• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

ひょんな事から

4月も終わり
残り2/3ですね・・・



月末で
76の営業さんが来て
ヲタをしていると

何と
土圭と同級生だった!
しかも
16の頃
バイクで一緒に走り回っていたと

驚きでした!


あの当時から
やんちゃみたいでしたね(笑)


ま~
76の営業さんも
走る方はボチボチですが
バイク&クルマの所有台数が半端ない
しかも
3箇所に分けて
実家が長野
自宅が名古屋
単身で現在は相模原
各拠点ごとに
クルマ数台バイク数台は置いてあるらしい
しかも
かなりレアな物が!

ぱっと見た目は
ごく普通の勤め人
歳相応に見えるし(爆)

やっぱ
何歳になっても
好きなモノは好きで
辞められないんですね

オレも
まだ頑張らないと!


最低でも
目指せ!第100回大会までは
走り続けるぞ~


そこまで集まり続けるのか(滝汗)


その前にコツコツと
目先のことで
第二戦6月14日が控えているから
ここの参加者を増やさないと ねぇ

そこの あなた
お待ちしています
Posted at 2015/04/30 17:33:00 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2015年04月29日 イイね!

ふなっしーがやってくる!?

ふー

喉が

痛いです はい(涙)


昼時に
ふなっっしーが来店(爆)

そうです
第二戦に参加申込みの為に!

新規さん一名入りました~!!!!!

去年からお声掛けしていて
本当は開幕戦だったんですけど
都合が悪く第二戦に
半年前ぐらいに近くに越して来て
前々からうちの前を通っていて
あやしい っと思っていたらしく(笑)

初めては
持ち込みでのタイヤ交換作業を

しかも
載っている車がSWだから
2往復もして運び込んできた(汗)

そこから始まって
若いし(うちの上のガキより1コ下 滝汗)
ジムやっているみたいで
しかも浅間台

ジム専門じゃないし
走る事自体が好きみたいだから
うちにピッタリ!


今後ハマってくれれば嬉しいけど



手な事で
第二戦にはふなっしーがきますから

どうぞ
みなさんよろしく
Posted at 2015/04/29 16:19:08 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年04月28日 イイね!

終わりかけなのに

やっと

やまなし終わったあと
何かとドタバタしていましたが

いつも通りに
まったり営業に戻りました!


この時期で
花粉症からもだいぶ解放されて
GWが明ければ
あれ?! という感じで終わってるんですが

昨日から
喉がやられました(涙)

かぜ薬飲んだり
喉シュッシュ攻撃しても
あまり良くならない
何なんだろう

久しぶりに
煙草がまずい!

だけど
辞められない(核爆)


時間があったから
ホイルの加工を
持っていても宝の持ち腐れで
使う事が無いから
加工して使えるようにしました

ガンガン削って!

干渉しないよに削って
こんなものかと
2本組3Set作りました

4mm位削りこんだのかな
だけど
この状態でつけると
+3mmだから
ボディがー

帳尻合わせルのに
もう一息だな




ちなみに
これは

ラジコンのホイルの話でした(笑笑)



実車でも
削るのは当たり前の作業ですが(核爆)
Posted at 2015/04/28 16:14:46 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2015年04月27日 イイね!

GWの

恒例の


GW BBQは

こどもの日5日でやろうかと!


どうですか みなさん?!


いまだに
このぐらいしか決まってませんが(滝汗)


場所は
うちの近くのガレージが候補で
最悪は
うちのガレージで

ちょい早目に集まって
朝飯から昼飯がメインで
多分晩飯までかな

〆は
港北の湯で
臭いの消さないと

都合が付く方はご連絡下さい!





昨日仕込んだN2だけど・・・




ドリブンギヤナメたらしい(涙)

誤差を修正しようと
その辺ぷらぷらと流して
設定していると
!?
動かない!

あぅー

久しぶりにメーターが動いたのに
これでまた元に戻った

いつもは
誰か居れば2台で流して確認するんだけど
居なかったから
代わりにアプリダウンロードして確認を
いまどきは何でもアプリであるんですね

誤差修正も良いところまで来たから
終わりにしようと思っていたら・・・

はい
終了(号泣)


ま~
普段使うのに
それほど必要な物じゃないからいいか(爆)

もし
必要ならアプリダウンロードして下さい(笑)
Posted at 2015/04/27 12:35:56 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2015年04月26日 イイね!

追加追加追加

追加追加追加







N2の仕様変更

クラッチがやばそうだったから交換

どうせノーマルだろうから と

ついでに
5速クロス下ろしてノーマルMTに変更
やっぱ
直結5速はしんどい

シフトパターンが変わるから
乗りづらい です

入りはめちゃめちゃいいんだけど・・・

サクサクっとMT下ろして
見てみると!!!

なんと
軽量フライホイール付いているは
メタルの3枚が付いていた!
これであの状態だから
終わっていたね

乗った感じはノーマルとしか言いようがなかったから(爆)

軽量も4Kg切るぐらいで結構軽いやつ
それを再使用しようかと考えたが
ディスクの当たる面で痩せているから
辞めて
結局手持ちの中古品で
軽量もこっちのがちょっと重くて4Kgちょっと
ディスクは厚みはあるから大丈夫か
期間限定だし(意味あり)

下準備している時に発見!

前々から
クーラントがどこかでリークしているみたいで
どこだか解らなかったのが

ここだ!

こんな所からリークしていたなんて
上からじゃ発見できません!

5Vの弱点か(笑)

増し締めして終了

MT載せるのも一発で決まり楽だった

ついでに
スピードメーターも動いていなかったんだけど(汗)
こちらも動くようにして


試乗してみると
ん・・・


・・・


4.778が欲しい  です!


至って普通になって
楽に転がせるように
スピード表示も出るし
クラッチも大丈夫そう
レーシングスタートも決められるから(笑)



おまけは
古くて腐っていたDNAGPから
ちょい古のネオバに
これで多少は喰うだろうけど・・・
ドライバーが   ねぇ~
サイボーグさん!


あとは
第二戦でどこまでイケるか?!
現状だとつまらなそうだけど
腕がガビガビに錆びているから
このぐらいでいいのかな???
本気タイヤでツルツルで勝負に出ないと

つまんない 

ブツは


あるよ~
いつでもいいよ~(爆)





あとは
4.778があれば!
Posted at 2015/04/26 14:50:12 | トラックバック(0) | やまなし | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
tenmatenma * nonchan1967nonchan1967 *
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR pen@てるpen@てる
RじゃがRじゃが マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.