• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

仕込みは!?

今日で


8月も終わり
9月だけど・・・

寒いね!




8月の陽気じゃないよ
7月後半の糞暑さはどこに
ま~
過ごしやすいし
なんて言っても
スケベ椅子色86バンの調子がいいです
このままの調子を維持しながら
仕込みでうまく行けば
キャブの特有の息継ぎが無くなれば
ジェットの切り替わりで起きる症状が
結構効くんですよ
悪さが ねぇ!


うまく行けば
今週中には仕込めるか!?
そうすれば時間が出来るから
時間があればあるほど
詰める事が出来るので


だって
妥協しか残らないから~
ザンネン


さて
みなさんも
どうなのかな~
計画的に動かないと
あとでしっぺ返しが来るからねぇ~(爆)

何かあるようでしたら
何なりと
相談して下さい
出来る限りのフォローは致しますから
Posted at 2015/08/31 18:28:36 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年08月30日 イイね!

反転・・・

も~う
ガキみたいに






GoPro使いたくて

たまらん(爆)





昨日のマウントで
スケベ椅子色86バンで
仮合わせ
結構ムズイですね
逆さに吊るすんだったら楽なんだけど
映像が逆さまなるから・・・

だけど
デジタルだしいまの時代
反転できるのでは

Google先生に聞いてみると
あるじゃん(汗)

もともと
GoProのソフトでできるじゃん!

問題解決

早速実験
逆さで撮影して
PCに繋げて再生

はい
逆さに撮影されていました

反転する為にクリック!
再生してみると


おおおおお
ちゃんと反転して普通に撮っているみたいじゃん!

いいじゃん
これなら大分楽に設置を考えられる
だけど・・・
アダプターがいまひとつだから
アマゾンでポッチりました(笑)

だって
我慢できなかったから
ちゃんとした物でも良かったんだけど
そこは
オレだから
金具だけであとは加工で

何とかする!











何ともできなかったら
ちゃんとした物を買ちゃる!
Posted at 2015/08/30 18:34:37 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年08月29日 イイね!

GoPro+Wi-Fi

手が空いた時に





車載する為のマウントを検索
いろいろあるんですね
現物を見たいが近くに取扱店が~
とりあえず新横のビックカメラに何点か置いてあるみたいで
近いうちに覗きに行こうかと


うちに転がっている物で
何とかならないかと・・・
按配のよさそうな物を物色
使わなくなったスマホホルダーを加工
どうにか形に

だけど・・・

ひまひとつしっくりこない!



microSDカードも無いから買わなきゃ動かないな~

思っていたら

そうかスマホに入っている奴使えばいいじゃん(爆)

早速挿入して
動作確認

動くじゃん(笑)


そうなると
Wi-Fiを使ってみたい
だって
ファインダーが無いから
何かにセットしてもどこが写っているか判らないし
シャッターボタンも意外に硬いから
うまく使えないかと!?

早速アプリ入れて
テスト

をををををを
写るじゃん
スタート&ストップも使える!

動作距離も確認
意外に届く?10mぐらい離れても大丈夫そう!


GoPro+Wi-Fiは
抜群に使い勝手が
イイね!

今後が楽しみです!




夕方からは
夏休みの工作の打ち合わせに!



さ~て
メシ食って風呂でも入るかな
Posted at 2015/08/29 21:34:32 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年08月28日 イイね!

JTからの

JTからの











贈り物!



宅急便屋さんから荷物を預かると
俺宛の物だった
別にどこからか届く予定は無く???

早速開封してみると!


なななな何と
GoProが~

以前JTのキャンペーンに応募していたのが
当選したみたいで
GoPro HERO3ホワイトエディションをGET

普段の行いがいいから(爆)

数年前ぐらいから
デジイチ買おうか
ミラー買おうか
アクションカメラ買おうか
最近はドローに興味が

どしようかと悶々とした日々でしたが
これで問題解決
これでこちらで!車載で撮る!

車載ビデオなど振動で壊れるので
最近は爆安のビデオ使っていたんですが
音が割れて良くなくてマイク部分にテープを貼って塞いでた

デジイチもあるにはあるんですが
下のガキ用だから
もうちょい上級モデルを逝っちゃおうか

緑のLBさんとよく話をしていましたね
その後
空撮が~
これはいままでに無いだろうから
興味津々で欲しかったけど・・・
よく判らんかったしお値段が

月日が流れて
本日GoPro来たから

超ラッキー!


ま~
車載してもオレのためじゃなくて
みんなの為に撮るだけだから・・・
いつも通り


早速中身を確認すると
アダプター関係が少ない
どうやって固定しようか
どこか取扱店でアダプター各種見て確認したいな!

あとは
ワンオフか(爆)



その前に
使い方覚えないと
何かWi-Fi何かもどうずらこうずらと
書かれているから
いい事あるのかな?!

何か
アドバイスなどありましたら
教えてください
ヨロシク~
Posted at 2015/08/28 18:32:04 | トラックバック(0) | やまなし | 日記
2015年08月27日 イイね!

これを・・・

これを・・・







先に




進めるぞ!


夏休みの工作で
これを使って


準備は出来たから
取り付けですね

取り回しが変更になるから
そこは
現物確認で

どこまで切った張ったをしなければいけないのか?!






うまく仕込めて
セット出せれば・・・

ワクワク(笑)





非常に楽しみです!




苦労した分
結果が出れば本望

出なかったら

元に戻してやる(核爆)













切望は
幅広号のコンマ3落ちに来れば・・・
それ以上だったら
上出来上出来
悪くても1秒落ち かな
だけど
歴代ランキングを見れば
1秒フラットかギリ0秒台狙い!

そうすれば・・・
テンロク最速!&ダブルTop30に帰り咲きなので







ボチボチと
第三戦と最終戦は増えてきましたが
やはり
第三戦は・・・
まだまだ少ない 激空きです(涙)
まだ余裕で間に合いますので
いかがですか~


ココを覗いている皆さん
ご紹介頂けると嬉しいです
よろしくお願いします
Posted at 2015/08/27 19:11:54 | トラックバック(0) | やまなし | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR pen@てるpen@てる
RじゃがRじゃが マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.