• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2016年09月30日 イイね!

ガクガクブルブル・・・

足場の





ガレージの屋根を
剥がしました!
足場の悪い所で
足がガクガクブルブルしながら(笑)

今回張り替えようとする部分の下準備!

3m以上の高さで
屋根に登り波板がある時はまだいいんですが
だんだん少なくなると~


こわい!




落ちたら

ヤバイですよね




だけど
9時過ぎから初めて
3時間程度で剥がすが
その後のゴミ!錆!を落として
掃除が大変でした


終わる頃には17時前
大分暗くなり
それでも業者と待ち合わせの時間まで
ちょっとある

少しだけ塗装を
カップ1杯ハケ塗りで


あ~
疲れた 今日も

明日は
朝一でまごころで体休めて
波板、ハトメ、コンクリートドリルなど
材料&工具の買い出しだ~

どうせ
天気も悪そうだし?!

まったりできるかな~
Posted at 2016/09/30 18:24:41 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2016年09月29日 イイね!

ピアスボルトに・・・

悪戦格闘(涙)





昨日続きで
ホイルのブッシュ抜き&エアーバルブ取り外し
ピアスボルト抜きを
日産純正は比較的簡単にブッシュ抜けました
本数は8枚
訳判らん14も比較的 楽に
ここまではワンピースで

3ピースを始める
ピアスボルト抜かないと
ところが
錆&固着が酷くて
なかなか抜けない!
ボルグはピアスボルト多すぎ!
A3Aは固着が酷い
バーナーで炙る 炙る  炙る
駄目
最終的にサンダーで削り落として抜く(汗)
手こづったな~

トータル18枚
朝の10時から16時まで
手も痛いですが
腰にもキタ!



まだ先は長そうです(涙)


明日からは
一休み   じゃなくて
ガレージの屋根の準備をするか な
決して
手が痛いから腰が痛いから
逃げた訳では無いです







ごめんなさい
強がりです
ちょっと違う事して
手と腰を労わらないと


歳だなんて  言いたくないけど

鞭打って 頑張ります!
Posted at 2016/09/29 17:42:24 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2016年09月28日 イイね!

こまごました事を・・・

あ~





手が  痛いです!



タイヤラックのキャスターを交換
当初新しいラックを貰えるかと 思っていましたが
何と NG!でした

ん~
ヨコハマタイヤの  けち!(爆)


どうにもならないから
交換か~
何か無いかな・・・

どこかにキャスターがあったな?
探す事数分 発掘しました(笑)

タイヤサイズは同じぐらいだったけど
取り付け部分が大きい!
ん~
考える事数秒(笑)
とりあえず
やるだけやってみるか(爆)
やはり4か所止めるんですが
2ヵ所しか螺子が止まらない!
溶接するか・・・

・・・

とりあえず2ヵ所でいいか(核爆)

交換終わって動かしてみると
見違えるみたいに 軽い!
これでいいや!


まだ手は痛くありません


ここからです
要らなくなったホイルを
ぐず鉄に出すか

ウエイト、バルブ、ホイルナットを止めるブッシュを外す
そうすれば
アルミだけになるから
値段が違うんです!
それでブッシュを取るんですが
これが
裏から丁度いいぐらいの棒で引っ叩くんですが
なかなか取れない
大ハンマーに変えてもキツイ
6枚分24個抜いて 勘弁!

もう無理!

手が~


手首腱鞘炎になる~

キーボード打つにも  痛い です!

あと何枚あるんだろう・・・
数えると50枚ぐらいある

ふー



断捨離出来れば こんな事にはならないけど
断捨離出来ないからお小遣いが増える(爆)
だけど
アンメルツ代で消えてしまう かな?!


あ~
痛て~疲れた~
Posted at 2016/09/28 18:07:46 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2016年09月27日 イイね!

高い所に・・・

上がったり下がったり




ガレージの屋根を張り替えようと
屋根の上に上がり
波板の枚数を数える
今回は綺麗にやろうと考えているんで
しっかり数える形が三角形だから
手間が~
何回も上がったり下がったり
もう汗が流れ出る!
暑い
3mちょっと高いだけですが
太陽に近くなるから余計暑い
まして足場が悪いから
嫌な汗も(爆)

どうにか 落ち着いた  かな!?



もう
買いこんでやるだけやって駄目だったら
買い足しだ~(核爆)


ついでに
チェンジャーのブルーシートも張り替えるから
ゴミを捨てようかと
覗いてみると
92のリアスポが2セットもある
KPの燃料タンクもある
外したシャッターの残骸もある
Etc

捨てるの大変でした
すべて2回のベランダ?にあるから
も~大変
この時も汗だくです
嫌な汗は出ませんでしたけど(笑)
こちらも
材料買ってきてやるだけです!



さ~て
風呂でも入って汗流すか

筋トレは軽く   で  勘弁
散歩は・・・
しなくてもいいぐらい歩いている!
Posted at 2016/09/27 17:53:07 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2016年09月26日 イイね!

ついに・・・






その物を加工




エアーソー&サンダーで
家の鉄骨刻みました(汗)


いろいろとやろうとして
まずは下見でコーナンまで
波板見たりハトメコンクリートドリル、アンカーなど探して
どんな物かと
商品と加工のやり方、価格など

大体判ったかな?





戻り


やる所を再度確認


考える事3秒くらい
脚立持ってきて
準備して
コンプレッサースイッチON
エアーソー引っ張り出して
出っ歯っている部分を切り落とす・・・




切れない(滝汗)


流れ出る汗と格闘しながら
諦めてサンダーを出してくる

2階部分だから
切粉が~
ランクルに~
鉄粉に~

すぐやめて
どうしようかと考える
相手は腐りかけているが
鉄だから
一筋縄ではいかない


とりあえず

汗だくだから辞める(爆)



午前中に
上のガキから入電があったから
病院行ってくる口実で切り上げる(笑)


いま戻りです




続きは・・・

もう少し気温が下がったらやろう!




もう
暑くてかなわん
あまり無理しても・・・(意味あり)
Posted at 2016/09/26 18:08:43 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
nonchan1967nonchan1967 * =yu-ki==yu-ki=
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR tenmatenma
pen@てるpen@てる マサマサ82マサマサ82

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.