• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かっしー159のブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

第16回Classic Days

第16回Classic Days



多忙にかまけてアップできてないネタが・・








先週末のクラシックデイズ





いいかげんアップしなきゃと、、







行ってきました。



7月のテーマは



『イタリア・フランス車』





イタフラ車は少なめでしたが、個性あふれる車がたくさん♪


ビアンコさんのフロントガラスはお知り合いの助けを借りて本国から手配済だそうです。良かったですね~ 



で、楽しく


いろいろな専門的なお話やプロの技を見せてもらいました。


貴重な1台はこちら

ランチア トレヴィ ヴォルメックス 1983年製


日本に1台という超貴重ベルリーナでした!!


デザインはピニンファリーナ


低回転から高トルクを生み出すスーパーチャージャー付き
4気筒2Lエンジン


メーター、スイッチ類は楕円の中に納まってて、これまたすごいデザイナーのデザインだそうです。


シートも高級感あり、


車全体から変態の臭いがプンプン(^-^)







デルタも来てました



フルヴィアにジュリアスーパーに156GTAに凄いお馬さん2台に、見えないけど75も



このGTVさんはペケさんスパイダーと同い年?の2L V6ターボ!
素敵な変態ジェントルマンでした


その他、素敵な旧車がたくさん来てました
















1945年製MGオーナーさんのお話を聞いていると、



イギリス車は部品供給で困る事はないしパーツは安く手に入る。しかも車種によっては壊れにくいから維持費が安くてお勧めですよ~との事
この車もすぐに1台作れるそうです。



じゃあ1台買いまーすと言ってみたいものですww






紳士の国は車のパーツまで紳士的なのですね。






日本全国困っている人がたくさんいるぞと、どこかのイタリアのメーカーに言ってやりたいものです(笑)





次回9月はどこで開催するのでしょう。確認し忘れました。今回はJA倉敷かさや 笠岡営農センターでの開催でした。次回も驚きの出会いがあることを期待です♪


おしまい
Posted at 2017/07/09 23:07:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

イタリアンジョブ2017 宝石のような車たち

イタリアンジョブ2017 宝石のような車たち            


ジュリアさんの昨年のブログ見て以来、1年越しに計画、初イタリアンジョブ2017行ってきました♪

1975年までに生産開始されたイタリア車を展示、どの車もオーラ半端なかったです♪

主催はクラブマザーヘッドさん

詳細はこちら

長年素敵な活動を続けていらっしゃるようです

緑あふれる素敵な会場
皆さん和気あいあいとして楽しいイベントでした!!


 
HPより
滋賀県側から横山ダムまで行く国道303号線は車線が広く山々の景色がきれいでツーリング道としてかなり楽しめました。バイカー達もたくさん走ってらっしゃいました。


車がキラキラ輝いていたので写真凄い枚数ですがどの車もカットできないのでw  ご了承を m(_ _)m
PCで見て頂くと多少楽かと・・


今回のメインフューチャーはフラットノーズのジュリア



1750GTV、2000GTV、GT1600Jrがずら~っと13台勢揃い

主催者さんの2000GTV






特別なエンジンに乗せ換えられているそうです。ヘッドがゴールド!






 

 
皆さんのこだわりがすごすぎます!





次は段付きジュリア



これまた1台ずつ個性がキラリ


貴重なGTA1300Jr 1967年製

 
 
  



ジュリアさん助手席のバケットシートお買い上げされました~










20代のオーナーさん!


この方も20代


似ているようで皆さんエンブレム、グリル、ミラー、バンパー付きバンパーなし、ワイパーの付き方とかちょっとずつ違います
細かい仕様を見比べながら比較するのはけっこう楽しいです


続いてランチアコーナー



初めて見ました。モンテカルロ!


フルヴィア スポルト ザガート これも初めて見ました!




セクシーな造形


フルヴィア



スパイダーは8台



キュート♪♪

  


壮観!


お城前の展示5台!



