• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2013年05月31日 イイね!

想定外・・・

久々に
晴れた!

だから
汗だく!!!


第二戦・・・
状況は・・・
厳しい(号号号泣)

当初から予定していたメンバーが
集まらず
散々たる状況

昨日の夕方から
比較的新しい目の人にお声掛け!
もういつもの人達には連絡はすでに回っているから無駄だから
どうにか人数が膨らめばいいが・・・
時間も無いから
期待は・・・
ま~
やらないよりはマシか!

誰か~

お ね が い !



今日は
朝から月末の支払い関係で
銀行周り
ふー


昼飯まで時間があるからと
ニューマシンのボディを選び穴あけ
妄想セットで調整して
いつでもGO!
2台ばらしたF1も
2個イチで(笑)
ベースは
F104で
ゴム仕様に変更
スポンジはやっつけ仕様のTRG改があるから
それと
ブラシモーターになるから
アンプは
Dドラさんのレースで使おうと取っておいた851を
新品投入です
モーターは・・・
秘密基地だから
ジョンソンで逝くかな
もう540関係はやりたくなかったんだけど
Dドラさんレースをやらないから
ふー
ある程度目処が出来た所で
ギツから入電!
今日はしゃっくりが収まっていて調子がいいから遊びに行くよと!
入院やら体調不良で
一ヶ月半ぶりかな
来るのが判ったから
速攻で昼飯を食って来るのを待つ

しゃっくりが止まっているけど・・・
これからドンドン良くなれば・・・
いいんだけど・・・

ヲタして
判った事は
一年365日あって
半分以上がしゃっくりが出ている!(驚)
そんなにも出るものなのか
しかも
8年ぐらいも続いている(滝汗)
昔話で
出続けると死んじゃうよ
これは
嘘 ですね!
本当だったら
何百回死んでいるんだろう

原因が判らない
医者もお手上げ
しょうが無いな
医者がお手上げなら
オレが手を上げしか無いな
ま~
使い方違うけど
加減も出来ないけど
別な意味で
ベットの上に・・・

逝く時は言って
こころをおににしてぼでぃぶろーやりにいくから




さ~
今日も終わりだ~
汗だくだし
心身ともに疲れているから
ひとっ風呂でも浴びに行くかな!

Posted at 2013/05/31 17:51:24 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2013年05月30日 イイね!

ブロー・・・・???

午前中は

シトシトと降っていて
湿っぽい



午前中
事務仕事こなして
無理くり手を空けて(瀑)

ちょっと前に
ポッチった
ブツのメンテ&Setを
ま~
中古車で組み上がってきていたから
ばらしながら構造確認
あ~
エボⅢの代わりのマシンです!
赤い車になったと一言
多分滅多に見れない車だと思いますが(瀑)
これで
ベルト車だから言い訳が・・・


メカ移設で事件が

どれを載せようかと
あれこれ考えて
まずはF103改のアンプ&モーターを剥ぎ取り移設
これが・・・
まずは簡易的に動作確認
この時はOK
配線が短かったから交換して
本格的に取り付け
すると!
ステアリングはちゃんと反応するが
モーターが回らない!?
ん。。。
とりあえず設定しなおして見るがダメ
ほんの微かにモーターに電気が来るぐらいで
回る事は無い!
何度繰り返すが駄目で
アンプの点検は出来ないから
モーターの確認を
テスターかけるとちゃんと回っている!!!
アンプだー(号泣)
たいして使っていないのに
突然死
別に逆接したとかヤバイことなんかしていないんだけど
くそったれ

さて 困った

仕方なく
F104のアンプ&モーターを剥ぎ取り使う事に
難なく終了
動作確認もOKOK !

さ~て
これで
F12台が半バラ状態
何とか動かせるようにしないと

午後からは
きむらちゃんが来て
スマホにするからと相談受けて
昼時だから と
まずはメシを食いに
昼間っから贅沢に寿司です
最近出来た
日吉と元住の間に出来たはま寿司にGO!
平日は90円だから安いから嬉しいですね
だけど
初めて入ったけど
スーパーと一緒の建物だから
危うく通りすぎてしまうところでした(瀑)
食いながらざっくり話をして
戻ってから詳しく説明
テレビとかで宣伝していて安く買えるからと
踊らせているみたいで
FOMAからの買い替えだと
いま以上に高くなる!
ま~
スマホを使って便利にはなるけど・・・
どれだけ使うかですね
うちも2ヶ月経ちましたが
ほとんど価値がない(核爆)
ただひとつ
ドコモ通しの通話が無料!
これだけですね
電池も悪くても2日は持つし
使わなければ3日以上も持つ
みんなが言っているほど電池の消耗は無い!
それだけ触っていない って事ですね

ひと通り説明終わると
とりあえず今回はスルーすると(笑)
ま~
きむらちゃんもオレと同じタイプで
通話が出来ればいいで
通信は?

