのは
どれになるんだか???
Posted at 2010/05/27 17:59:58 | トラックバック(0) | やまなし | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
pen@てるpen@てる またかずまたかず
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.