• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

幅広薄青@KPのブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

広く・・・








という間に2月が
終わろうと している


本当に
去年から月日が流れて行くのが(意味あり)


速い!

何もしていない(爆)

している と 言えば
ポチって新しい道具?工具が増えている かな
明日っから3月だし
またポチって増やさなきゃ(核爆)

デジタル角度計があれば・・・
1/1~1/10まで使えるような(笑)
去年から
ここ何度と数字化したい所が増えた
なので
欲しい!
水平器とかあるけど 何度とは測れないから(涙)

昨日の加工で広くなったが
更に広くしようと
ポールをぶった切り約20cm広くした!
ただ
つっかえ棒代わりに使っていたから
代わりに何か付けなきゃラックが落ちる(爆)
ヤバいよね
いまは横断幕で押さえているけど
所詮布切れだから破けて落ちるよね!?
どこかに何か使えそうな物無いかな~




薬 どうしよう???
今月頭からザイザル飲んでいるけど
いつも通り始まっているし
鼻シュッシュと目薬は必需品になってるし
本当に薬の効果はあるのか!?
そろそろなくなるからどうしようか と
いま1速拭け切りで2速に叩き込もうとしてるぐらい(笑)
いつもと変わらないじゃん!
この状態で落ち着いているのか?!
睡眠時間も4時間ぐらいしか連続して寝れない
息苦しくて起きるから!

あと2ヵ月  つらい!!!!
Posted at 2017/02/28 17:26:18 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年02月27日 イイね!

加工を加工・・・

コンパネを





タイヤラックを
出し入れする時に使うコンパネを加工


元々サイズを使いやすいサイズに加工した物ですが
今回ラックを入れ替えたら使いにくくなっていたので
さらに加工を
今回はジグソーで
10cmほど切る!
切り口は45度にして


これが
結構しんどいです!
刃は切れるからいいんですけど
45度に切るのはコツが要りますね

ある程度切って
その後はやすりで誤魔化す(爆)
厚みが無いから難しいのか?!
それともオレが不器用なのか!?
コンパネは12mm!
むずかしい

DIYだからいいのかな!








昨夜判ったんですが!
サイボーグさんが・・・
Posted at 2017/02/27 17:08:44 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年02月26日 イイね!

板切は・・・

電動工具



最高です(笑)




タイヤラックの加工で
板を貼る事に
しかも
余り物で(爆)


電動工具フル活用!
昔はボルト3本以上あればエアーインパクトを引っ張り出していたけど
いまじゃ電動インパクトに!コードレス18Vだから
邪魔なホースは無いしパワーはある

穴開けてネジぶち込んで
余分な所は切る

レシプロソーでジグソーの刃を付けて
サックと切る!
かなり楽です
インパクトもキリとビットの切り替えで1台で済む
途中力加減が解らずねじ切る(汗)
ちょっと慣れが必要かも

エアーだと大体判っていたけど
18Vはまだ・・・
以前は12Vでしたがパワー不足でねじ切る事は無かった
手動だと手ルクレンチが標準装備されていたが
いまは壊れているから(意味あり)
だいぶ回復はしていますが・・・
本調子には・・・

これで
下準備はOKです
物を乗っけてながら
何処にどれにするか!?
ほぼ収まって移動させると
大型の方は予想以上に大きかった(滝汗)
仕舞い方考えながらやらないと駄目です!

ま~
次に仕込む道具をそこに置こうかと思っているので
まあまあかな
来月ポチらなきゃ(笑)




Posted at 2017/02/26 17:16:52 | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2017年02月25日 イイね!

加工して・・・

タイヤラックを








加工して
配置換えしようかと
無い知恵絞りだして・・・
まだ出ない(核爆)


乗せるのがタイヤじゃないから(爆)
組み合わせが~
あれをこうしてそれをああして・・・
ひとりでブツブツと

遠くから観られていると
おかしな人になっている(笑)


結局出したり仕舞ったり
乗せたり降ろしてりして

掃除しただけで終わった!


結局そのままじゃ駄目だから
部材買って来なくては 始まらない!
様子見でやっているだけですね
ついでに
こないだからの探し物も捜索するが   無い!
これで完璧に絞り込まれた
触れたくない所にあるみたい
もし
そこに手を出して無かったら
捨てた って事になる 
もし
無かったら寝込んじゃう(核爆)





探すの 怖い
Posted at 2017/02/25 17:08:32 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記
2017年02月24日 イイね!

ついでが・・・

一番





手間が掛かった!



洗車3台
ランクルとスケベ椅子色86バンと幅広号
それとガレージの掃除


ついでに
ガレージに脇に流れているU字溝の掃除を
枯葉が詰まっているみたいで
流れがめちゃ悪い!
エアーブローしても吹き帰って来る!
それじゃ水圧で吹き飛ばしてやる と
始めたんですが

敵は強敵!


かなり手強い


仕舞には棒を突っ込んで強制的に流れを作った(汗)

しかも 臭い(核爆)







どうにか『うちの前の部分だけ』流れるようにして

隣近所は 知らん(爆)


もうこんな思いをしたくないから
うちに所に来る所で、要らない網を突っ込んで
そこで塞き止めちゃう!

当分はこれでいいのかな




あ~あ~
疲れた!



しかし
枯葉は厄介ですね!
Posted at 2017/02/24 17:33:39 | トラックバック(0) | 破壊 | 日記

プロフィール

「完了! http://cvw.jp/b/232121/38989033/
何シテル?   12/11 18:04
頑固オヤジかな・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

F103 de エンジョイRC  
カテゴリ:F1
2009/07/29 21:47:59
 
デ・クラッシュリスの部屋 
カテゴリ:F1
2009/07/12 11:06:14
 
SportsLand Yamanashi 
カテゴリ:やまなし
2008/04/18 17:22:45
 

お友達

辛口コメント厳しいかもしれませんが宜しくです
22 人のお友達がいます
pen@てるpen@てる * nonchan1967nonchan1967 *
またかずまたかず tenmatenma
夷隅シルビア@SR夷隅シルビア@SR マナムスメマナムスメ

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
ランクル80がディゼル規制で乗換えです 燃費は悪いですね・・・・ 税金も高いですね・・・ ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
古い車ですがまだまだ進化しています、 ただボディの進化の方が速いかも(笑)
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
通称 スケベ椅子色86です 用途は・・・ 多数!  サーキット&ジムなどに参加!  お ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ちょっとゲテモノかもしれませんが 3SE/Gが載っているKPです ボディは中期ですがボロ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.