帰ったあと
入れ替わりにお隣の電気屋さんが来て
例のハイエースのラックで
どうずらこーずらと
車もそろそろ来るみたいで
決めないとまずい と言いながら
まだ決めかねている
基本真面目な人だから
加工とかワンオフは・・・

勇気を持ってやっちゃいましょう(瀑)
面倒見ますから!
近日中に答えが出るか?!
その前に
100系の採寸が出来ればいいんだけど・・・
なかなか見つからないから(涙)

明日は
降らないで晴れるかな
ま~
明日よりも明後日土曜日は降らないで欲しい です!


ニューマシンのシェイクダウンもしたいし
新生秘密基地にも行ってみたいが・・・
いつになるのやら・・・
やまなしでスケベ椅子色86バンの代わりに
やるか!
どうせ今回も人数居ないから(汗)

ここを覗いているみなさん
どうですが
ガラガラだから
好きに走りたい放題ですよ~
まだ
受付も出来るから
ご連絡下さい!
Posted at 2013/05/30 19:09:55 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2013年05月29日 イイね!

ちょっとやっては・・・

ついに



梅雨入り宣言がされちゃいましたね



そんなんで
午前中はどうにか降らずに持ったけど
午後からは
降り出してきた!
ま~
気温がそれほど高くないから
蒸し暑さは無い
それどころか
寒い(瀑)


仕事も
ちょっとやっては調べて
確認連絡したり
ちょっとやっては一服

これの繰り返し(核爆)


明日も天気悪そうだし


だけど
土曜はなんとか・・・
まいち~さんがメンテに来るから
雨の中やりたくない  です!

日曜から月曜は
ペルーくんだし


あとは
本番
降って欲しくないですね~
ま~
うちだから
降らないとは思いますが(笑)

降ったら降ったで
前夜祭&反省会ではじけちゃうからいいか(瀑)

とりあえず
てるてる坊主吊るしておいて下さいね~
ALL
Posted at 2013/05/29 18:31:17 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2013年05月28日 イイね!

PF60・・・

ここ最近




懐かしい仲間と


KSCC時代の
ジムカーナー仲間と話す機械が
そのうちのひとりPF60乗りの◯田くん
PF60て
言っても判る人は少ないかな(汗)

ステンパイプで直管で
いい音出しながら走っていたな~
これぞ
FRの踏み方!
好きだったよ
車も良かったけど
あの音が
ただ五月蝿いだけの音じゃないから
走っている姿を見ながら
音を聞く
すると
いま何をしているかが判る

うちの幅広号も
やまなしでどこを走っているか判るくらいですが(瀑)

今日は今日で
86とかシルビアで参戦していたみたいで
(オレは記憶が・・・)
ウチの事覚えていたみたいで
ま~
そりゃ~そうだよね
KSCCでオレの事知らなければ
モグリみたいなものだから(笑)
そんな彼ら
こちらに!走ろうかと
最近は走るチャンス&場所が無く
溜まっているものもあるみたいで
走りたいと
近い所で
2週間以内で
第二戦があるけど~ と伝えたが
あまりにも時間がなさすぎる
そんなんで
第3戦に数台増えるかも!?

こっちとすれば
増えてくれて嬉しい
ましてKSCCで揉まれていれば
そこそこイケると思うし

腕が訛っていなければ(核爆)



やっぱ
苦しいながらも
やる続ける
数年なんかはノリでイケるだろうけど
20年超えると
ノリとかの問題じゃないからねぇ~

そうは言いながらも
あと数年で・・・
体が・・・
とりあえずは
目指せ100回大会だから!

全力で頑張ります

だけど
ひとりじゃむりだから
みなさんごきょうりょくしてくださいね
ひとりでもいっかいでもおおくさんかしてくれれば
けいぞくもできますから~
ヨロシク!! です!!
Posted at 2013/05/28 17:19:51 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2013年05月27日 イイね!

ふんどし締め直して

さ~



第二戦まで
二週間切りましたよ~

徐々にテンション上げて行きましょう

気の緩みで
やらかしちゃまずいから
ふんどし締め直して
この第二戦が終われば
第三戦までは
ちょっとは落ち着いた時間も出来る事だから
まずは
万全な準備を!


もし間に合わない時には
速やかに連絡下さいね
お手伝いできる事はいたしますから~
黙っていても
時間だけは過ぎていくものですから

来週明けには
Pit割&前後半の組み分け
発表ができると思いますから
チョックして下さいね


あとは・・・



雨だけは
勘弁して欲しい
これからの時期は
梅雨に突入だから・・・

だけど
うちだから

天気だけはいいのか(瀑)

これで
人さえ集まれば
問題無いんだけど(号泣)

ま~
今後もありますから
お声掛けなど
ご協力をお願いします!



それと
前夜祭&反省会は・・・
あっくんの予定は確認済
京浜くんは・・・
いつも通り流れで問題無いのかな!?

他の方は・・・

みんなで
ワイガヤしましょう!


金ちゃん&パンダくん どう???
Posted at 2013/05/27 17:51:52 | トラックバック(0) | やまなし | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * またかずまたかず
pen@てるpen@てる tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.