• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

日向ごっこしに!

台風の影響か
空気が湿っぽく
めちゃめちゃ
暑い!




ちょっと先の話になりますが
10月第3か第4の土日のどっかで
オフロードコースでBBQをやりますが
みなさんいかがでしょうか!

オフ4駆がある人は
コース走る事もできますよ
持っていない人は同乗で
スリルを味わって下さい(笑)

のんびりまったりと一日遊びましょう

ま~
うちは
BBQメインで
日向ごっこしながら
泡付き麦ジュース呑んで
気が向けばコースに

普段オンロードしか走った事が無い人は
いい刺激になりますよ~


をっと~
いま地震だー



予約などありますので
9月中頃までに連絡下さい
詳細は決まり次第連絡します


では
みなさん自然の中で
まったり遊びましょう!
Posted at 2011/08/31 18:35:18 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2011年08月30日 イイね!

できた~

まだまだ
暑いね




どうにか
完成しました!
これで
いつでもGO!

いつにします~




とりあえず
昔の資産も使えるんですが
まずは
まったりやろうと考え
ゴム購入していたから
ゴムかな・・・

ちゃんと押さえで
スポンジ用ホイル2Setも

たしかあったかと
探して
出てきた出てきた
昔準備していた物が
もう使う所もないとしまい込んでいましたが
こんな所で使えるかも?!
レアな物ばっかり(汗)
ダメもとで
2Set分組みました
もし駄目だったら
ZENで行くしか無いな
出前とらないきゃ(爆)



早目にどこかでやらないと
こちら!が迫ってくるから
予定は
6日かな・・・
やれば7カ月ぶりです
月一ドライバーが
年一に(核爆)
Posted at 2011/08/30 17:28:02 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年08月29日 イイね!

形には・・・

暑いね~

これから来る
台風で
どうなるか!?





板から作り始めた
試作第一弾


これは
何も考えずに
とりあえず出来るかで
4プライで目も全然考えずに
厚さも適当(爆)


行けそうな気配だったから
第二弾

これはガラス繊維変えて色がつくから目立つかと
3プライで目も揃えて厚さも多少気にして

ちょっと厚かったから
第三弾

2プライで厚さも0.8~0.9ぐらいで
どうせ使用する部分は
それほど強度はいらないから と

2日間乾かして
自作FRP板完成(祝)




ニューマシンに組み込むために
切り出してパーツに
第二弾と第三弾のどちらでいこうか
硬さは第二弾の3プライの方があるが
厚みが ね~

今回は第三弾で逝くことに

このぐらいの厚みだと
カッターで切れるから楽ちん楽ちん
早速組付け
80%ぐらい完成です

あと一息です




そのうち
インダクションボックスでも作るか(爆)
Posted at 2011/08/29 19:22:06 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年08月28日 イイね!

魂のせて・・・

魂のせて・・・








真夏に逆戻り
ああああ暑い!



午前中
涼しいうちに入手した
ピロテンションロッドの取り付けを
ついでにアライメントを調整
現状で大分違っていたから
合わせて尚且つ進めて
妄想通りに機能してくれれば いいな~
そんな事やっているから
時間も掛かるし
汗だくに(汗)
結果はこちらで!



ポチリ第二弾着弾!
ここもまた以前から気に入らなかった場所で
付いていたのが
どこぞのショップの物で
レカロSR-Ⅱもどき&合成レザー仕様で
普段は別に問題はそれほどないが
暑いとか滑るとかはあるけど・・・
それで
幅広薄青号に付いている
20年以上落ちのブリットアーティスがあるので(汗)
使おうかと

ばらしてみると!?
なんと
シートとシートレールは専用品になっていて
シートレールだけ使用は難しい作りで諦めていたんですが
ここでまたスケベ椅子色86で遊ばなと行けない状況なので
探していて
やっと入手しました!

これで
幅広薄青号の魂のせて走る事が出来る!

流用で使える物もこんな物しか無いからね~

ただ
こちらで!走る時だけ使用して
戻ってくれば元に戻します(笑)
普段はパクりものでも
リクライニング付きは便利だから!
Posted at 2011/08/28 18:37:22 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2011年08月27日 イイね!

イケれば・・・

じめぇ~っと している天気
ふりそうでふらなそうで
ふった!
湿気っぽくて蒸し暑い!






昼前ぐらいに
TOMOちゃんが来店
久しぶりの登場!
震災後初です

相変わらず
あっちこっちに出没しているみたいで
だが
車遊びは・・・?!
まだまだ回す余裕が無い って
言い換えれば
他に使い過ぎ
ま~
その人その人のライフスタイルがあるから
いいんじゃないかな
出来るだけ早く遊びに来て貰いたいが
本気勝負は出来ないから
どこまで割り切れるかかな!?
一時期はインプ最速だったんだから
ちょっと引いた所で遊ぶ事は出来るだろうけど
それが
我慢できるか
いまはしまささんがインプ最速だから
バトンタッチですかね

何だかんだで
15時半ぐらいまで
ヲタ全開でした(爆)


中途半端に時間が出来たから
ニューマシンとにらめっこ
妄想ばっかして
いろいろと帳尻合わせ無いと駄目だから
どうしようかと

一からワンオフで制作する事に
うまく行けばいいけど
板買ってくれば済む問題だったけど
その板まで作る事に
いま硬化する待ち時間で書き込み中(笑)


ちなみに
2枚目に突入しています(汗)
1枚目はちょっと厚くなりすぎた
4プライだったから
3プライに変更して
完全硬化して比べてみて
いいほうで作ろうかと
もしかしたら・・・
2枚とも駄目かも知れませんが(核爆)


さ~
続きやらなきゃ
Posted at 2011/08/27 18:40:36 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR pen@てるpen@てる
RじゃがRじゃが マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.