ジュリエッタSZ 1961年製

 


Jr.ザガート!!

 


イカツイ  なんて存在感だ!




1600スパイダー 1966年

 

 
アルフェッタGT


GTV6 2.5


ベルリーナは12台






 
1台1台まったく違う!素敵すぎます

フィアット500は14台


  
ジャンニーニ 590GTコルサ 1967年製

別場所フィアットブースは予定の半分の6台


アバルト131ラリー
 




アバルト 124スパイダー


DAP650(フィアット126)


空冷2気筒 OHV


ギャラリー駐車場はこれまたすごい!ジュリアは5台以上来てましたし101ジュリエッタスプリント、ランチアベータ、チンク他、国産外国車問わず素敵な旧車がたくさん~
駐車場なのにギャラリーいっぱい(笑)

自分の周りもえらい事に(汗)



場違い感半端なかったです(笑)


ジュリエッタ2.0! 初めて見ました


前日は高速を使わず夜中に下道を走り倒すノルマを自分にかけていたので、当日は疲れと眠気が出る前に早めに切り上げました。


帰りは温泉
下呂温泉は遠すぎて断念、道の駅で見つけた近くの温泉
湯元 湯華の郷』が当たり!
番頭さん、バイク乗りでよくツーリング行かれるそうです。いろいろ教えてもらいました。ツーリングコースとして国道、県道、林道なんかもあり、福井県に抜ける道、滋賀県に抜ける道、岐阜の東方面に抜ける道とかいろんな道を楽しめるそうです。一期一会ですね♪

 
HPより
外の景色見れて源泉かけ流しで最高でした!
いつまでもつるつるポカポカでした


2日間の走行距離722.4Km
平均燃費8.3Km/L  (´゚д゚`) 燃費悪っ
セレの気まぐれは2回くらいで後は問題なし
楽しかった~


はるばる岐阜県に遠征して良かったです♪
車が調子よければどこまでも走れそうです~
愛車と連れと過ごした思い出に残る2日間でした



おしまい





追伸 翌日、嫁さんの実家の愛犬らんが17年の生涯を閉じました
ありし日の散歩風景 海が大好きだったね

安らかにお眠りください
Posted at 2017/05/27 13:11:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

Alfa Romeo Ways 2017 たくさんのアルファ愛♡

Alfa Romeo Ways 2017 たくさんのアルファ愛♡




 




夢のオールドアルファ♡
  






手に入れました~!

車庫証取らなくっちゃ♪


アルファ愛♡



イベント最後の最後にこのトランスポーターセットをご購入のトロフィーさん、拍手喝采でした(笑)
男気!


アルファの実車に盛り上がり、さらにミニカーでも同じように盛り上がれる皆さんはほんっとに車好きですね。

こんなにアルファばっかり売ってたら買わないわけにはいかないでしょ
かっしー家に来た3台は無事車庫証明を取り、大切に飾られております♪



そんなアルファ愛をたくさん感じたWays2017でした


待ち合わせの与島PAからすでに素敵なイベントの始まり~
 
あるさんの155、展示されなかったのが残念!
あるさん、ホイールや内装をご自分で塗装、修繕。見事です。
資格取ってプロになられました。頑張ってくださーい!!



ジュリアさんお知り合いさんスカイライン3台はそれぞれホイールが違って超カッコよかったです(^-^)

この後見知らぬビアンコ4Cが目の前に。。 中から見たことある人が(^-^)


サンポート高松に総勢39台のアルファロメオ達

75が最多台数でした! 9台?!!
 
