• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

いつも通り!

今年も




大掃除は
終わらなかった

今回の出来は
非常に悪かった(汗)
全体で50%ぐらいだから
過去最悪です
ま~
終わらないのは
いつも通りですが
今回のは・・・

歳なのかな(爆)
年が明ければ
またひと~つ 増えますが



では
みなさん
良いお年をお迎え下さい
Posted at 2010/12/31 20:04:08 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2010年12月30日 イイね!

何弾まで続くんだろう・・・

う~
めちゃくちゃ寒いです!






大掃除第一弾
あさから半壊で動きっぱなし
水も使っているから
指先の感覚が無い!

いまも打つキーも
思うように(汗)


ざっくり
走り用のタイヤご一行様を洗って
入れ物も綺麗に
まだまだ使う奴だから
大切にしないと
だってレアな物だから
今後あのサイズは入手出来ないから(涙)
ホイルに組んである物で
13インチ1Set
14インチ1Setと2本
タイヤだけで
13インチ1Set
14インチ1Setと2本
こんなにあるなんて(汗)


ガレージの周りを掃除
これがまた結構大変なんですよ
泥相手だから


今日はこの位で勘弁して貰いました
それでもこの時間ですから

明日は
朝から全壊で動かないと
終わらない
全壊でも終わらないのですが(涙)


どうせ
年明け3日ぐらいから
シャッター開けて掃除しているだろうから

何弾まで続くんだろう


さ~
風呂入って
温まろう!

Posted at 2010/12/30 18:58:12 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2010年12月29日 イイね!

〆の仕事は・・・

〆の仕事は・・・







今年最後の仕事!?



スケベ椅子色86が戻って来たのが
多少手直しが必要な場所が

左側の
ボンピンが壊れていたので交換を
エアロタイプの鍵付きに

壊れた奴は
小型の鍵つきでした

どうです
大分かっこよくなったかな(爆)

現時点で
右は小型のタイプ
左はエアロタイプ
左右違う物が付いています(笑)

あとは
細々した所を直して
ほぼ完了(笑)

しかし
今回は痛かったな
半分は持ち出しだから
洒落にならん(怒)

だから
今年一年振り返れば
ある意味アタリ年でしたね
しかも
すべて不可抗力ですから
誰かが宝くじでも買ってくて俺にくれれば当たるかも!?
自分で買っちゃうのは駄目なんですよ
すべて人から
ですから(笑)


来年は
2台体制で走るか・・・



それとも







スケベ椅子色86は
叩き売るか!



もし
欲しい方が居ましたら
ご相談して下さい(笑)











さ~
これで
明日明後日が
今年最大の仕事
大掃除が待っています
特に明後日は気合入れないと
終わらない・・・
って
毎年終わらないんですが
何か
Posted at 2010/12/29 18:42:20 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2010年12月28日 イイね!

やっぱ欲しいな~

やっぱ欲しいな~







午後一






宅急便屋さんから
待っていた荷物が届き
戦闘開始

外は大分暖かいから随分楽 って
ジャンバー脱いでも汗が出る位
気合入れていたから(爆)

だって
明るいうちに終わらせたいから!

午前中は仕込で
清掃&脱脂して準備は万端
珍しくチョイ早めの昼飯12:30ぐらいだったかな
13:30荷物が到着
開封して中身を確認
附属品の確認
OKOK大丈夫

ちゃちゃっと組み付け
重いMT一人で持ち上げ
合体
これがスムーズに行けば・・・
無難に合体 良かった
螺子締めて
ペラシャ付けて
MTオイルぶち込んで
Eg掛けて暖気
そして
クラッチペダルを踏む!
しゃらしゃらしゃら・・・・と
いつもの音が!
繋いだり切ったり数回繰り返す
ギヤを入れて
繋げる   OK大丈夫だ!

各部点検をして
試乗に
ん~
いたって普通
いいじゃん問題無いね



いいな
ORCシングルクラッチ
幅広薄青KPの4Kにも付けたいが・・・
ラインナップは無し
ワンオフ製作
ん~
一台分じゃ厳しいですね
誰か他に欲しい人居ませんか
10台分ぐらいになれば
ワンオフ製作してくれるし
値段も抑えられると思うので
仲間募集します
欲しい方が居ましたらご連絡下さい
数がまとまればオーダーしますので
4Kだから
気長に待っていま~す
Posted at 2010/12/28 18:20:52 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2010年12月27日 イイね!

珍しい所が・・・

珍しい所が・・・







昨日よりマシだが
寒い



昨夜は
21時過ぎから
忘年会
ま~
呑んで食ってヲタですね
いつも通り
朝までGO!  じゃ無かった(笑)

今日の仕事はあるし
今晩も呑みに行く予定?!
たまには連日もいいでしょう(汗)



赤はちさんの下準備で
MTを洗浄すると
ぽろっと部品が
最初はわからなかったんですが
手にとって確認すると
スリーブとレバーをとめている金具です!?
しかも
壊れている!!!
え~
マジですか・・・
いまさらこんな部品
手配が~!
ここからはドタバタです
部販に電話して在庫を  あるわけ無いです!
参った・・・
マジで参った
無ければ終了
どうにかしなければ・・・

頭で考えていて
どこかに取ってあったような・・・
ガサガサとあっちこっちを探し回る
あった・・・92用だ違う
さらに探す
お~
これだこれだありました(祝)
しかし
こんな部品よく押さえて持っているよね
我ながら関心関心
勿体無い将軍の勝ちです

あとは
ORCさんから届けば・・・
発送は完了しているみたいだから
明日中には来る
問題は何時に来るか
午前中が嬉しいがギリで午後一かな
そうすれば明日中に終わる
問題が無ければ!?

呑み過ぎないように
気をつけよう(爆)
Posted at 2010/12/27 17:06:51 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * マナムスメマナムスメ
=yu-ki==yu-ki= pen@てるpen@てる
おしょー13おしょー13 tenmatenma

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.