• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

あともう一回

月末で


業者さんが
回収に

払いたくないけど
払うしか無いから(爆)

今年も
あと一ヶ月
もう一度
月末が来る・・・



いつものペルー君が
今日はめちゃ速
普段13過ぎから14時前に来るのが
今日は12時に!
ま~
その分ヲタが長くなるだけですが(核爆)

走り関係は
色々と妄想しているみたいで
欲しいもの一杯
そんなモノ手に入れる事よりも
チキンをフライにして
食ってやる心と腕が一番効果的だが
こればっかりは ね~
本人自力で解決しないと!

それ以外で
人の車のお手伝いをしてい
判らないことを質問されて
質疑応答です
壊さずに作業が進めばいいけど・・・
どうなることやら



Posted at 2011/11/30 18:54:17 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2011年11月29日 イイね!

音がね~

いつも通り
まったりと過ごす一日




夕方から
届けものついでに
いつもの工場に行く
エリーゼばっかりがいつも居るんですが
今回は
青、黄、赤が勢揃い
レースも終わっても
冬練したいみたいで
メンテ&修理をしているみたい
雪山でも行って走り込めば鍛えられるけど・・・
エリーゼじゃ行きたくないですね
はい
12月に
袖ヶ浦で模擬レースがあるみたいで
みんなそれに出るみたいで
タイムアタックぐらいの台数なら
地元住民からの反対運動も少なくて済むと思うけど
一斉にスタートのレースだと・・・

どうだろう???

ま~
これがうまく行けば
これからが楽しみな場所ですね

最近は
あっちこっちで音量規制が掛かっているから
厳しいですよね
幅広号なんか一発でアウトですからね(爆)
やまなしじゃ~そんな事は無いからいいんだけど
ほとんど直管マフラーでも逝けるから
問題無っシングー!
Posted at 2011/11/29 18:50:39 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2011年11月28日 イイね!

ポカミス・・・

やっちまっただ
オレは・・・




朝9時頃から動き出したが


銀行引き落としがあるから
お金を準備して入金
そして月末だから支払いがある
30日に来ればいいんだけど
明後日だしまた来るのもめんどくさくて
振込もしようと
何件か振り込んで
車に戻り
通帳見ると!?

予定の残高になっていない???

ん・・・
どうして
良く見ていくと
振込金額が同じ物がある(滝汗)
そうなんです
振込金額間違えて
別々の場所に同じ金額
それも多く!
少なければもう一度振込すればいいんだけど
多く支払いしたから
どうしようかと
返金請求するしか無い
速攻担当営業マンに電話して
事情説明してどうすればいいかと
本社事務員さんに確認してみると
連絡待ちです

あぅー
オレとした事が
やっちまっただ!
何やってんだか

戻る途中いつもの知り合いの工場で
憂さ晴らし(爆)
小一時間喋ってだいぶスッキリ
店に戻り事務処理するが
モヤモヤが~



気分転換
昨日のラジで使ったマシンを
治し始める
まずはDF
しょぼい&壊れているブラシレスを降ろして
ブラシモーター用に転換
これでスピードは出るようになったか?!
F104は破損したギヤケース下の部分を交換
F103はアルミホーンに交換
これで走れる状態に
メンテは後回し(爆)
やる気が無い時に無理して弄っていても
いい事ないだろうから
あとは
大掃除がてら整理を

何かスカッとしたいな
ボウリングでも久しぶりにやりたいが
体がついていかないか(爆)
おとなしくビデオでも見るのが一番かな
Posted at 2011/11/28 19:23:01 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2011年11月27日 イイね!

