車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
紅葉そしてラーメン昨日、気になってた映画「インフェルノ」を友とレイトショーで鑑賞。

ラングドン教授の謎解きが少し少なくて残念だったが、イタリアの綺麗な歴史的建造物がたくさん映っていたのでバーチャル観光している気にはなれた☆
夜中にらーめん。あっさり塩味を食し友だちと別れた。


今日はのんびりお出かけ紅葉狩り(˃̵ᴗ˂̵)



@石山寺






紅葉具合はまだ二・三分程度。
のんびりと見て回る。


お昼はまたまたらーめん



醤油とんこつ チャーシュー丼セット

美味美味(๑´ڡ`๑)
Posted at 2016/11/12 17:48:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月06日 イイね!
秋のサイクリング秋のサイクリング☆

本日はのんびりと片道20km弱のサイクリング。目指せラ コリーナ!

アゲインストの風にも負けず(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧小一時間で八幡市内に!

早めの昼食を済ませ、


ラ コリーナへ!




お昼前のアクセス時間チョイスが良かったのか、大きな混雑も無くカフェや生ドラ焼きにありつけた(๑´ڡ`๑)







ご褒美付きのサイクリングも良いもんです(笑)
オシャレで雰囲気の良いラ コリーナを満喫した後、八幡堀へ







歴史情緒溢れる街並みを堪能し、帰路へ。

総走行距離 41.34km
ビワイチに比べたらめちゃ元気なまま帰還出来た☆
このくらいの距離でまたポタリングを計画しよう。

Posted at 2016/11/06 18:00:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
ご当地ゆるキャラ博2016今年もこの季節がやって来ました☆

なんだかんだで9年目の開催。

欠かさず参加している自分に拍手(笑)










今年のマイベストキャラ



ゆずかっぱ(左のキャラ)

天気にも恵まれてゆる〜い時間を過ごせました^_^




Posted at 2016/10/15 14:34:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!
奈良ドライブ

三連休の初日。

十数年ぶりに奈良へ。




京都とはまた違う古都の魅力を再発見出来た旅になりました(o^^o)




Posted at 2016/09/18 06:56:12 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2016年08月07日 イイね!
猛暑のクルマいぢり♬夏が来ればいぢり出す〜〜

毎夏ごとに、なんかしら車を弄りたくなる。
会社の決算も片付き、心のゆとりから来るものなのか、この時期になると意欲的にコチャコチャと作業したくなる(笑)

其の一
ドアストッパーカバーの取り付け。
以前に


こちらは装着してたものの、前方側は付けてなかったので


カチッとハメるだけ😍

このくらいのパーツなら、標準装備でも良いような(笑)


其の二
リアワイパー ガラス隙間の水溜まり対策



リアワイパー下の涙後が、洗車する度に気になっていたので、どうにかしてこのくぼみをフラットに出来ないか考えていた所、諸先輩方のお知恵を拝借。
グロメットで簡単にツライチ化☆
これで水溜まりも解消されるでしょう!

リアワイパーが固着していて、外すのが時間かかった〜_(┐「ε:)_

其の三
ナンバーオフセット&アルミメッシュ張り



ど真ん中に付いていたナンバープレートを左下に移植。
開口部を遮る物が無くなり、ラジエターの冷却効果の向上が望めそう(๑˃̵ᴗ˂̵)و !異物の進入を防ぐためにアルミメッシュを張って見た目もグッド!
ロードスターの時と同じように、左下へナンバープレートを移植しスポーティさもアップ☆

其の四
マフラーカッター装着



マフラーを交換する気は無いので、せめて見た目だけでも(笑)と思い装着。



ちょっぴりはみ出し気味で設置。
お尻もカッコよくなりました☆

番外編
クロスバイクのハンドル交換


1時間越えのサイクリングをしていると、手首と手のひらの疲労度がハンパ無いので



エルゴングリップに交換。
グリップの面積が広がり、そしてエンドバーも付いているので、ハンドルの持ち方を変えられ、手が疲れにくくなり大満足!


朝8時からでお昼までに全てのメニューをこなせて、心がスッキリしました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
Posted at 2016/08/07 15:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0) |
プロフィール
「[整備] #CX-5 スタッドレスタイヤ ホワイトレター http://minkara.carview.co.jp/userid/232125/car/1796921/4021262/note.aspx
何シテル?   12/10 12:10
ろぶすた~です。 9年のオープンカー人生に終止符を打ち 2代目マイカー CX5を入手☆ 180°キャラが違う車両に少し困惑しながら(笑) 日々楽...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
噂のひっで丼を堪能して、世界3大恐竜博物館に行こうオフ・まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 12:19:29
オフセットナンバーキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 21:55:19
エアコン消臭 エバポレータ洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 21:29:09
お友達
お気軽にドウゾ~~。
CX-5先輩の兄さん&姉さん方よろしくお願いいたします♡
8 人のお友達がいます
MINI原人MINI原人 * 美雪美雪 *
kachan7kachan7 ニャホニャホ=タマクローニャホニャホ=タマクロー
とら。とら。 デミ夫デミ夫
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ CX-5 ファイブマン (マツダ CX-5)
2代目マイカー!
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初マイカーです。 2006年2月末に納車。 FR・2シーター・オープン。 かつてから ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.