164が3台 105ジュリアは3台  1661台  アルフェッタ1台
 
916スパイダーは3台   156は5台   ジュリエッタ2台
147は2台  ミトが来てませんでした
 
4Cは3台、ブレラ3台、1593台
あれ1台足りない。。だーいたいですみませんw



アルファ愛♡

  
慎さん


トロフィーさん

 
ジュリア  75
 
スパイダー  GTV2(アルフェッタ)
 
シャオさんと金さん
  
素敵な帽子♪
 
ジュリアさん
 
164   75
 
75   スパイダー 
 
ジュリエッタ   75


アルファ愛♡

主催者さんのお一人MさんがTaa(トランスアクスル アルファロメオ アソシエーション)のメンバーだったそうでしてほとんどお知り合いだそうです。やっぱりね~ エボは特にインパクト大でした



横浜からお越しの75さんもノーマルできれいな状態でした。大切に乗られているのが分かります。


倉敷NMに来られるSさんの164もエレガントですね。




166も来られてました♪♪


丸目のすてきな1台♪

GTV(アルフェッタ)乗りのオーナーさん、アルフェッタ4台目だそうです!!ロッソが初めてとの事でそれにも驚きです

バンパー探すのに数ヶ月w


ヘッドライト探すのに数ヶ月w


苦労の多い車種、それでも半端ない愛情を注いでいらっしゃいます
トランスアクスルは重量配分からか旋回性がよくコーナーを攻められると教えてくれました
159見てくれてほめてくれました♪うれし~


4Cは3台、スパイダー初めて見ました。
 
 
3.8さんのお知り合いとは共通の知り合いがおりました。
R34とカプチーノでひょっとしてって(笑)世界はせまいですね(^-^)

      
たくさんのアルファ愛♡であふれてました~
 

そして
  
カメラ愛♡
 

うどん愛♡



主催者さんとお話する機会がありましたが、前回までの会場は使うのが難しいそうです。今回の会場はドーム内のオイル漏れ、タイヤ跡NGで雨天の時は芝生が使えないので雨降りの場合ドーム周りに取り囲むように配置を計画、50台を上限に考えておられたようです。
来年ドームが取り壊され体育館ができるかもしれないとの事なので来年開催出来るかなぁとおっしゃってました。
「岡山の方々はいつもありがとうございます。」とお礼言われました。
ぜひとも来年も開催してほしいですね。

そして愛媛の方たちも来てほしいですね♪

最後に159愛♡

なぜか地味で目立たない自分の159が愛車紹介でインタビュー受けました。
自分なりのアルファ愛♡と影響を受けた目の前の方たち(笑)の話をさせてもらいました
愛されるイベントとして今後も続いてほしいですね♪

主催のオーナーズクラブ香川の皆さん、お疲れ様でした♪
お相手してくださった方々、ありがとうございました~m(_ _)m

来月21日は岐阜のイタリアンジョブでジュリアさんのスプリントGT見に行ってきまーす。


おしまい
Posted at 2017/04/22 22:18:23 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!

FA(P)Mとアルチャレ2017Rd.1 今年のイベント始まり~

FA(P)Mとアルチャレ2017Rd.1 今年のイベント始まり~

今回は1行に2~3枚写真やってみます。サイズも大小変えてみます。
スマホではうまくいかないかもです。感想など頂ければ幸いです




暖かくなった3月3連休の日曜日にKitosさん主催のFA(P)M#9に参加しました。昨年に続き2回目の参加です。参加された皆さんお疲れ様でした♪

おは鷲と同じ日だったのでたくさんの車と人でにぎやかでした♪


シャオさんの娘さん合格おめでとう♪
あるさん最終試験合格おめでとうございます♪
などなどいつもの方との楽しい話や車談義、お久な方、初めての方との楽しい会話など、いろんな方とゆっくり話せて楽しいイベントでした。
RFの電動ルーフ開閉初めて見せてもらいました♪
ロドスタはカッコイイですね

 
Alfa組とFiat組
 
アバルト、チンク組


珍しく、

1593台も並びました
トロフィーさんにAROC誘われて初めて並んで撮った写真です(笑)


来年は節目の10年目~
Kitosさんぜひ開催してください(^-^)




次の日はアルチャレ
SPR店長さんに聞きたい事たくさんあったので朝から出動~


フルバケ、レール、4点シート、ヘルメット、出来ればハンズ、つなぎにシューズ、グローブに牽引フック、サーキット走行にはまだまだお金と時間がかかります(笑)

