• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

古いって・・・

参ったよ




シュガソケットが!

そこからシートファンを付けているんですが
急に回らなくなり
どうしたのかと???
ヒューズでも飛んだかと
確認するとモウマンタイ
おかしい

テスターあてると
12Vは来ている!
何で回らないんだ???

いろいろと診ていくうちに
電流が足らないことに
そんな事があるのか!?
しょうがなくバラしてソケット点検
ソケット自体も完バラして
掃除して
接点復活剤使って
単体点検すると
元に戻ってる OKOK

これがないと
これからの時期は死亡だから
最悪別電源引っ張って動かそうかと

元に戻ったから
とりあえずはいいか!


あとは
筋肉痛になったサイボーグさんが来て
仕込みに!
またもグレードUP
こちらには!まるで関係無いですが(核爆)


みんななも
準備はどうかな?!

ボチボチ体調管理に入って下さいね!
体力は持て余すぐらい残さないと
当日は好き勝手に散々走れると思いますから~(号泣)

マジで
誰か走りに来ませんか!
Posted at 2014/05/31 20:08:15 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2014年05月30日 イイね!

いい汗かいた!

ここ最近









この一ヶ月ぐらいの
ナイターテニスは
ばとみんとん とか ピンポン だったけど
昨日は久々にバトミントンと呼べるものぐらい
ハードでした!

初の
サイボーグさんとのバトミントン
過去に結構修行していたらしく
どうなのかなと?!
やはり
それなりにはなっていたけど
久しぶりだったからか
カラダが訛っていたのか
もう少しやるのかと思っていたから
少々残念

それでも
いいラリーが続けられるから
やっていて面白いです
だけど
やっぱハードです

常にフルスイングだから
動き的にはそれほど動いていないようだけど
振りだけは全力
そうじゃないと
飛ばない!

ラケットが悪いのか
シャトルが悪いのか

腕が悪いのか!?

もう少し楽に飛んでくれれば楽になるんだけど

それでも2時間
いい汗かきました!





追伸
どう
筋肉痛に・・・?

こっちは腰がイマ四ぐらいで
湿布に頼っています(核爆)
Posted at 2014/05/30 18:59:16 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2014年05月29日 イイね!

ぐれ~どUP

ぐれ~どUP







暑いね



初夏ですよ!






くたびれていたから
新しい物制作してペタペタと
ま~
心機一転スーパーになるんだから?!


昨日の話で
もしかしたら
ナベ君が貸してくれるかも?で
気に入れば
やる気UP!
こちらに!
間に合えば仕込んで
もっともっとやる気UPUP!


さて
恒例のオプションツアー
前夜祭、祝反省会も同時開催ですが
みなさん予定はいかがですか???
お時間許せるのでしたら
温泉入って
呑んで食ってヲタして
日頃の溜まっているもの洗い流しましょう!
Posted at 2014/05/29 17:15:09 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2014年05月28日 イイね!

素性が解らなと・・・

予定通り




午後からナベ君が来店

まずは軽めのヲタから

作業開始
こちら!向けのメンテ
油脂類の交換とブレーキを
おまけでクラッチも!
結構落とし穴だから クラッチは~

見ていくと
フロントローターでかくなっている!!!
でも
13インチOKです!(ちょい削りは必要かも)
パッドの残量が~
第三戦ぐらいまで持てばラッキーだけど
リアが片減りしているし厳しいかも!?

片側ワイド化していた物も
スペーサー抜いて普通に(うちはネタ)
引っ込んで見えちゃうから気持ちは判るんだけどね~
でも
そのやり方は間違っているから~
ざんねん

終了後
ヲタ開始
今度は最新兵器の仕込みを
結局遅れていたから今回は無理で
次回に向けて仕込み開始
だけど・・・
現状の仕様が???だから
本人も?!
現車診ながらやるしか無いな

あとは
タイヤ問題で
13で逝くか
14で逝くか

・・・

・・・


そんな話をしている時に!
そうか
トスコ&TRDのセットなら有るよ~
悪魔の囁き(瀑)

すると
本人マジで考え始める
そこで
駄目押し
トスコならすぐに出るよ~ 見る~

はい 見せて下さい!

引っ張りだして見せると
テンションUPUP

お願いしますだって!
判った
TRDの方確認しておくね

この辺りは
判る奴には判る物だけど
関係無い人は解らないよね~

でも決まれば
またツルツルが増える増える
結局最後はここだから
これ以上の物もないし
使った物勝ちだから~~~







相変わらず
右手中指
腫れています(涙)
Posted at 2014/05/28 18:39:55 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2014年05月27日 イイね!

形無し

形無し









ベンツ踏みつけて・・・





朝一番で
解体屋さんが引き取りに




雨だと思っていたら
晴れている
ま~
引取もあったから雨じゃなくてよかった
だけど・・・
体はボロボロ
右手中指が痛い(意味あり)


10時過ぎには引き取りに来て
その時点でベンツが鎮座していて
その上にポンコツKPが踏みつける(笑)
ベンツもこなると
キロ幾らの世界ですね
KPと一緒じゃん(核爆)

無事に引き渡しも完了
さ~
どうしよう

油まみれなガレージの掃除をして
洗車3台して綺麗にしてあげて
汗だくに!

右手中指も
昨日のバラシで
錆びついて固着しているのを
力技で緩める時に
勢い良く殴りました(瀑)
表面的には
皮がずり剥けたぐらいですが
打撲?ヒビ?
腫れ上がっています
親指ぐらいの太さまで(汗)

もう今日は早仕舞です!
うちの奴の野暮用で足にならないといけないし
温泉でまったりしたいし
明日はナベ君が
こちら!向けの
メンテ&調整に来る予定だから

みなさんも
準備はどうですか!?
今回は
台数少ないから
思う存分に走れると思うから
きちんとメンテしておきましょうね!

あとは
駆け込みで参加者増えれば嬉しいけど・・・

どう
そこのアナタ!
Posted at 2014/05/27 16:18:09 | トラックバック(0) | やまなし | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
pen@てるpen@てる またかずまたかず
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.