• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

早いもので

もう


2012年になって
一ヶ月が過ぎようと
早いな~

ジワジワと迫ってくる
開幕戦!
まだまだ寒さもありますが
ボチボチと行動しなくては

まず手始めに
明日から
ガンガンお声掛け開始です
集まらなきゃ話にならないので
最大限頑張らないと
去年以上の成果を求めて
頑張ります

なので
突然のお声掛けもあるかも知れませんが
驚かないで下さいね(笑)

また
ここを観ているみなさんも
ご協力をお願いいたします


そんな中
久しぶりにブラックルチルさんと
電話でヲタを
まだマシンもトラブル抱えているみたいだし
私的にもいろいろと・・・
ま~
ひとつづつこなして頑張らないと
大分周りのメンバーも変わってきているみたいで
新しい人達と上手く行っているみたいです
その人達もうちに混ざってくれれば嬉しいですね
プッシュヨロシク(爆)
何だかんだで小一時間ぐらい話し込んでいましたね
Z3の人気になる気になる
いい物持っているみたいだから
期待大です
夫婦も気になる気にな
どっちがはや・・・!?
カメラマンさんも早期の復活してくれれば
去年みたいに長い入院にならなければいいが!?


どんだけ
新しい風が吹くか
また
既存の人達が
どこまで盛り上げるか

楽しみなシーズンです


うちは
まだまだまだまだまだ幅広号の復活は
長くなりそうだから
スケベ椅子色86バンで遊ぶしか無いのか?!
ま~
遅くても遊ぶ車があるだけマシか
もうちょっとだけ速ければ嬉しいんだけどね




さて
見回りいってきま~す
Posted at 2012/01/31 17:52:57 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2012年01月30日 イイね!

しみる~

細かい作業で







ぱっくりと
人差し指切りました
寒さで感覚がなく
血が流れだして判った(汗)

中断して
洗浄して
見てみると
そんなには深くはなく
15mmの幅ぐらい
押さえてれば
血は止まるが
動かすと開いて血が出る
・・・

・・・


しょうがない
瞬接でやるか(爆)

中に入るとしみるから
なるべく皮だけをつけるように
つまみながら
瞬接流す







ん~
しみる!!!!


男の子だから
我慢だ

ちょっと堪えれば
もう十分
あとは楽々
動かしても水使っても
大丈夫






寒いし
乾燥しているから
すぐに切れちゃいますね
歳のせいもあるか
保湿出来ていないから
乾ききっているのかな
カサカサだから(爆)


Posted at 2012/01/30 18:34:48 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2012年01月29日 イイね!

映ったど~

朝から






いっし~くんから
貢物のBSアンテナ設置工事開始

まず
方角をみて
このあたりかとベランダ柵に固定
アンテナ線を通し穴が無から
壁に穴を開る
下穴開けて
長いキリがないから
ロングのリューターの歯で
拡大しながら奥まで
こんな所で使うなんて(笑)
やっぱ穴掘りは
アルミヘッドがいいな~

難なく開通
テレビと接続してみると
アンテナ感度O!!!
ん・・・
ブースターが必要か・・・
とりあえず角度を色々と試してみると
映り始めた
よっしゃ~
イケるぞ
ちょっとづつ角度変えて
感度の良い所に
結果52まで出る
十分すぎる出来すぎですね
これでブースターは必要ないから
これまたラッキー

だけど
地デジの時は
ブースター入れても
36~42ぐらいまでしか上がらなかったのに


さ~
これで
F1観られるかな



あとは
暇つぶしに原点ラジを
1500NiCd使って
DF&TAを各2パックほど
とりあえず走るが
5~7分ぐらいしか持たない
ま~1500だからこんな物か
だが野外居るとこのぐらいが限界
寒すぎです
罰ゲームみたいだから(爆)

デフメンテしたDFがいい感じに
ユルユルのデフだったから駄目だったみたいで
かわりにTAがちょっと ねぇ~
いまさんに感じるように
DFとTAが入れ替わったみたい
今度はTA考えるか・・・






今宵は
BSでも観てみるかな
Posted at 2012/01/29 17:59:03 | トラックバック(0) | プレゼント | 日記
2012年01月28日 イイね!