159はリアの車高調調整ネジがシート裏側にあるのでシートを外すか外さなくていいような細工をしなくてはなりません・・
カッターで切ってしまうかな



いつものピットには

いつもの方々が♪

 
4CはRace-B・Cに3台、入門講習に1台、貸し切り枠でも走られてました。アルファがどんどん減っていく中、4Cだけは台数を増やしてますね



うれしすぎるサプライズ!!
大阪から105系ジュリア3台来られました!!!!

1750GTV(2Lエンジン) 1750GTVが2台


2000GTV

鼻血出そうでした!!!!!
やはり僕は旧車好き♪この曲線あらゆる角度が美しい~
声をかけることは最後まで出来ませんでした。自分に残念・・
だって緊張しますもん


Time Attack枠で2回走行されました。必死で激写!!
 

 

 

 
いい音鳴らして軽快に走ってました。ぼっけー速かったです。
見てるだけで幸せでした♡♡♡


キャリアカーが好きだというお子さん、将来は立派なアルフィスタでしょう(^-^)



慎さん Time Attack
 

 




今回うまく撮れませんでした。ごめんなさい。次はがんばります!


ナウトさん Race-A
  


 



残念ながらナウトさんは予選でリタイヤ
お早い帰還をお待ちしております


フッChiさん Race-A


予選


決勝
 




 
入賞おめでとうございます♪
新パーツナウトスペシャルの効果は次回以降に発揮されるそうです


Race-A
 


Race-Aは7台エントリー。
アルファはナウトさん、フッchiさんともう一人が147TS3台でした


Race-B・C
 



 

 
Race-B・Cは16台エントリー。
アルファは8台、4C 3台に156GTA、156V6、147GTAが3台

Time Attack
   
タイムアタックは16台エントリー。
アルファは5台。ジュリア3台と慎さんと155の方だけでした


お昼はゆっくりクラブハウスラウンジの2階でリッチなバイキング
1,000円の特別価格でおいしいランチを頂きました
サーキットプリン初めて食べました。美味でした~




最後の最後、表彰式でカメラ落としてレンズフードとPLフィルター割っちゃいました((+_+))
最近レンズ忘れたりぼーっとしてます。気をつけなくっちゃ


そんなこんなでアルファロメオチャレンジっていう名前なくならないか心配しつつアルファと過ごした連休を満喫♪

4月はベッキオバンビーノAlfaRomeo  Ways 2017とイベント続きます。
車輪村と同じ日にEuro Classic Car Meeting in Yonagoが米子市で開催だそうです。ジュリアさんはそちらへ行かれるそうですよ(^-^)

5月はなんとしても岐阜に行こうと計画してます!



今シーズンもカーライフを楽しんでいきたいと思います。
皆さんお付き合いください~



おしまい
Posted at 2017/03/21 22:25:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月11日 イイね!

ビルシュタインB16の効果、感想

ビルシュタインB16の効果、感想



ブログ久々です(^-^)
車の活動は少々お眠り、AROCのイベントにはぼちぼち参加しております
    


さてうちの長女、次女は2人とも全国を目指す強豪ミニバスチームに入り本格的にバスケットボール始めちゃいました。

土日の車イベント行けるか、ファジアーノ応援行けるか、今から少し不安なバカ親です。



ブログさぼってた車ネタを一つ
昨年ナウトさんきっかけでアルチャレRace Aに参加されていたお知り合いのMさんから159を降りるタイミングでパーツを譲って頂ける事になり、念願の足回り強化しました!!