目がついて行かない

久しぶりの
ラジ









不満も残るものの
ほぼ満足
超初心者には上出来でしょう(爆)


今回は
イーズに
朝みっぱら組3人衆
おざちん、しぶちん、やじ~でうちに8時半過ぎに到着
荷物詰め込んで
いざ出発
それほど渋滞もなく
コンビニ寄っても10時前に現着
お客さんはそれなりに集まっているが
店の人が来ないから
中には入れない(汗)



まずは
DF03
壊れかけているブラシレス
センサーレスでしょぼい奴
しかもバッテリィは
1500ニッカドで
タイヤもわけのわからんまいち~さんお下がりで(爆)
ん~
スピードが全然出ない
やはり1500じゃ厳しかったみたい
でも
そんな事より
ピニオン脱落して終了
探そうかと思ったけど
一杯走らせているから
諦めて後で誰かが拾ってくれるだろうと(笑)
で一時中断
だって
他のピニオンあるけど
あれ以上上げられないピニオンだから
デチューンで遅くするのは出来るけど
速くはならないから

本日メインの
ブラシレス
しかも
ターボ&ブースト?ONで

F104に17.5Tターボ&ブーストありで
走らせるが
めちゃっぱや
目が全然ついていけない
目が手が~
慣れる前に
ノーマルTバー?(マウントのプラ部品カーボン混入でも)破損!
店に行けば・・・
ノーマルのカーボン混入タイプは無く
早々に諦めて
F103改にスイッチ(核爆)

F103は
ノーンブーストながら13.5Tでも
かなり速い
袖30Tよりも速いかな?!
とりあえずアンプ設定5段階あるうちの
一番おとなし目の設定でこれだから
あ~
バッテリィはLipoです
だから
Lifeにすると丁度いいぐらいかな
だが
フロントタイヤがイマイチ合わなく
辛い
リハビリにしては
厳しい
もう少し喰わないフロントにしないと
ZENHiラバーがあれば丁度いいのかな・・・
持っていないけど(爆)
あまり使わない
クロスコンビを使うが
ドアンダーでしぶとく使うが
コーナーで握れないから
指がプルプル
ソフト、ミディアムなど使い
どうにか押さえ込めるが・・・
スピードも速いし寒かったせいか
フェンスに当たると
サーボホーンを割る!
割ること3個(滝汗)
今日は珍しく良く壊すな
最後まいち~、しびちん、おざちんとのバトルでしたが
良い感じで追い込んで行けたが
またもワンヒット
はい
終了ホーン割れました!
もう少し遊びたかったかが
治してやる気   ナッシング
速攻片付けて帰り支度
だって
アキバに寄りたかったから(爆)



F103の途中で
予想とおりピニオン拾ってくれていたみたいで
手に戻る
DF復活です(笑)
Lipo積んで大分スピードは出るようになったが
まだ遅い&ヒートプロテクトか
アンプが壊れているか
途中途中でリミッタが掛かりスピードが押さえられる(涙)
それでも結構走れたから
DFもアリかな
もう少しスピードが出せて
めくれなければ十分遊べる と思う
のは
オレだけか???



今年3回目のラジ
やっぱ楽しいが
もう少し回数こなさないと
目、指、感が戻らないですね



戻る途中
予定通りアキバに
フタ産狙いで
19時までに着かないとお店が閉店
結構やばかった
到着は4分前ギリセーフ
予定通りギヤケース買って
アルミのホーン買って
F104スポンジ用のホイル買って
F103用Hiラバー買って
欲しいものはGet出来て満足満足


さ~
年内中にもう一度チャンスはあるか!?




みなさん
おつかれでした!

Posted at 2011/11/27 22:03:47 | トラックバック(0) | ラジコン | 日記
2011年11月26日 イイね!

一年後かな

一年後かな









当たったものだけど






景品Get!
BOSSから当選した商品が
本日届きました

さ~
見て判るかな
何に使うんでしょうか!


うちでも使えるんですが
BOSSだから
プレミアム?!
だから



来年の
UncleTomyRun2012

シリーズ景品にしようかと

まいどまいど
いろんな物かき集めて
中にはレアな物もあるけど
時代の流れで・・・
知らない判らない要らない

寂しい・・・


ま~
無いよりはマシかと
一年溜め込んだ物を
持って行っています

また
一年頑張って溜めるか
Posted at 2011/11/26 18:38:36 | トラックバック(0) | やまなし | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
pen@てるpen@てる * nonchan1967nonchan1967 *
またかずまたかず tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.