• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2011年01月31日 イイね!

解体車から

つづきで



TBヘボⅢですが


入手してから3回目
一回目はブラシレスの設定によってまともに走らず
二回目はタイヤが合わずどっかに飛んで行く
それで
今回は仕込みで
タミヤAタイプタイヤを入手して期待していました


走らせようと・・・
ん・・・




ボディ忘れた(滝汗)

俺とした事が
忘れ物を
若年性アルツが進んでいるのか!?
おおかみ少年みたいには
ぜったいなりたくない(キッパリ)
ま~
そんな事は無いかな(爆)


お店の人に相談すると
解体車が自販機の上にあるから
使ってもいいですよ~ と
ラッキー
適当な奴を持ってきて
穴あけしてSet
とりあえずスタートから解体車(笑)


AをSetしてやるが
ちょっとは走るが
まだどこかに行ってしまう
ピクピク巻き巻き!
疲れる・・・
なんだAも駄目じゃん
若店長に声をかけて診て貰うと
半分はタイヤだから~
するとレンタルタイヤを貸してくれました
ま~しっかりお金は取られましたが
すると
お~
走るじゃん!!!
でもまだ巻きは残る!
それでマシン自体のセット変更
根本的にリアデフジョイントが壊れているみたい?!
交換したいが
部品は・・・無いって
古いからしょうがないか
それ以外のところで
リアのスタビの効きを落として
ダンパーをちょっと
たったそれだけど
見違えるほど走るように
まだ全握りは出来ませんが
十分遊べるレベルに
ヘボⅢからエボⅢに戻りました(笑)
2パックぐらいはやって
借り物だしAでどうなるかみたくて再度トライ
ん~
何とか我慢できるぐらいだったかな
もう少し食うタイヤが欲しいですね
この時点でおざちんのDFとは勝負にならない
さ~
まいち~さんTA05出番ですよ!
しぶちんも折れた心を奮い立たせてTA05治して下さい!

こんな調子で
F1もエボⅢをやっていたから
DFやる事が無かった(汗)


今年のラジスタートも
面白く楽しくスタートが出来たかな
次回はみんなでやりたいですね
ALL!!!!
それと
どうするんですか
どのブラシレスにするのか
どのマシンに積むのか
まとまらないと動きが取れないよ~
ALL!

やってみたいのは
17.5T ブースト付きですが・・・
みんなはやだよね・・・
やっぱ
タミヤセンサー付きですかね
そうすると
?ターンにするかですね

ちなみに
センサーレスは
駄目です
やめた方がいい
F1にしてもエボにしても
ちょっとですね

特に今回のF1に積んだのは
酷かった
何度も全握りしても
ピクリとも動かない(滝汗)
笑っちゃうよね
壊れているのかと

もしかして



壊れているのか(核爆)









エボⅢの部品買出ししないと
あるのかな・・・・
Posted at 2011/01/31 13:10:39 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年01月31日 イイね!

ちょっとはマシに・・・

予定通り
イーズに!
今回おざちんとふたりです




10時過ぎに到着で
すでに大勢の方々が準備を始めていました
荷物を降ろして
こちらも準備開始

マシンは
遠征お遊び用のF103
去年までの仕様を変更して
もっとメンテナンスフリーを狙って
Tバーリア側はOリングをやめてボールに
モーターはブラシレスセンサーレスを
これでお手軽メンテナンスフリーのサルラジ用完成(爆)

最初の1パック目は指慣らしぐらいにスタートで
マシンの状況確認
ん~
いつも通り走る(笑)
良くも無ければ悪くも無い

ただ
ブラシレスモーターが~
センサーレスだから
反応が!
悪い&動かない(滝汗)が出る!
ん~疲れる
センサー付きになれば変わるのかな?
そうそう
キャブみたいな車になっている(爆)

おざちんと絡んで1パック目
おおお・・・
おざちんやるね!
ちょっと驚き&やばい と
でも
それ以降は
いつも通りの展開で
夢に出てくるような・・・(笑)



TBエボⅢですが・・・
眠いから
つづく(爆)
Posted at 2011/01/31 01:34:20 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年01月30日 イイね!

行って来るね~

これから

ラジに!








行ってきま~す








多分
イーズ






かな?
Posted at 2011/01/30 09:01:10 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年01月29日 イイね!

お漏らし・・・

幅広薄青KPから









緑色の液体が
お漏らし!



車を止めている場所の下が
何故か濡れている
ん~
クーラントがどこからか漏れているみたい
修理か交換か
どうするか・・・



とりあえず
漏れ止め剤を投入して
様子を見るか
真鍮製だから
場所によれば修理できるかな!?

だって
交換するにしても
作ってもらわないと無いからな(汗)



午後からは
しぶちんが来店で
今期向けのメンテの相談
別にそれほど悪いわけじゃないけど
本人が納得&感じが悪いからとの事で
ま~
結構お金も掛かるから
夏ボーかな って
いまはまだ冬だよ
冬ボーは

すでに
使い込んでいるか(笑)

ま~
乗れないわけでもないから
ボチボチ逝こうかと
あとは
いつも通りヲタで小一時間



いまは
明日のラジの準備を



さ~
明日は楽しんでくるぞ~!
Posted at 2011/01/29 18:55:09 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2011年01月28日 イイね!

うまくいかないな~

午前中は


税理士の担当者と
打ち合わせ!
出納長など必要書類を渡して
あとは
税理士さんのお仕事です

提出書類が出来上がれば
署名捺印をするだけ
なんかその時だけは
社長気分(爆)

中身は
まっかっか~ですが





夕方から
どたばたと急に忙しくなり
野暮用で外に
メシも食わずに
いま帰宅です



あ~
腹減った
めしだめし!

Posted at 2011/01/28 22:27:29 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
pen@てるpen@てる またかずまたかず
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.