• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

見た目はやる気ありそうだけど・・・

超~久々に



幅広薄青号をイジイジ!





緑のLBさんのタイヤ交換をしていて
ちょうどいいやと
幅広薄青号の転がりタイヤの変更を
変わったサイズをGET!
8J&8.5JGETしたから組み替えて
これが
ハマった(涙)
8.5Jがビートが上がらず悪戦苦闘
結局道具を借りるハメに

バズーカー砲で1発で上がる(祝)


これを見ると欲しくなるんですが
滅多に使わない道具だから・・・
考えちゃう
結構高いんですよ

これで
見た目はかっこよく
ただ年代的には似合わないサイズなんだけど
幅がね~
タイヤもやる気のあるパターンだけど
どうせ
バットイヤーだから
期待はしていないし
転がり専用だから
十分でしょう!



しかし
久々に診ると
ローターまっ茶っ茶(滝汗)
本気で走る時には考えないとまずいかも?!







さて
ここで問題です

今回使った
タイヤサイズですが

何でしょう!

正解者の方に
うまいコーシーでもご馳走します!


ヒントは
かなり変わったサイズです
8J&8.5Jでかなり引っ張りです
バットイヤー製です


ガンガン
お答え下さい


ついでに
こちらにも!来てください(爆)
Posted at 2015/03/31 19:34:42 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年03月30日 イイね!

慣れが必要ですね

やっと






引き渡し完了です!





不安材料は残っていて
本人に確認しても
あとでいいって!(汗)

駄目なんだから
やればいいのに・・・
本人希望だから
あとはどうなっても知らない(爆)


仕様変更もあってから
いままでとは違うので
あと2週間でどこまで馴染むか?!慣れるか!?
一杯走ってこいよ~と言い渡していますが・・・
どこまで距離伸ばせるか?

あと2週間で
本番ですから
みなさんも準備は大丈夫ですか~
予定では
今週末にまいち~さんが来る予定で
もし
何かしろ間に合わないような事があったら
速攻連絡下さい!





また
恒例のオプションツアー
前夜祭&反省会に参加希望者は
ご連絡下さいね

こっちは
連日連夜ヤケ酒呑まないと
やってられない状況だから(涙)

いまからでも間に合いますので
誰か
誰か

居ませんか!

うぅ・・・・
Posted at 2015/03/30 18:32:57 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年03月29日 イイね!

不安が残るものの・・・

仕込み完了です!




ま~
昨日追い込んだから
今日は楽だった



9時集合で
朝マックでヲタして
10時から開始
無難に進む

作業中いろいろと説明を交えながら

だけど・・・

本人は・・・


駄目だね
何をすればいいか
まるで解っていない
仕方ないか な!?


あとは
最後の確認作業で
落とし穴が~
2箇所も(滝汗)

どこまで耐えられるかは

わかりません(瀑)




本気確認は
こちらで!数字で判るかな

結果は
2週間後


まだまだ枠はたらふく余っていますから
誰か

誰か

居ませんか!
10人でも20人でも大丈夫です
だって
ソレぐらいしか
いま現在居ませんから

久しぶりの
一桁安打(涙 滝涙 号泣)

どうすれば いいの!?
へるぷみー


ここを覗いている皆さん
お待ちしています
もう走りたくなくなるぐらい
走り込めますから~


ヨロシクです
Posted at 2015/03/29 21:07:15 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年03月28日 イイね!

慌てず騒がず・・・

本当は



明日明後日で
仕込みをする予定でしたが
まったりと開始しまた



時間に余裕があるって
イイね!

何時も以上に確認しながら
あっちこっち診て
進められる所を進めて
途中トラブルも出ましたが
慌てず騒がずに対処して
無難に処理

夕方からは
ナイターテニスのメンツが
バラバラと集まり始めて
時間になり
テニスに


寒い時期は過ぎて
暑いです
上はTシャツ1枚
そろそろパンツも短パンでOKかな

〆は
定番のはま寿司でお腹いっぱいに

さっき戻ってきて
ひとっ風呂浴びて
まったりと書き込み中


明日は朝から全開モードでヤラなきゃいけないから

助っ人が役に立つか立たないか
さ~ どっち!?


何にしろ
がんばろう(意味あり)
Posted at 2015/03/29 00:03:16 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年03月27日 イイね!

予定通りには・・・

今日は



まったりの予定だったが・・・






昨日も
あの書き込みのあと
お買い物のお付き合いでお出かけして
いろいろと物色して説明してあとはどうするか本人に委ねる

食料品買い出しをして
スーパー銭湯ににGO(笑)

友人の友人がいいよ!と言っていたから
初入店
おふろの王様 瀬谷店まで

ん・・・
ここは確か・・・
別の銭湯があった場所じゃないかな!?
ま~
入るが・・・

これのどこが良かったのか
小一時間問い詰めたい(爆)

オレが出した答えは
はい 2度目は  無いです! キッパリ

風呂も狭いは
食い物は旨く無いは高いは
入館料金もあれだったら・・・ 行かない!

現時点で
やはり
超~おすすめは
竜泉寺の湯 です キッパリと!

そんなんで夜中に戻ってきて

朝からまったりのはずだったが
ある電話からスタートで
ドタバタと
開いた時間が出来れば
メンテ作業を進めて
出かけては呼び戻されて出かけては呼び戻される始末

ふー
空回りが多い一日だった

仕方ないから
いまから
まったりします(核爆)






いけない
昨日の答えは



牽引ロープでした!

昨日サイボーグさんのベンベ引っ張るのに使って
こんなになっちゃいました(滝汗)
使い始めは
まだ普通の牽引ロープだったが
引っ張るたびにビチビチ ビチビチ と切れる音が聞こえる
戻ってこれたから良かったけど・・・・
もう少し距離があったら・・・おーこわ
完全に切れていますよね
今回でも約20Km引っ張っていますが

年代モノだし元は取れるだけ引っ張ったから
新しい物を買うかな!?

オレ的には
ソフトロープじゃなくて
ただのワイヤがー好きなんですが
だってソフトロープの意味が判らん!

引っ張っている時は
ぴーんと張っているわけだから
伸びたち縮んだりする必要性は無いよね!

けっこう騙されて
ソフトロープを買う人が居るみたいですが・・・
あなたは どっち?



ちなみに
今回のソフトロープは貰い物ですから
ワイヤータイプは買った事はありますが
ソフトロープは買った事は無いです




ソフトロープ買うぐらいだったら
ウインチが欲しい(核爆)
Posted at 2015/03/27 19:44:36 | トラックバック(0) | やまなし | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR pen@てるpen@てる
RじゃがRじゃが マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.