• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

ぶりかえした!

ひるよる
あつい!

このまま
9月も暑いのが・・・




貰い物のGTメインシャシーで
GT組み始めました
余り物でとりあえず
形にはなってきましたが
問題は
タイヤ!

どうするか
貰い物のゴムで逝くか
昔組んだスポンジで逝くか
どちらにしても
タイヤに関しては
走らせてみないと???
まったりやるんだったら
貰い物のゴムでも十分だけど・・・
どの組み合わせが逝けるのか
探すのが難しい
どうせ
再現性が無い事をしているから(爆)

アンプは
昔pen@てるサンからの貰い物を
久しぶりの登場かな(汗)
ちょっと前のタイプだから
F1積むのは難しく
狼シリーズ用で組んでいたので
いまは狼の変わりにGTだから
丁度いいかな
サーボも
少年サーボのでかい奴で(笑)

シャシーのめどが立ってきたから
あとは
いつ やるか

どうする
まいち~さん、しぶちんさん、おざちんさん、シュンさん!
Posted at 2010/08/31 00:42:06 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年08月30日 イイね!

念願の

あついあつい 暑い

早く
よるにな~れ(爆)





さて
今度のこちら!
昔から企画していた
イベント
ワンメーク勝負を
開催したいと思うのですが

3SKP時代から言い続けていたのですが
3SKPはあまりにもマシンが・・・
やばい状況でしたから
開催までは行かなかった
でも
いまは
スケベ椅子色86があるから
問題無く出来る
マシンが届けば(意味あり)



どうですか
みなさん
ワンメーク勝負に参加しませんか!

参加希望者は
参加表明をお願いします
コメントでもメッセージでもメールでも電話でも
何でもいいので連絡さえ入れてくれれば
また
詳細が知りたい方は
直接お尋ね下さい


また
他の特別イベントもやる事は可能ですから
何かありましたら
なんなりと!
あ~
ちなみに
今年は今回で終わりです
11月の最終戦は
がちんこ勝負になると思われますから
おふざけが出来るのも
今回までですから~
Posted at 2010/08/30 01:39:06 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2010年08月29日 イイね!

まだまだか・・・

参るね
この暑さ

どこまで続くのか!?


夜はすごし易いのが
唯一の救い です




しぶちんが来店!
GTのメインシャシーを持って来てくれました
これで
GTが組めるのか・・・
・・・
・・・
まだまだ
不足パーツが
ま~
慌てず騒がず
ボチボチと組むか~
もし余り物が有りましたら
ヨロシクです(核爆)


あとは
こちらの!
11月最終戦に参加との事!
まだ
9月も終わっていないのに
あんど
まだ枠も埋まりきっていないのだから(滝汗)

都合が付く方は
よろしくお願いします
ご紹介もして下さると
さらに嬉しいです

あ~
告知協力もお願いします





その後は
ラジネタのヲタ全開で
言いたい放題(笑)
周りの話を聞いていると
ガンガン増車されている模様
腕前もそれなりにウマくなってきているらしい!?
やばいか・・・
ぶっちぎられてしまうのか!!!
近いうちに
みんなと遊びたいですね
お相手する時は
ちょっとは加減して下さいね
こっちは初心者に戻っていますから
月一レーサーだから(笑)
Posted at 2010/08/29 01:58:47 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2010年08月28日 イイね!

届かない!

まったく・・・


佐川急便に


やられました!




飛脚メール便は駄目だ
ヤマトのメール便がいい!


今週初め
23日に飛脚メール便で神戸市から発送で
届くのを待っていましたが
待てど暮らせど届かない!?
通常なら
次の日24日か遅くても25日には届くはず
しかし
今日まで届かない
仕方なく追跡する
ヤマトと違ってHP上で追跡が出来なく
営業所に電話問い合わせしか対応していない

電話入れると・・・
調べると・・・
2時間ぐらいに折り返しの連絡が
営業所に止まっている!
追跡を調べるのに2時間も何しているんだろう
営業所に何であるか聞くと
番地の記載が無いから届けられない! だって
だったら連絡先など記載してあるだろうから
連絡を取るべきだろう!
うちの連絡先も相手の連絡先も記載してあるのだから
常識が・・・無いのか
ぷんぷん!

元々相手が番地を記載していないがまずいのは判りますが
それでも現時点で営業所に止まっているのは
そこに人しかわからないですよね
題している相手も記載ミスをしていると気が付かないから
このまま連絡をしなければ
いつ届いたんだろうか!?

ヤマトみたいにHP上から追跡が出来るようにして欲しい
そうならなければ
メール便の類は佐川では発送できないですね!

やっぱ
宅急便はヤマトか


とりあえずは
届いたからいいものを
届かなかったら・・・

あ~
とりあえず
相手にも突っ込みいれましたが ね!
Posted at 2010/08/28 00:57:36 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2010年08月27日 イイね!

イケるのか・・・も

相変わらず
日中は 暑い!
日が落ちて
風があると
かな~り
過ごしやすい!




久しぶりに
ラジに!
一ヶ月ぶりか  な(汗)

杉Oさんと
毎パック熱いバトルを!
すげぇ~楽しかった
マシンは
TRGコンバで
セパレート仕様
前回投入した
イーグル&オリオンでは
容量不足でレースには使えない

久しぶりに
黒いダイナマイトを引っ張り出して
使えるように組みなおし
元々手持ちのイーグル38より悪いが
容量が4600も有るから
ロングランが可能=決勝で使える!?
ただ
重いのが欠点
その重さも300gオーバーですから(涙)

まずは
イーグル33からスタート
タイヤはFBS、Rブレードソフト
グリ剤はオリジナルブレンド(核爆)
思いのほか良く走る!
て 言うか
調子が良い です
オリオン30、ダイナマイトも無難に走る
でも
オリオンはダラダラが長い&ランタイムが短い
予選狙いしか使えない
ダイナマイトも数ラップイケるが
その後落ちてからがかな~り長い
15分決勝だったらイケる(笑)

あとは
タイヤ交換で遊び&使えるかの判断
FはBS、BM、TRC、クロスハイグリ
Rはブレードソフト、ヨコモLラバーミディアム&マジック大径、ヨコモLラバーソフト、HPIJラバー
思いのほかHPIJラバーが◎

最終的に
FBMとRHPIJラバーとダイナマイトで
11.900まで
モーターの状態から考えると・・・
上出来かな


周りは
GTばっかりで
レース前だから練習&テストだったかな
そんな中2台でF1爆走(笑)
ちょっと邪魔だったかな?!
1000ラップに参加される皆さんは頑張って下さいね

あ~
楽しかった!
Posted at 2010/08/27 00:40:23 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR pen@てるpen@てる
RじゃがRじゃが マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.