• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

今日はどうにも・・・

息苦しくて
死にそうです




朝から
鼻全壊で
鼻水垂れるは
鼻が詰まり
息がしずらい
特に
飯を食べる時
死にそうです!
鼻呼吸が一切出来ないから
食べながら呼吸するなんて
無理!
薬飲んでも
鼻シュッシュしても
効果が無い
麻痺しているみたい
あぅ~











ほんと
マジで今日は絶不調



だめだこりゃ
Posted at 2011/03/31 17:17:35 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2011年03月30日 イイね!

似合わなかったかな・・・

似合わなかったかな・・・







連日
汗だくで




車に取り付け完了
やっぱ
重かった!

早速試乗を
その辺をぷらぷらと
まず一言
うるさくなりましたね
スタッドレスからだから
余計に感じるかもしれませんが
A/Tはノイズが
ま~
M/Tのもんもん教に比べれば
全然マシですが
静かな車だから
A/Tじゃなくて
H/Tでよかったのかも

4駆暦20数年で
ほとんどがM/Tで乗ってきて
純正H/Tが無くなればM/Tにして
今回初ですね
A/T新品で導入は
ん・・・
ここ数年新品タイヤは
買っていない
買っても
ツルツルタイヤだな~
それも・・・
何年前だろう
幅広薄青KP号も壊れていたから
買うことがなかったから

あとは
ロングドライブでどうなるか!?
よれは少なくなるだろうし
燃費が上がれば
音は・・・
我慢出来れば
駄目だったら
H/Tに交換するかな(爆)


さ~
ぼちぼちと
幅広薄青KPの
メンテを開始するかな~
Posted at 2011/03/30 19:18:07 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2011年03月29日 イイね!

しんどかった・・・

春日和で
気持ちが良かったが・・・


作業は
汗だくです







注文していた
タイヤが入荷して
早速交換作業を
仕舞い込んでいた夏タイヤを出してきて
組み換え&バランスを
ん~
やっぱでかいし重いしで
大変!
体ボロボロです
明日は間違い無く筋肉痛・・・
あ~
明日じゃないな
三日後ぐらいにくるか(爆)


シンカさんのタイヤも同時に注文していたので
それも交換作業を

タイヤを並べると
幼児と大人ぐらいの差が(笑)
275/65-17VS195/60-14だから
差が~
大きさもさることながら
重さも1本対3本ぐらいの差があったかな
あとは
2台とも
車輌に取り付けは後日だから
いつやろうか・・・
とりあえずランクルは明日やるか
そうじゃないと
筋肉痛が出てからでは
とてもじゃないが
脱着なんか出来ません!
むちゃくちゃ重いんですよ
それとも歳撮り過ぎたかな
今度来る冬は
スタッドレスに交換しなくてもそのまま逝くか
ATだし
俺だから
昔は
MTでガンガン行っていましたから
それから比べれば全然楽だけど
それ以上にスタッドレスはいいからな~
ま~
冬に体力があれば交換するか(爆)

タイヤのナラシも
開幕戦があるから
その往復で十分かな
ちょっとでも燃費が上がればいいな~

そうそう
I/TとA/T並べて解ったんですが
カタログ値では
直径5mmしか変わらないですが
30mm以上の差がある!
いくらスタッドレスが減っているからといっても
この差は・・・
どうなんだろう?!
俺的には嬉しいけど
昔から
細身の大径が基本だから
これでほんのちょっと車高が上がったかな(爆)
Posted at 2011/03/29 18:18:07 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2011年03月28日 イイね!

楽になるかな・・・

やっと
春らしい陽気で



4月から
タイヤの値上げもあるし
どうしようかと悩んでいましたが


逝っちゃいました
GEOLANDAR A/T-Sを
275/65-17ランクル用です

いままでスタッドレスで
1年半も履きっぱなしなので過ごしていたから
普段乗らないから別にいいかと
スタッドレスも減らないから勿体無くて
いままで引っ張って来ましたが
そろそろスタッドレスも減ってきているし
やまなしに牽引で行くと結構しんどいんですよ
柔らかいからぐにゃぐにゃ感が
心臓に良くない
ま~
これでガンガン逝けるかな
あまり行き過ぎると・・・
フレームが!経験者語る(笑)


夏タイヤだから
ちょっとは燃費が良くなれば嬉しいな~
髑髏マーク三ツ星だから
ガソリン垂れ流し
時代には合っていないし
懐にボディブローみたいに効くからな(涙)



さ~
今夜は
外食みたい?!
Posted at 2011/03/28 16:41:45 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2011年03月27日 イイね!

わからないけど・・・

昨夜は
毎月恒例の


サイボーグさんと
一杯!

ヲタ話全壊で
旨い物食いながら
一杯
最高です

最初は
お店がやってないかと不安でしたが
通常営業していたので
大丈夫でしたね
ただ
震災からは
閑古鳥でどうにもなら無かったって
何だ
ウチと同じじゃん
仲間仲間(核爆)


でもって
ちょっとスケベ椅子色86をメンテ
別に今回乗る人が人が居る訳でもないのですが
準備だけは と
いつでもレンタルOKじゃないとね!
各部点検と
微調整をしただけですが
ま~
こんな物で
全壊で十分逝けるでしょう
Egノーマルだから
遅いけど速い車・・・
とりあえず
UncleTomyRunでは
4AG&86最速ですから
十分でしょ!




しかし
震災の影響か
集まりはめちゃくちゃ悪いです(滝汗)
まだ時間は有りますから
予定が埋まっていない方は
是非参加してください

ガンガンお声掛けはしているんですけど
まだ実らない

みなさん
お待ちしています
Posted at 2011/03/27 17:16:44 | トラックバック(0) | やまなし | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
pen@てるpen@てる またかずまたかず
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.