ラッキーか!?

いっし~くんから







貢物を
BSアンテナと
その他もろもろ
使えなくなったHDDナビとか
使えなくなったモニターとか
使えなくなったMDチューナーとか
使えなくなったCDチェンジャーとか
使わなくなった丸型マルチリフェクタランプとか

すべて
使用していた時は
普通に使えていたみたいだが
外して置いといたら
ケーブル関係すべて捨てられた(汗)
だから
使えなくなった

ランプは
HIDで使うと
周りに嫌がらせしているぐらい
明るいから純正に戻したから
余ったもの


ん~
微妙(爆)


ま~
BSアンテナだけは使えればいいが
取り付け確認は
明日かな?!
映ればラッキーで

ナビ&オーディオ関係は
ケーブルをちょっとだけ探してみるかな
上手く見つかれば
スケベ椅子色86バンに使うかな

ちなみに
物は
KENWOODで
LZ907 モニター
MJ909 MDチューナー
C919 CDチェンジャー
HDZ-2500iS HDDナビ
これらを結ぶケーブルがすべて無いです

誰か
持っていませんかねぇ~
Posted at 2012/01/28 19:06:03 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2012年01月27日 イイね!

セーブしなければ

昨日は


午前中から午後にかけて
出かけていて
銀行も寄ったが
中はガラガラ
ん~ラッキー


戻って
遅めの昼飯を食べようかと考えていたら
きむらちゃんが来て
ヲタ全開
そのおかげで昼飯抜きに(涙)

正月遊びすぎたみたいで
一生懸命働いている
そりゃ~そうだよね
暮れから正月はスキーに遊びに行ってきて
戻って1日後には沖縄に!
家族4人で旅行連発は
さすがにお金掛かりますよね~

スキーは菅平三日間はピーカンで
日焼けするぐらいで
スキーボード三昧
夜は呑んだくれ
5家族だからかなりの大所帯
子供ともども満喫!

沖縄3日間は雨!
アンラッキー
海の遊びもキャンセルで
ちょっと残念だったかな

沖縄イイね~
まだ行ったことがないから
死ぬまでには一度ぐらい行きたい場所かな


今日は今日で
午前中
やっつけ仕事こなして
3時頃からジョーシン&キッズランド、コーナンに
探しものを
BSアンテナ探しに

その前に
元居た会社デンソーに顔出して
いっし~くんに会いに
今年版のダイヤリーをGetする為に
だが
今年は難しそう・・・
20年以上続けているデンソーダイヤリーは
今年で途切れるか!?
じゃ
代りにBSアンテナ頂戴 と
話振ると
何と
余っている物がある
じゃ~それで(爆)

これが入手できれば
購入しなくても済むから
ラッキー


何でいま頃になってBSアンテナなのか
だって
今年F1放送が
地デジ民放フジじゃなくて
BSフジに移行するみたいだから
うちじゃ見れなくなるから
くやしいじゃないですか
でも
無料チャンネルらしいから・・・

テレビはレグザだから

アンテナさえ

あれば!?



これで
映ればOKです!



話をつけたあとに
コーナン、ジョーシン&キッズランドに
コーナンもジョーシンも
BSアンテナは一種類しかない
ん・・・
BSアンテナはアンテナって使わないのかな???
ま~
あるのは確認できたから ヨシとして
キッズランドに
注文していたブツが届いたから引取りに
39mmをGet
これで組み替えれば脱落は無くなるからいいか
42mmは一杯あるけど
長すぎて使い物にならなかったから
でも
これを使ったからといって
速くなることは無いから
残念
その前に
走らせに行け ですね(汗)

どんどん時間が経つばかりで
やるチャンスを逃しているだけですね


2月になれば
こちらも!
本格的にお声掛けを開始しなければ
いまは下調べ中だから
それでも水面下で数人とやり取りを
対前年比120%目標で
頑張ります
みなさんも
ひとつよろしくお願いします
Posted at 2012/01/27 17:01:05 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
pen@てるpen@てる * nonchan1967nonchan1967 *
またかずまたかず tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.