ビルシュタインB16(PSS10)車高調キット

ネジ式減衰力10段階調節。フルタップじゃございません。


取り付けはナウトさん、Mさん、フッchiさんも最近出入りされている広島の某ショップさん。作業してくれたHさんはアルチャレ常連整備士さんです。




 ◆フロント                    ◆リア


普段は乗り心地重視なので前後「3」に調節してもらいました
車高はノーマル純正↓に対して(2年前)



B16は純正比-4cm(前ダウンサス(H&R)比-1cm)

比較すると違いますね。車高の低さには満足です♪
バランス的にはサイドスポイラーがほしい・・

2ヶ月間走った感想としては、1年半くらい付けていたダウンサスと比べると乗り味が大きく変わりました。突き上げが極端に少なくなり純正に近いしなやかさを取り戻した感じです。
特に高速道路はじゅうたんの上を走っているかのような感覚になり(あくまで個人的な感想)疲れにくくなったのとスピードをもっと出したくなるような高揚感を与えてくれます。
純正よりは少し硬めですが予想していたよりもしなやかな足でビックリしました。

農道で走ってみると純正の足回りとの違いははっきり判ります。明らかにロールが少なくなり安定して不安なく駆け抜けていける感じです。
元々ボディー剛性はいいので(一応プレミアム・プラットフォームですから)強固なボディーがねじれず曲がっていく感じです。
159は重すぎですからwボディー負担は増すでしょうねw

結論:自己満足度UP!走る楽しさをさらに手に入れることが出来ました♪


Mさんはサーキットで「10」に調節して走られていたそうですのでサーキット走行する時は譲って頂いた↓のエンケイGTC-01 8Jを使って硬めの足にトライしてみようと思います。



ブレンボ4ポッドキャリパー

166純正からの流用です。皆さんお馴染みパーツですね。

ブラケット無しでポン付け出来ました。ほんのちょい加工が必要です。

159は非常に重いので欲しくて欲しくてたまらなかったパーツでした。
嬉しすぎる!の一言です!!ロッソ色にしたいな♪



ディクセルPDタイプ/プレーンディスクローターも付けてくれました♪




レース用にとカーボンセミメタル製のディクセルRAタイプも付けてくれました。この他BMCエアクリ、sfidaリアメンバートラス、クリスタルサイドマーカーなども譲って頂きました。Mさんいろいろありがとうございました。
謎の添加剤は恐ろしくてまだ添加できておりません(笑)


サーキットで走るにはあとフルバケと4輪ヘルメットとハーネスとハンズと・・・



エンドレス、泥沼ですね~~~(爆)



すぐにでもサーキットで走りたい気分ですが、家庭内事情により毎月の小遣いから支払い分のお金が減ってゆくシステムになりました(+o+)

当分僕にはお金がありません(笑)
関係者の皆さん、長い目で見てやってください。


最後に昨年LIVEに行って以来、ヘビロテのTHE BIRTHDAY
チバユウスケ最高です!





おしまい
Posted at 2017/02/11 23:11:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@Rossoさん、どうやら引き分けに持ち込めそうですね(笑)
三原から皆さんを応援してまーす(^_^)」
何シテル?   06/10 20:42
走って楽しい車を乗る人が最近少なくなってますよね。 皆さんこだわりはそれぞれだと思いますが、 自分は159の造形美、ジウジアーロのデザインに一目惚れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ルール違反。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/12 16:44:10
白鰐号お披露目オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 17:09:33
香川のイベントあるよ~~~~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/05 07:36:30

お友達

にょろにょろCar Lifeを一緒に楽しみましょう!
44 人のお友達がいます
よつば♪よつば♪ * 慎@神戸慎@神戸
じぇじぇりんじぇじぇりん シャオ147シャオ147
ぺケペけぺケペけ よっちゃんよっちゃん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 スポーツワゴン ロメオ君 (アルファロメオ 159 スポーツワゴン)
一目惚れから早3年。やっと手に入れました。 ジウジアーロの造形最高です! アルファらしく ...
アルファロメオ その他 写真部屋 (アルファロメオ その他)
写真置き場♪
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
20代の青春を共に駆け抜けた車です。助手席を倒してサーフボードやスノーボードを積み込み、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.